05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆季節の草花木果を生活に②☆ 

☆季節の草花木果を生活に②☆
(酸っぱいミカン
 美味しいウエルカムドリンクに♪)



今年は、【食】の改善に
神様方、お力を注いでおられるようです。

そうですね・・・建部大社(タケルさまのお社です)
・・・に参った時にも
今年一年の祭神さまは、食の神様でしたし・・・


【食】は とっても大切な事のようですよ☆




さて、

実は わたくしの在所の近在には
放置された甘夏?など、
様々なかんきつ類の木が
結構 たくさんございます
皆さまの在所では 如何でしょうか?



それらは 手入れをされるどころか
鈴生りの果実すら もぎ取ってもらえる事も無く
ただ 熟して 自然に木から 
朽ち落ちるままにされているのです。


あまりに・・・
あまりに ・・・

もったいな~~~~い!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ☚ 号泣

・・・なので御座います 

(食べ物を粗末にすると
 神様にバチを当てられちゃうんだから!!)

ヽ( )`ε´( )ノ  プリプリ・・・


放置しておくくらいなら
せめて 無人販売で
売ってくれたらいいのに・・・



そこで!



ここからは

************************
賢い奥様の為の
酸っぱいミカン
美味しいウエルカムドリンクにする講座♪

************************



って、別に どって事無い
ただ 酸っぱいミカンを使って
国産の蜂蜜を入れて
美味しいオレンジエ―ドにする

ただ、それだけのお話なんですが・・・

 σ(^_^;) 


これは 香川展の帰りに 淡路島にあるPAにあった
地元のおミカン♪
器量が今いち、と言うだけで
びっくりするぐらい お買い得なお値段でした♪

13_20150520154029f19.jpg


たぶん 農薬散布など なされていないのでしょう♪
むしろ 好都合です♪♪♪

昨今のご時世の
誠に奇妙で 面白い現象ですが・・・

農薬(毒)をたっぷりと降りかけて
観た目だけきれいにされた農産物が
お高い値が付けられて取引され

反対に 健康には とても良いけれど
観た目が今いちな農産物は
お安く取引される、と言う現実・・・

このようなシステムは、農薬を売らんかな組織が
意図的に作り上げた 
金儲け第一主義システムなのでしょう。


(とは言え、別に 
 農家の皆さまを糾弾しているのではありませんよ。
 そう言うシステムに意図的に作られた
 今の社会システムに そもそもの問題があるのです)


14_20150520154031035.jpg

果汁を搾り易いように
小さく小切りにして行きます☆

わたくしは いつも 1.5リットル入りのポットに
果汁3個前後を入れて
国産・蜂蜜を大さじ 1~3杯ほど入れてから
熱いお湯を注いで
お客様などに お出ししています♪




これが 娘婿が 大絶賛してくれた
我が家御自慢のオレンジエード

15_20150520154033e7e.jpg
【婿殿・大絶賛☆特製・オレンジエード♪】





無果汁の水に それらしき色をつけて
なんちゃってオレンジ味で作られた
偽物のオレンジドリンクとは

比べようもない程の本物の味です☆



常日頃から 本物の味を取り入れていると
五感が冴えわたって参ります。

体細胞が クリアになって来るのです☆

そして、
今まで(化学調味料)を摂取していた時には
感じられなかったような
微妙な味の変化が 
敏感に分かるようになって参ります。


こう言う生活を普通にして行く事こそが
人が本来の生き方を取り戻す為の
一つになって行くのだろうと思っています。

その為にも 家庭を主に与る主婦、
女性の意識改革が 急がれるのです。

主婦 一人が覚醒すれば
それに付随して 家族数人が 
引き上げられて参ります。

女性の役目は この様に
たいへん大きいのです。

体細胞が クリアになれば
それにつれて 人の波動が 
自然と高まって来るのです。
細胞レベルから 美しくあらねば
正神との感応は なかなか出来ません。

低級なモノならば(狐狸天狗の類)
どのような 人宮(肉体)にでも
入る事が出来ますが
高級な神霊ともなりますと

細胞レベルで 清廉されていないと
なかなか 一体にはなれないのです。

総合的に 様々な生活の在り方を
改善して行かねばなりませんが、

まずは、食の改善、

女性の方には、家族の命運が握られている
・・・と言っても 過言ではないのです。


☆感謝☆

Posted on 2015/05/20 Wed. 21:13 [edit]

category: ウエルカムドリンク

TB: --    CM: 0

20