05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~逝く人・戻る(戻される)人~ 




~逝く人・戻る(戻される)人~


先日 何気なくテレビを流し見していた時の事・・・

それは 或る女性(Aさん)
一見 豊かで幸せそうな、御婦人のグループでの出来事
けれど、そんな表面的な幸福とは裏腹に
蔭では、家庭内不和 金銭的な窮乏・・・

それらをひた隠しにして
偽りの幸福を演じていた或る日の事

(つい最近 テレビ放映されたばかりなので
 観た人も多いかと思います)


綺麗で 幸せ一杯だと思われていた
仲間のうちの或る一人の女性(Bさん)が自殺した



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


実は、そのBさんも Aさんと同じように
不幸な人生を ひた隠しにして
幸せを演じていたのだった




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




その死は、今回の主人公であるAさんに
大きな衝撃を与え
今までの人生すべてを否定してしまうほどの
ショックをもたらした




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



Aさん:『彼女の死が 自分の人生と重なったんです』


それ以来、Aさんは いままでの偽りの人生をすべて捨てて
ありのままの自分で生きて行こうと決めたのだった


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



人には、生と死のぎりぎりの所で
その生きざまを試される瞬間がある



要は、他人の目なんか どうだっていいんです
自分が どうありたいのか、どう生きたいのか
他人がどう評価しようが 関係ないんです

大切な事は その生き方に 真実があるか否か。

たとえ その生き方が 他人の目から どれほどみじめに映ろうが
どれほど無様に見えようが 構わないんです

あなたの中に 真実が有るか否か
神は あなたの心を観て
そして、必要な時には、ちゃんと救いの手を 差し伸べてくれるのです


 



以前 私は、或る方(Cさん)から[いわゆる、そう言うモノが視える人]
こんな話を聞いた事がある


Cさん:『よくテレビとかで 心霊写真とか
     心霊スポットとかの特集をやるでしょ?

     あれ、私見えちゃうから 怖いのよね・・・

     写真とかなら、止まって視えるから まだいいけど・・・
     動画とかだと、動いているから・・・

     中には、<ここから出して!!>って言って
     泣きわめいている姿まで視えちゃうから
     すごく怖いのよ』・・・・って言う人がいましたが・・・汗


(しかも、このCさん
 或る霊能者からスカウトされた事があるそうですが・・・汗




世間では 案外 こう言った 一般の人に視えないようなモノが視える人を
特別視したり、特異能力などと崇める傾向があるようですが・・・


(まぁ、確かに 普通の人に視えないモノが視える、と言うのは
 特別な事なんでしょうが・・・)




どうせ視るなら、そんな低級な霊じゃなくて
高級な御霊を観れるようになった方が
ずっと よろしいんじゃないでしょうか・・・って、
私 思うんです


いや、むしろ そんな低級霊と波長が合ってしまう事自体
いかがなものか・・・と思う訳なんですね


つまりは、低級なモノたちと申しますのは
いわゆる、霊の落ちこぼれ(失礼汗)なわけですから
そんなモノと関わっても
よくなる訳がありません

むしろ、百害あって、一利なし!
・・・って、私 思うんです。


(実際、なんの手立ても持たずに
 ただ視えるから、感じるから、と言うだけで
 低級なモノと関わって
 交通事故に巻き込まれたり・・・
 病気になったり・・・

 そう言った方々を 結構 たくさん見て来ていますので・・・)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



毎度の事ながら
ずいぶんと 話がそれてしまいましたが・・・


死の淵を彷徨って
初めて《生》の価値がわかるのかも知れません・・・が、

大多数の方々にとって
死後の世界ってものは、あまりにも未知な世界ですので

現生があまりにも辛ければ
肉体と言う物質の着衣を
自ら脱ぎ捨ててしまう方もいるのかも知れませんが



たとえ いったん 物質世界から逃げたと思っても
結局 その先に 永遠の絶望や苦しみが待ち受けている事を知っていれば
安易に 死を選択したりしないものなんでしょうが・・・


神様って、ちょっと 意地悪ですよね 汗

そう言った世界を 万人に見せてくれる訳じゃないんですから汗 




そうは言っても、何はともあれ
まずは感謝からでしょうか・・・(●´ω`●)ゞあせる



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

Posted on 2012/01/15 Sun. 09:55 [edit]

category: 逝く人・戻る人

TB: 0    CM: 4

15