02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

♡地場野菜のスイーツ♡ 

♡地場野菜のスイーツ♡




IMG_0796.jpg



地場野菜を使った ヘルシー・スイーツ・カフェが
一日限定でオープンする、と言うので
後学の為に 出かけて参りました(*^人^*)
朝、10時オープンです☆




皆、とっても可愛い 一口サイズ♡


IMG_0795.jpg


コーヒーか紅茶のフリードリンクがついて
ワンコインにて 提供してくれます♡

先着100名さまの限定カフェです(^人^)




IMG_0808.jpg


こちらは 素材にブロッコリーが
使われています♪


ブロッコリーのロールケーキ♪


このほかにも
にんじん・サツマイモ・カボチャなどで
様々なスイーツが作られているそうです♪


ユニークですよね♪ (^v-)☆



今日も善き日を♪







Posted on 2017/02/26 Sun. 13:54 [edit]

category: ブログ

TB: --    CM: 0

26

☆オンライン家計簿☆ 

☆オンライン家計簿☆


お読み頂きありがとうございました。
この記事は、時限記事でしたので、
先ほど 削除させて頂きました。

更に詳しい内容に関しましては
展示会場にて お話し致します。

ご縁を感じて下さる皆様がたは
どうぞ 展示会場まで
お越し頂けましたら幸いです。



☆感謝☆





Posted on 2015/10/04 Sun. 18:55 [edit]

category: ブログ

TB: --    CM: 0

04

☆群馬のと或る古民家カフェ☆ 

☆群馬のと或る古民家カフェ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【石川・加賀】10/9(金)から始まります

会場:加賀市美術館
   石川県加賀市作見町リ1番地4
   (JR加賀温泉駅前)
   ☎0761-72-8787

会期:H27年10月9日(金)~10月11日(日)
   10/10・11の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

     (10日=AM10:30~PM5:00
       最終日の11日は、4時迄)

《アクセス》 
北陸本線 JR加賀温泉駅 徒歩2分(150m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



☆群馬のと或る古民家カフェ☆




2015_0829_121943-IMG_4421@.jpg


こちらのカフェは、群馬での
水源をめぐる旅の途中
偶然 見つけた【古民家カフェ】☆♪♡



2015_0829_131938-IMG_4436@.jpg


こんなところに こんなに素敵なカフェがあったなんて♪
店内の画像が無くて申し訳ないですが・・・

お若い方々や お洒落なカップル、家族連れで
たいへんな賑わいです♪




2015_0829_131710-IMG_4430@.jpg


中には ちょっとした【地場野菜マルシェ】などがあって
野菜好きには たまらない 穴場スポットです♪


2015_0829_131725-IMG_4431@.jpg


カフェがメインのようですが、
お昼時には 體に優しい ベジタリアンなメニューで
おもてなし、して下さいます。

(しかも、とってもリーズナブル♡)


名称未設定 2のコピー


懐かしい【おふくろさん】のメニューです♪


2015_0829_123324-IMG_4423@.jpg


後から 氣が付きましたが、
のどかな庭園には(畑・併設♪)

小さくて可愛らしい【祠】があって♡


2015_0829_131640-IMG_4427@.jpg


もしかしたら こちらの祠の主が
【これこれ、お腹 空かせてるんじゃろ?
 ちと ここに寄って行きなさい
 美味しいランチがあるからね】


・・・と お声掛け(勝手に・苦笑)
下さったのかも?

・・・知れません♡



何にしても 思いがけず
滋養豊富な地元の食材を使っての
昔ながらの和食の提供は
たいへん 嬉しゅう御座いました♡



♡(@^人^@)♡感謝♡


2015_0829_140253-IMG_4459@.jpg


2015_0829_140413-IMG_4465@.jpg


上記のカフェの場所のヒントは こちらです☟(*^v-*)
2015_0829_132735-IMG_4440@.jpg




Posted on 2015/09/07 Mon. 03:18 [edit]

category: ブログ

TB: --    CM: 0

07

仙人の枕♪ 

仙人の枕♪








別に【仙人】を目指してる訳ではありませんが・・・w

過日の広島・仙酔島展で

展示会場とさせて頂いたお宿での事


何気に 引き出しを開けてみると

そこに 平たい小さな枕が入っておりまして・・・


中には、説明書がそっと添えられておりました。



【いにしえの昔より 仙人は、ヨモギの力を活用して

 己の霊力増強に役立てておりました

 仙人によっては、枕として 毎日の睡眠に活用したり

 また 或る仙人は、座布団として

 毎日の生活にヨモギのエネルギーを役立てておりました・・・云々】




これ ヨモギです ☟




「へえ~~~っ・・・面白いね~~~

 別に 仙人になりたい訳じゃないけど~~

 なんか 面白そう
(=⌒▽⌒=)♡


・・・で、一晩使ってみて すっかりトリコに

わたくし もともと 自然の草果木花の香りが大好きでして♡


ヨモギの香りが これほどまでに 芳しいとは


もう すっかり トリコ状態です








よお~~し! 家に戻ったら

仙人枕 作ったろ!!




・・・で、作ったのが、これ 





↑ こちらは、ヨモギをたっぷり入れて ちょっと ボリュームのあるサイズです


使用した布は、 

昔 購入しておいた 不織布があったので それを利用♪

(お宿でも 不織布を使用してましたっけ☆

 不織布は、2重にしました)




それと こちらは ヨモギの量を減らした 小さめのサイズ






ヨモギ・・・今の季節なら 野山に散策に出かければ

      いくらでも 手に入りますよ♪



ちなみに わたしは 中伊豆の方へ用事で出掛けた時に

土手や空き地に 雑草と一緒に 生い茂っていたヨモギを

有難く頂いて参りまして そのまま 仙人枕を作った、と言う訳です




ええ、何だか 材料費 0円でした♪~


ヨモギの香りが とっても いい香りです

睡眠も心地よい感じがします (≡^∇^≡)




興味を持たれた方は、どうぞ

ご自分でも作ってみて下さいね




☆感謝☆

Posted on 2014/07/08 Tue. 23:02 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

08

お宝梅干し♪ 

お宝梅干し♪







我が家には、今から20年近く前に

と或る切っ掛けで

紀州の梅干しをまとめ買いした事があって


今からでは、考えられないかも知れないが

その当時、一樽10キロ入っていて

なんと! 1万円と言う破格値で販売されていたのである。


まったくの無添加、自然のままの製造方法で 作られており・・・


買った当時は、たぶん 5樽(50キロ)ほど買ったと思うのだが・・・

そのほとんどが 未だに手つかずで残っている(^人^;;あせる





娘に言わせると、

『すっぱ過ぎて 誰も食べなかっただけ』


・・・との事だけれど・・(図星であるw)


でも、腐らないので、そのまま 放置 (^~^)

たまに 思い出して 小さな卓上のツボに入れて

ちびちびと(笑)時折食べている


そんな訳だから いつまで経っても

ちっとも 減らないのである(苦笑)




それが!

或る時、ほんの偶然から この梅が

実は、前置詞【お宝】が付く程

貴重な梅だと言う事が分かった!



何でも 本当だか どうだかは知らないが、

昨今の太陽光の光の成分が変化していて

作物が 一昔前ほどの栄養価が無くなっている、との事で・・・



数十年前に 偶然 購入したこの梅の成分は

今現在では、とても手に入れる事の出来ないような

貴重な成分を有している・・・らしい



『へえ~~~~・・・ そうなんだぁ~~~・・・』


相変わらず、そう言うの無頓着(笑)なので

それを 知ったからと言って、別段 どうと言う事も無く

今でも たま~~に、思い出した時にだけ

ちびちびと食べる・・・と言う状態が続いているw




それにしても 何がそんなに貴重なのか、と

以前 教えてくれた人が話していた事を思い出してみれば、


『放射能汚染で意識が無くなった人の口に

 1粒入れてあげると 蘇生する』


・・・と言うもの らしい


実際 やった事無いので、あくまでも

らしい!・・としか言いようが無い


そんな状況にならずに済む事だけを

祈っている昨今である





☆感謝☆

Posted on 2014/07/08 Tue. 22:28 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

08