02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

♡ご縁の皆さまからのメッセージ♡ 

♡ご縁の皆さまからのメッセージ♡




*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************




*********************

《9月》【島根・出雲市】


会場:島根県/出雲市
 ビッグハート出雲(2F・レセプションスペースにて)
会期:H28年9月24日(土)~25日(日)
  会期中、全日・作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(24・土=AM10:30~PM5迄
 25・日=AM10:30~pm3:00迄)

所在地:
島根県出雲市駅南町1-5
連絡先:0853-20-2888

《アクセス》
出雲市駅より 徒歩1分


*********************










皆さま、いつも 誠にありがとうございます。

(^人^)♡

9月に入り、朝晩は 肌寒さを感じるほどですが、
とは言え 日中の暑さは まだまだ 真夏そのものですね

(^▽^; ふう~~っ・・・


あまり ブログの更新は出来ずにおりますが
その間にも 様々な方から
嬉しいメッセージや 暖かなお便り・・・
感動的なご報告・・・


などなど、頂いております。


今日は それらを 差し障りのない範囲で
ご紹介しながら
この夏、タカオが 自給自足に向けて
下準備を始めた 野菜作りの成果?(笑)など
画像でご紹介させて頂こうと思います。

いえいえ、成果などと とても言えるようなものではありませんが・・・

(何しろ トウシロウのにわか農作業ですから♪www・・・)


*****************************
それでも こんなに収穫出来るようになりました♪
自然の恵みに感謝は尽きません♡(*^人^*)♡

1_20160905163228af0.jpg
*****************************





さて、こちらは 中部圏にお住まいのご縁の女性からのメッセージ♡


<もうすぐ 神絵展示会ですね
<出雲は少し遠く 行くことが出来ずとても残念ですが 
<心は出雲へ飛びます

<神絵ポストカードには 何時も何時も助けられています
<本当に不思議なカードですね

<上京を致しました時 何故か有る場所が 
<磁場が歪んでいるように見え 
<通ると苦しくなり 3日間滞在をしておりましたが 
<体調不良でフラフラでした。

<神絵ポストカードは 何時も傍に置いておりますので 
<手を当てお見守りをお願いいたしました
<すると 不思議な事に胸の辺りがポワンポワンして 
<波動が上がると言うのでしょうか
<何とか 上の孫の世話が出来る事が出来ました

<無事に帰宅できたのも ポストカードのお陰様でした。
<就寝時 こんな事を書くと 怒られるかもですが 
<胸にカードを当てますが 熱くなります。

<疲れている私に波動をあげなさいと 響いて参ります。
<本当に日々助けて頂きまして 感謝しかありません。
<ありがとうございます。

<そして 家の片付けで少し
<中止になっておりました ゴミ拾い 
<今日から又心新たにスタートです。
<自分を変えるためにも がんばります




こちらこそです♡
素敵なご報告をありがとう御座います
(*^人^*)


*****************************
*こちらの【とうがん】は、昨年 ご縁の方から頂いたものが
 年をまたいで 今年 自然に芽吹いたものです♪
自然の力は たくましいですね♡

3_20160905163627520.jpg
*****************************



そして こちらは 北海道のもうひと組の
ご神縁さまからのご報告です(^v^)




<○○○さんの件、ブログにて拝見させて頂き、
<真心込めて継続することが奇跡を起こすということを、
<改めて教わった気が致します。

<来週の○日には、しのぶさん、○○○さんと私達で、
<支笏湖のゴミ拾いと、
<○○○○湖に○○湖のお水をお繋ぎさせて頂く予定です。

<素晴らしい出会いを頂けましたことに、改めて感謝しております。


<マリア観音様とのやりとりも、
<色々な意味で具体的になって参りました。
<その中で、植物を育てることの楽しさと難しさも、
<日々お話を頂きます。
<(図?のような感覚ですが、
<文章化すると以下のようなものかと思います)

<「下から上に水が上がって行くのだから、下から先に葉は茂る。
< 限られた土の量で収穫を上げるのであれば、
<不要な部分を切り落とす必要がある。
<ただ、それとていたずらに刈れば、
<植物は生長の機会を失う。
 <毎日の観察を怠り、生き物であるということを忘れれば、
<簡単に枯れていく。」

<収穫を優先するあまり、
<基本的なことを忘れていたときに指摘を頂きました。
<(ホーリーバジルが灰かび病にかかってしまったとき、
<その箇所を切り落とす等の処置を、
 <手早く行わなかったことが原因です)

<自然栽培=無農薬・無化学肥料ではありますが、
<放任という意味ではもちろんないわけで、
<そのあたりを弁えておりませんでした。

<また、
<「トラクターやハーベスター等の大型機械は、誤作動により、
<人の命を奪う危険性があるが、
<鍬や鎌での怪我は、よほどの不注意がない限り大きくはならない。」

<大峠の時期に備え、
<積極的に使用するべきではないとの心構えを頂きました。
<この点は、自分自身もトラクターに乗ってみて、
<身の危険を感じました。

<他にも、マニュアル車の運転など、
<自分が特に気にしてもいなかったことが、
<意外と苦手としている人が多いことに気付いたり、
<新しい発見を続けられております。

<一日一日、命を頂く度に感謝できる心の有り様を続けられるよう、
<精進して参ります。




素晴らしい御報告を
ありがとう御座います。

それにしても・・・です。

農作業に関してのご指示まで頂けるとは
驚きですね♪

いえ、言い換えるなら
それほどまでに 高次元の方々は
多岐にわたって 人の生活の在り様を
ご覧になっていらっしゃる・・と言う事なのでしょう。

(*^人^*)

有難い事ですよね♪



*****************************
*こちらは お店で売っているトウガラシの種を蒔いてみたものです。
 普通に製品の種からも 芽が出るんですね~♪
 何やら 新しい発見でした♡

6_201609051641116e9.jpg
*****************************




そして、こちらは ブログ記事の方から頂戴したメッセージです。



<はじめまして
<出雲市に住んでいます。○○○○と申します。
<最近、TAKAOさまのブログをひょんな事から知りまして、
<拝見させていただいております。
<魂が惹き付けられて仕方がありません。
<また、神様の絵を拝見していると
<永年のこだわりを癒されていくのを感じます。
<今月出雲での個展にいらっしゃるのも、何かのご縁では?
<と私ひとり感じております。
<個展で絵にお目にかかれることを楽しみにしております。

<よろしくお願いいたします。




こちらこそです。(^v^)
素敵なご縁に 心より感謝致します♡
出雲展では 直接 お目にかかれます事
今から とても楽しみにしております♡感謝



*****************************
*こちらは 1ポット、ワンコインで購入した【オクラ】の苗
 1ポットに ひょろひょろの芽が4本出ており、
 それを 1本づつ分けて植えたら こんなに大きく成長したのです♪
 自然の力は つくづく 偉大ですよね~♪

4_201609051644184d9.jpg
*****************************



そして、こちらは ご神縁さま方の
清掃神業の様子です♪



<今日は、しのぶさん&きよみんさんと私の3人で、
<琵琶湖のお掃除に出かけてきました!!

<ご神縁の方と一緒にいると、とても心地良く、
<本当に心から楽しむ事が出来るのです!
<これからも 更に更に頑張ります!




14101934_953372074774064_333810406_n.jpg


この方々は ツワモノぞろいですから、凄いですよ♪
(^0^)/

何しろ 横浜、神戸、名古屋から
それぞれ 集まって
琵琶湖で清掃神業をなさるのですから

それは もう 肝の据わった猛者ぞろいです(^v-)☆




皆さま、素敵なご報告を
誠にありがとう御座いました♡



♡今日も善き日を♡



☆感謝を込めて☆




Posted on 2016/09/05 Mon. 16:51 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

05

☆そして、繋がる御神縁☆ 

☆そして、繋がる御神縁☆




今日のお話は、先にご紹介した方
12/16
12/23

先日 正式なご神縁さまとして
大神のご縁に繋がられた日のお話しです。



【宇宙根元神Ⅰ】(大神様)
宇宙根元神①


この方は、先日
大神様が【正式なご神縁】さまとして
ご縁にお繋ぎになられました。
(*^-^*)



そうですね・・・。

振り返れば、1年と半年ほど 
歳月を要したでしょうか・・・。

この夏頃から 御神縁に繋がりたい、と
願う様になったのだそうです。

(まったく 知りませんでした・・・
 本人も そのような事は 一言も
 仰って居られませんでしたので・・・^-^;)


2015_0916_083333-IMG_0175のコピー



先日、初めて
タカオのアトリエにいらした その方は、
初めて出会った時のままの
真っ直ぐな目をしておりました。

人生を 上手に渡れるような 
器用な方ではありませんが、
本当に 人柄の素晴らしい方なのです。

そして、この方との 出会いを
繋いだ切っ掛けは、光明観音さまの神絵でした。



【光明】(観音菩薩)
光明観音(大)のコピー


その御姿に 御自身の母君を思い起こされたのだそうです。

更に 御自身だけでは無く、
妹さんも お母さまの面影を【光明観音】さまに見出して
涙されたとの事でした。


実は、このようなお話しは 時々 耳に致します。

それは たぶん その方にとって
最も 大切な方の面影を
神絵のお姿の中に
見出すのではないでしょうか・・・。

そう言う意味でも
タカオの神絵は、その方の心の在り方を写す、
写し鏡でも あるのです。



1_20151226230752af8.jpg



『先生の書かれたブログで 
 心に残った言の葉を書きだして
 何度も 何度も 心の中で 
 唱え続けて参りました。』



本当に 有難い事です。
ただ ただ そのお氣持ちに
頭を垂れるしか御座いませんでした。



宇宙根元神①


タカオのアトリエの入り口には、
大神様の神絵を 常に展示して御座います。

正式なご神縁さまになられた その方は
いつも 心の支えとされて来た 大神様の神絵に向い


『いつものように 神様へ 
 お言葉を捧げてもいいでしょうか?』


・・・と 仰いまして・・・、

唱えられた言の葉に わたくしは 魂が震えました。
今 思い出しても 込み上げてくるような想いです。



その言霊は、今まで わたくしが 
ブログで発信して来たものでした。

その言霊の中から 特に心に響いたメッセージを
書き写して 御自身の祝詞(?)とされて来たようでした。


(とはいえ、タカオが書いている記事ではありますが、
 実際は、大神が その都度
 言の葉を 降ろされているのでしょう

 わたくしは ただ 感じるままに 
 降りて来た言の葉を ブログ発信させて
 頂いているのみなので御座います。)




『天を仰いで 真っ正直に生き 
おのれの信じた道を 
ただひたむきに まっすぐに
正々堂々と生きる事

日々の生活に感謝して
生きている事に 喜びを見出し
人を非難せず 愚痴をこぼさず 
感謝と共に生きて行く中で
自然と繋がって行く道こそが随神の道

人は 神の中にあり
神は、人の中にある・・・・』




実際は、この数倍もの長い文言を
この方は、すべて暗記されておりました。

その光景は 誠に 感動そのもの・・・

わたくしは 神棚の下で その言霊を
身じろぎもせずに 聞き入っておりました。



2015_0822_091635-IMG_3930のコピー



何と言う!
何と言う 凄い方なのだろう・・・



わたくしは しばし 言葉も御座いませんでした。


『出会った時が 人生の転期でした・・・。』


その方は そう 仰って下さいました。


『自分が生まれ変わった時でした・・・』

・・・と。



『以前の自分なら 
 些細な事で 癇癪を起していました・・。

 でも、今は違います。
 相手を許せる心のゆとりが
 生まれるようになったのです。

  そればかりでなく
 病氣にすら 罹らなくなって来ました。

 それは 
 陰徳を積み始めてからの事なのです。』


その方は 表情を ほころばせながら
紅潮した頬で 嬉しそうに そう仰いました。



光明観音(大)のコピー



陰徳を積み続ける、と言う事が
人の人生に 
どれほど大きな光を注いでくれる事なのか

この方の生きざまを通して
もっと 多くの方々に 
氣付いて頂きたいと願っております。




☆感謝を込めて☆



2015_0822_155518-IMG_4264のコピー

Posted on 2015/12/26 Sat. 23:19 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

26

☆神計らい☆ 

☆神計らい☆




2_20151218160241494.jpg


こちらの木は、以前 
或る【御神霊】さまのお姿を
お迎えになられた方が
展示会場へ ご持参下さった花束の中に
一緒に植えられていたもので・・・



2_20151218160241494.jpg


それが 不思議と根を出して
今では こんなに 大きく育って・・・

誠に嬉しく 喜ばしい事と

日々 樹木の手入れをしながら
思う 今日この頃で御座います♡


その他にも こんな風に
挿し木にしたりして 頂戴したお花さん達を
大切にさせて頂いております♡
(根付くかどうかは わかりませんが、
 とりあえず、やってみました♪)

*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*

1_20151218160241ab4.jpg



そんな と或る 先日の事、 
御神縁さまから 
この様な ご報告を 頂きました。



<と或る【三角スポット】の【レイライン上】に
<こちらの御神霊さまが
<赴かれた在所がありました。

<○○神様がそのラインを再び繋ぎ固める
<…という事実に仰天しましたΣ(゚д゚lll)
<地図でも確かめたので間違いがありません(・_・;
<彼方の神様方の配在は、
<人の計り知れない処にあるのだと
<思い知らされた次第です(T_T)




2_20151218160241494.jpg


こちらの木が生け込まれていた花束を
ご持参下さった【ご神縁】さまの元へ
赴かれた神様は

当初から はっきりとした目的を持って
ご縁の方の元へ 赴かれておりました。


人が やっと その事に氣付くのは
結果が出て やっと・・・


 Σ(゚д゚;) 



やっと 後から 氣付くのです。


☆感謝☆

Posted on 2015/12/18 Fri. 16:40 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

18

☆ただの【紙】ではありません(^-^;☆ 

☆ただの【紙】ではありません(^-^;☆






【宇宙根元神Ⅰ・Ⅱ】
宇宙の根元神・陰陽①








先の門司の最終日
これから会場へ出向くと言う
その少し前に
何氣にネットを繋げました。


すると いきなり 
或る方からのメッセージが
飛び込んで参りました。


内容を読んで
ちょっと びっくり!!

そして・・・

ちょっぴり 苦笑・・・

σ(^_^;) 



【猿田彦神】
@@1_2015111021131463e.jpg



<お久しぶりです。
<やっと秋らしくなってきましたね!
<でも、今日は、秋っていうより‥初冬?


<ところで、先生にご報告があります。
<先日、やっと先生の個展で買い求めた
<ポストカードを額に入れて飾ることができました。
<その数日後に仕事に出かける準備をバタバタして
<いるときにに、ふと、亡くなった主人の事
<‥やっと悲しみから立ち直ることができてきたなぁ
<こんなに年月かかるなんてながったなぁ
<トイレに入りながら思い。
<着替えて神様のポストカードの前に立ち、
<一礼したら‥スッーと頭の中に


<【悲しみは乗り越える為にあるのだよ。】

<って😅

<ビックリでした。
<これからも、大切にしていきたいです。
<凄い神様のポストカード


<ただのではないのですね。


<繋がってるんですね。
<神様と!

<ありがとうございました。



【天宇受売命】
@1_20151110211312bf4.jpg


はい、仰る通り
ただの紙では御座いません
(^-^;


紙とは言え、
神の御霊が宿って居られます☆


そして、神はすでに

【神絵ハガキと言えども 繋がって居る】
【軽く扱ってはならぬ】


・・・と、戒めを降ろして来られております。


どうぞ 大切になさって下さいませ。

神絵の本体に迄は 手が届かない、
・・・と言う方でも


この神絵ハガキならば
ご希望される方 皆さんに
お分けする事が可能です。


絵柄に こだわる必要は御座いません。
どの神絵のお姿であっても
すべて
神と繋がっているものです。



☆感謝☆



【女王・日巫女】【観音菩薩(マリア観音)】
マリア・卑弥呼1

Posted on 2015/11/20 Fri. 19:51 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

20

☆立ち位置は皆同じです☆ 

☆立ち位置は皆同じです☆




◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【石川・加賀】10/9(金)から始まります

会場:加賀市美術館
   石川県加賀市作見町リ1番地4
   (JR加賀温泉駅前)
   ☎0761-72-8787

会期:H27年10月9日(金)~10月11日(日)
   10/10・11の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

     (10日=AM10:30~PM5:00
       最終日の11日は、4時迄)

《アクセス》 
北陸本線 JR加賀温泉駅 徒歩2分(150m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【高天原】(三天女)
三天女(高天原)のコピー




☆立ち位置は皆同じです☆




大神様(宇宙根元神Ⅰ)さまが
神絵として この3次元世界へ
お姿で お出ましになられたのは
昨年の9月の初めでしたが、



【宇宙根元神Ⅰ】(大神様)
根元神・陽1のコピー



何となく【波動】で
メッセージを降ろして下さっていたのは
それよりも ずっと前からだったろうと思います。

(今にして思えば・・・)


【須佐】
須佐 全体のコピー



神絵を通して
様々な方と 繋がらせて頂いております。


誠に 有難い限りです♡


(正式な)ご神縁さま
  *神絵をお迎えになられた方
準御神縁さま
  *レプリカをお迎えになられた方
そして、ご縁の方
  *神絵ハガキをお迎え下さった方
  *展示会にいらして下さった方



・・・と言うように 呼ばせて頂いてはおりますが、
これには 別に 上下関係は 御座いません。




1_2015100321012508a.jpg



ただ、お遣りになる お役目が
重いか 否か、
大きいか、否か


・・・の違いだけです。


お迎えになった時期が早いから
立場は上、だとか・・・


または、自分が どなたかに
お話をさせて頂く立場だから
地位は上だとか・・・

そう言った事は まったく御座いません。



【覚醒の女神Ⅰ】
4_201509251837327a0.jpg




せっかく 大神様から
ご縁の綱をかけて頂いた魂の友(仲間)ですから 
上下関係や人間頭を 捨てて
人と人・・・として
情報を共有させて頂く機会を
頂いたのだ、と言う事で、


立場は 皆 同じです。


何事も 謙虚に受け止める大切さを
ご縁の方々には お伝えして
御座います。




【覚醒の女神Ⅱ】
2_20150925183730985.jpg



人に何かを 伝える・・・と言うご用は
同時に 自らの御霊を磨く為の
大きな学びの機会を得た事になります。


それは 与えているようで
実は 自分自身が
大きな学びを頂けているのです。




【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



上も無く、下も無く、

ただ 大切な事は
お互い 今 この時、この時代を
共に渡っている 魂の仲間である、と
氣負わずに さり氣なく


さらり・・・と受け止める事。



【大国主命】
3_20150925182641809.jpg



そして、
人と自分を ひそかに比べては 
ちっぽけな優越感に 浸ってみたり・・・


或いは さり氣なく
<わたし凄いでしょう☆>
自慢をしてみたり・・・

そう言った 見栄や虚栄心を
捨て去れないと


言葉の端々に その魂の奥底の願望が
時に触れ 折りに触れ
顔を覗かせるのです。



チラリ・・チラリ・・・とね。



【久那斗神】
6_20150925181706094.jpg




そして、そう言った 自分でも
意識出来ないくらい ささやかな負の感情が
いつしか 闇と繋がって行く事もあるのです。


(まぁ、氣持ちは分からないでもありませんが・・)


そう言う いかにも人間頭的な
ちっぽけな感情が
いかに 無意味であるか、を
知る事も 大切な学びです。




【国常立尊】
3_2015092518165590d.jpg



人目線で 物事を計るくらい
むなしいものは 御座いません。



生きる指針は 天に。



天に照準を合わせて生きる事こそが
すなわち【随神】の道に繋がる事なのです。




【大山祇神】
5_20150925181658fbe.jpg




大神様のお話をしようと思ったら
自然と このようなお話しになってしまいました。



(或いは、大神様が
 【わたしの事はいいから 他の話をしなさい】
・・・と、自然に流れを変えたのかも知れません)

まったくもって・・・(><;

最近の記事は
自分で書いていて
流れが読めません
(苦笑)


着地点は ここか~~い!

・・・みたいな?(苦笑)



☆感謝☆



@画像は、三島大社の摂社・厳島神社です。
2015_1003_133509-IMG_5575@

@神池の鯉さんたちが たいへん元氣に泳ぎ回っていて・・・
2015_1003_133535-IMG_5576@

@水面に映る太陽光が 誠に美しく・・・
2015_1003_133539-IMG_5577@

つい 見入ってしまいました♪


2015_1003_133316-IMG_5561のコピー


本日も 善き宵を♡


2015_1003_134209-IMG_5585のコピー


こちらの ↓ オ―ブさんは 最近 
いつも画像に写り込んで下さいます♡

たぶん 常に 
タカオに同行して下さっておられるのでしょう♡

誠に有難く 感謝の念でいっぱいで御座います♡

1_201510032112385b7.jpg









Posted on 2015/10/03 Sat. 21:19 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

03