05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆弱き者で在れ☆ 

☆弱き者で在れ☆






*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************






39_20161110192447d64.jpg




『不思議な事を言う・・・。』・・・と、
怪訝に思われるかも知れませんが、

これ 先日 御神縁の方に
大神さまが 仰った御言葉です。



なるほど・・・納得出来ます。
・・・と言いますのも これと 似たようなお言葉を
大神は、わたくしに対しても 仰るからです。




【ほどほどに 自信の無いような者の方が 
 使いやすい。】

【弱点は、時に 
 人の心のブレーキとして作動する。】

【強きモノ、弱点の無いものほど
 闇に捕まり易い。(天狗になり易い)】




・・・と 言う様な御言葉を
その時々で さり氣無く 魂に降ろして来られます。


なるほどな・・・と 思いながら
日を過ごしておりますが・・・、



大神は、そのような 何とも 不思議な慰め方?
絶妙なフォローを 時々 
臨機応変に 降ろして来られるのです。




大方の人々は 常に完璧であろう、と 努力しています。
けれど  人に、完璧を求める事は 
およそ 限りなく 負を背負い込む事でもあるのだ、と

その様に思う 今日 この頃なので御座います。



自分の弱点も愛し 認め 受け入れる事で
人は 真の光を 掴めるようになって行くのです。




♡今日も善き日を♡




☆感謝を込めて☆




1_20161110181438c7d.jpg


Posted on 2016/11/13 Sun. 10:05 [edit]

category: ご神言

TB: --    CM: 0

13

☆輝きの強い人☆ 

☆輝きの強い人☆



2016_0614_130757-IMG_9350@




昨日 FBを閲覧しておりましたら
他の方が この様な投稿をされていました。


『輝きの強い人って 
 同じだけの闇も持っているんですよね。』



それに対してのコメントに


『そう、だから 輝き続けていればいいんだよ。』

・・・とか 様々なコメントが寄せられておりましたが、

昨夜 その言の葉が ちょっとした違和感と共に 
魂に引っ掛かっておりまして・・・

それが 昨夜の時点では、
今いち はっきりとしなかったのですが、

今朝になって 昨夜の言の葉が
再度 魂に響いて参りました。

その時 波動で感じたものが、こちら・・・


【同じだけの闇を(今現在)
 同時に持っているのでは無く

 その闇は すでに
 昇華(消化)されているからこそ
 光の人となりえているのである】


 故に 

 【同じだけの闇を乗り越えて来た人】

・・・と言う解釈の方が よろしいのだと
波動で響いて参りました。


光も闇も 裏と表の関係であり

光が あれば 常にその裏側には
闇が存在しております。


ですから 


【真の光を放つ事の出来る者は

 真の闇を乗り越えて来た者であり

 闇ですら 魂の糧とし 

 昇華(消化)する事の出来た者こそが

 誠の光を放つ事が出来るのである】


・・・と言う解釈が よろしいようです。



参考までに♪




☆感謝☆




******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************

*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************







【建御名方神】
@1_20160617080905e81.jpg

Posted on 2016/06/17 Fri. 08:11 [edit]

category: ご神言

TB: --    CM: 0

17

☆御神言⑤☆ 

☆御神言⑤☆






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆四国・香川/全国巡回展、もうすぐスタートです☆


【四国・香川】

会場:88GALLERY
   香川県丸亀市飯野町東二339-1
   ☎0877-21-8820
会期:H27年5月8日(金)~5月10日(日)
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
     (8日9日=AM10:30~PM5:00
         最終日の10日は、3時迄)

《アクセス》
JR丸亀駅より コミュニティバス 
丸亀東線またはレオマ行き乗車 
丸亀自動車学校下車 徒歩2分 

ただ、コミュニティバスは
本数が少ないです。
丸亀駅よりタクシーにて15分程度
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






宇宙の根元神・陰陽①







☆御神言⑤☆





世は荒廃の一歩をまた踏んだ
どうして止めぬか分からぬが
機能が狂った悪しき邪の集いに
早、呆れてものがいえぬ
隠れてこそこそ集おうが構わんが
我をそんなに甘くみるなよ

全てお見通し
全て手のうちに在る

言葉かけずとも良い
そなたの付き合いは我の一族持ってのもの
他がどう荒れようが仕方がなきこと

しかし持って
悪しき人間の荒廃には虫酸が走るな

神絵ひとつ 神ひとつ
共に繋がり合うまでには長期に渡るものあれば
既に結ばれしものもおる
よっていつの玉になるのかは
神の手綱次第という事

なれど容易く請け負うな
世(我)はそんなに甘くない
時こそ越せぬものに吉兆かけるつもりなし
それで良いのだ



宇宙根元神③


先日、お取次の方を通して

【我が一族 掘り起こせ】

・・・とのご神示が降りましたので、

てっきり 神は急がれているのかと・・・

ここ 何人かの方のお伺いを立てさせて頂いておりましたが、

その動きをご覧になってのお言葉なのか

【言葉かけずとも良い】とのご神示すが

今しがた 降りて来たばかりです。

☝ 天然なものですから こう言うポカは時々あります(苦笑)
         (;´Д`)ノ


これは お強い お言葉です 



神絵ひとつ 神ひとつ
共に繋がり合うまでには長期に渡るものあれば
既に結ばれしものもおる
よっていつの玉になるのかは
神の手綱次第という事

なれど容易く請け負うな
世(我)はそんなに甘くない
時こそ越せぬものに吉兆かけるつもりなし
それで良いのだ



1_20150414212607530.jpg




この世の大峠を 
乗り越えるだけの御霊を持たぬモノに
神絵(吉兆)を渡すつもり無し


・・・との神の御心と捉えました。


先日来 お声掛けさせて頂いた
ごく数名の方々
どうぞ お氣になさいませんように・・☆
心の片隅にでも しまっておいて下さいませ☆
(^人^)/


☆感謝☆



たけみかづちの神

Posted on 2015/04/24 Fri. 10:48 [edit]

category: ご神言

TB: --    CM: 0

24

☆御神言④☆ 

【☆御神言④☆】



1_20150414212607530.jpg



◆◇◆本文に入る前にお知らせです◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岩手・盛岡展 / もうすぐ始まります☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場:岩手県・大通会館リリオ
会期:H27年4月18日(土)~19日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(18日=AM10:30~PM5:00迄
 19日=AM10:30~pm4:00迄)


所在地:岩手県盛岡市大通1-11-8
連絡先:019-623-2520

《アクセス》
JR盛岡駅・16番乗り場より
都心循環バス【でんでんむし】(左廻り)
『菜園川徳前』下車徒歩1分
(普通に盛岡駅から徒歩で歩くと
  15分ほどかかります)
是非バスをご利用下さいませ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たけみかづちの神



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【☆御神言④☆】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






琉球押さえずして
これからの世界導けんこと
お知りおきを

聞こえずして渡れず
見えずして時を動かせず
感じずして何を思おうか

世の終焉はいつも同じようになるという
誰もが口にする言葉なり

未知との遭遇しかり
神との交信しかり
早呆れてものが言えぬ

どうかお知りおき下されよ
誰もが渡れる路ではなきこと

闇彷徨う一族は我らをもって
成敗の功

時はもう時の鐘を鳴らし始めている

古の力持って世の再建にかかる姿あり






1_201504142125517e0.jpg


ほんの一部分のみの抜粋です。
分かる方だけが 分かれば
よろしいと思っております。(^人^)



☆感謝☆

Posted on 2015/04/15 Wed. 20:59 [edit]

category: ご神言

TB: --    CM: 0

15

☆御神言③☆ 

☆御神言③☆




◆◇◆本文に入る前にお知らせです◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岩手・盛岡展 / もうすぐ始まります☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場:岩手県・大通会館リリオ
会期:H27年4月18日(土)~19日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(18日=AM10:30~PM5:00迄
 19日=AM10:30~pm4:00迄)


所在地:岩手県盛岡市大通1-11-8
連絡先:019-623-2520

《アクセス》
JR盛岡駅・16番乗り場より
都心循環バス【でんでんむし】(左廻り)
『菜園川徳前』下車徒歩1分
(普通に盛岡駅から徒歩で歩くと
  15分ほどかかります)
是非バスをご利用下さいませ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【天宇受売命】
2_20150408213006154.jpg




強く雷抱えた下落の戦士
早、這い上がれん程に奈落の底なり

神の怒り買う程に汚れた使徒は
既にお役全うの背

いいかどんなに事を偽っても
その行いが人にどれだけの代償があるのか
見極めなければならない

悪行には悪行を
神業には神業を
ともに等しく在るのだ

どちらかが正しいとかではないぞよ



宇宙の根元神・陰陽①



☆感謝☆


女王・日巫女②


Posted on 2015/04/15 Wed. 12:18 [edit]

category: ご神言

TB: --    CM: 0

15