09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆頂戴したメッセージから(後編)☆ 

☆頂戴したメッセージから(後編)



2015_1223_085609-IMG_0708@.jpg


今日の記事は、
先日 12/16 に
ご紹介した記事の続きです。

ある出来ごとが切っ掛けとなって
真剣に陰徳を積み始めた方が
それによって どう心境が変化して行ったのか

きっと 他の方々の参考になれるのでは、
と思いまして、前篇・後編に分けて 
ご紹介させて頂きます☆(^-^)



2015_1223_085918-IMG_0715@.jpg



<ふと気がつけば、神社の掃き掃除やゴミ拾い等の
<自分で決めた陰徳活動をきっちりやり始めて
<1年以上が経ちました。

<初めは「気が向いた時にやればいいや」位の感じで
<竹ボウキを買ったのでした。
(中略)
<崇尾先生のブログを初めから読み返し 
<気になる言葉をノートに書き出し 
<それを何度も何度も読み返し、
<特に心に響いた言葉は暗記をし....

<そしてその日から 私は
<陰徳生活を始める事になったのです。
<そうしていないと心が壊れてしまいそうで....
<こういう事がなかったら、
<ここまで必死に毎日毎日神様と
<向き合うことはしなかったと思います。
<毎日必死でした。

<週に1~2回○○神社の掃き掃除をし、
<それ以外でも頻繁に神社に足を運び、
<お参りとゴミ拾いを、
<また河川敷のゴミ拾いをも始めましたが、

<それはそれは恥ずかしくマスクで顔をかくし、
<泣きたい気持ちで・・・ 
<いや本当に泣きながらゴミを拾っていました。

<毎回ゴミ袋とトングを持ち、準備は出来ているのに
<玄関からの一歩がなかなか踏み出せず....

<そんな時は先生の言葉を口に出して
『他人の目なんかどうだっていいんです...』
<自分に喝を入れて出発していました。

< 今でもあの頃の自分のあの時の気持ち 
<しっかり覚えています。


<ちょうどそんなことを繰り返し、毎日必死に過ごしていた頃、
<レプリカの募集があり、ダメもとで応募したところ、
<○○姫様が私のところに来て下さいました。
<本当に嬉かったです。

<先生は私のことを『努力家の女性』と紹介して下さいました。
<....必死に努力していた時なので、
<あっ神様はちゃんと見ていて下さるのだ....と思いました。

<『神の採点はギリギリ』
<『これからの彼女の頑張りに期待して彼女のもとへ』
<『懸命の努力により難関を突破出来る時』
<とのお言葉に涙が流れました。

< 私を選んで下さった○○姫様を
<絶対裏切る訳には行かない!!
<との強い思いで、この1年必死に神様と向き合って
<頑張ってきたつもりでいます。

<6月の初め頃、レプリカの中に、ちょうど
<十字に四分割した左上の部分の全面に、
<少し横を向いて髪を一つにひっつめた女性の顔が
<浮かび上がってきました。

<毎日朝晩1日の誓いや反省をレプリカに向かって
<口にしているのですが、ある時から 不思議なことに
<そのお顔の表情が変わることにきづきました。

<大きく目を見開いて笑って下さる日、そうでない日。
<そのお顔を見ると自分の1日がどうであったかの
<判断がついてしまうほど...


(中略)
<これからも 更に頑張ります!
<あっというまの1年でしたが、
<こんなに充実した1年はひょっとしたら
<初めての事かもしれません。

<振り返れば体調を崩すこともなく
<この1年を過ごす事が出来ました。
<ビックリです!
<これからも頑張って
<陰徳活動はずっと続けて行きます!!!!



2015_1223_085737-IMG_0711@.jpg



とても 素敵なメッセージを
ありがとう御座います。

最初の一歩を踏み出す事は
それは とても勇氣の要る事ですよね。

よく 決断なさいました。
そして、よくぞ ここまで 継続なさいました。

本当に御立派ですね。

あなたの他にも 北海道のSさんが
とうとう タバコの吸い殻拾い、3万本を達成したと
先日 御報告メッセージを頂いたばかりです。

陰徳とは 実は この様に 大きな成果へ
連なっているものだ、と言う事を
より多くの方々に知って頂きたくて
ご紹介させて頂いております。

たかだか 吸い殻 一本、
ゴミの一つであったとしても・・・

それを 毎回 氣付いた時に
その都度 拾い続けて行く事が

どれほど 大きな光を自身の未来へ
繋げる事が出来るのか、と言う事を
もっと 多くの方々に
氣付いて頂きたいのです。

大きな仕事とは、
決して 一朝一夕に
成し遂げられるようなものではありません。

一から 積み上げて行く努力の大切さ

そして、下積みを経験する事も
魂にとっては まことに大きな学びになるのです。

下の者の氣持ちを 推し量る事の出来ない者は
決して 真の先導者には なれません。


常に 頭を垂れる稲穂で在り続ける為に・・・

人としての 最も大切な【原点】を
見失わない為にも

大きくなれば なるほどに
謙虚であれ・・・。



☆感謝☆



宇宙根元神①

Posted on 2015/12/23 Wed. 23:38 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

23

☆ほんの少しの心の隙に・・・☆ 

☆ほんの少しの心の隙に・・・☆








【光明】(観音菩薩)
1_20151031215627d6c.jpg




闇は、ほんの少しの心の隙を狙って
人の心の奥そこへ
巧みに入り込んで参ります。


このメッセージは、先日
そんな経験をした 
と或る方からの御報告メッセです。



【天宇受売命】
@1_201510312156299f7.jpg



<今回の先生のブログ、[言の葉]を読んで、なるほど…。
<って思いました。
< 実は先日、お友達に誘われて
<あるイベントに行きました。
<ヒーラーさんや、カード占等やっていました。

<その方がシャーマンをしていて、
<私を見て 『貴女もアイヌのシャーマンなので、
<娘さんの為にもシャーマンになるべきです。』
<と言われました。
<それも 仕事を辞めて、人の為にそれをすべきですと…。
<・・ちょっと悩んでました。

<それは、私のカルマも娘にのしかかる
<…と言われたからです。
<私は悩んでしまいました。
<私の第1のお役目は、
<娘をちゃんと成長させる事だと思っているので、
<仕事を辞めてまで、
<どうなるかわからない仕事に
<手を出せないって思って。
<でも、娘に何かあったら…。って不安になったり。
<だから、(言の葉の記事を読んで)すごくほっとしました。



【猿田彦神】
@@1_201510312203138a4.jpg



そうでしたか・・(^-^)
あわや、と言う所で
思い留まってくれて
何よりでした♡


わたくしは 今までにも
何度もお伝えしていますが、

目に見えない世界で生計を立てるのは
危険です。
まして ご自宅にお子さん(特に女の子)が
いらっしゃる場合は 
お気を付け下さい。


闇は、本人では無く
周りの人間を狙って来る事が多いのです。

そう言う世界は、
一寸先は闇
・・・の世界です。

最初こそ 『儲かった!』『うまく行った!』
・・・と順調そうに見えますが、

やがて
陽が傾くように 業績が傾いて参ります。



【金龍さまの御光】
2015_0822_095521-IMG_4060のコピー



ほとんどの者は、
一度 手にいれたものは
決して手放したく無い!

・・・と言う執着に固執します。

そうして、

手放したくが無い為に
無理をし始めます。

明らかに 危ない!
・・・と言うようなクライアントさんまで
受け入れるようになります。

霊を扱って 生活すると言う事は
そう言う事なのです。



【観音菩薩】(マリア観音)
@1


やがて 身も心も ボロボロになって参ります。

肉体も蝕まれ、
精神的にも 追い詰められて行きます。



或いは、見た目は 普通に見えていても
その霊的な背後は 
光とは相反するものが
つくようになって来るのです。



【金龍・白龍の御光】
2015_0822_091641-IMG_3931のコピー



メッセージを下さった方にも
お伝えしましたが、


心が不安にかられた時には、
思いきって ゴミ拾いに出掛けて下さい♪


(家の中が散らかっていたら
 まずは 家の中の大掃除でも
 いいですけどね♪)

魂に光が入ります♡

心に積もった 塵や垢が
ゴミを拾いながら
洗い流されて参ります。


*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*


【菊理姫】
@@1_201510312156347b8.jpg



いつも 話していた内容でしたが
再度 そのように 送信しましたら・・・



<娘をだしにされると、
<やっぱり不安になり心配になりましたが、
<先生のメッセージに本当に心からほっとしました。


<羨ましい…。って感情は
<闇にとって、凄いご馳走のようです(^-^;
<負けないように頑張ります。


<良い空気と、光の輪に包まれるように、
<不安になる前にお掃除に行きますね。


<早寝早起き。
<一日一膳。
<また、一からやり直すつもりで
<日々過ごします。

<明日から頑張ります

<ありがとうございました(*^^*)




2015_1012_110037-IMG_5931のコピー




こちらこそです。
ありがとう御座いました☆

御自分に負けないで
是非 これからも 天を仰いで
朗らかに生きて行って下さいね♡



それから メッセージの文中にもありましたが、
この方も 一時 羨ましい、と言う<負>の感情に
呑みこまれたようです。



実は、この方だけでは無く
他にも その<羨ましい>と言う感情に支配されて


自分でも 知らず 知らずの内に
闇に使役されて

本来 繋ぐべきで無い お社へ
お水を繋いでしまった!

・・と言う方がおられました。



【女王・日巫女】
女王・日巫女



皆、功を焦ったり
他を観て 羨ましがったり、

一足飛びに 何か 大きな事をしたくて
無理をしたり・・・

それが 原因で 闇に捕まっているのです。



【飛天】(スサノオ命とクシナダ姫)
@7




大きなお役目とは 小さな 
ほんのささやかな 善行を
コツコツと積み続けた先に


やっと見えてくる光明なのです。


大きなお役目を頂戴している方とは
実は、他の方の観えない水面下で
血の滲むような努力をして


時には、人に嘲笑われたり
他から 誤解されながらも


それでも めげないで
自分の信じた道を
ただ ひたすら 歩み続けて
来たような方が


やっと 陽の目を見て

人の先導者として
お役目を賜っている、と言うのが
その真実なのです。



【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20151031220208a80.jpg



けれど 大方の人は
その陰の努力を知りません。


ですから

今 目の前に立っている
その方の晴れ姿だけを観て
『あぁ、いいなぁ~・・・羨ましいなぁ~・・・
 わたしも 早く 
 こんな風になりたいなぁ~・・・』

・・・と、羨望の眼を向けるのです。



【須佐】
6_2015103122020355d.jpg


功を急がないで下さい。

他の一部分だけを観て
羨むのも やめましょう。


光があれば 必ず 闇も存在するのと同じく
その輝きが 強ければ 強いほど
それを下支えしている苦労や努力も
多大なものなのだ、と言う事を
理解する事が大切なのです。



☆感謝☆



*こちらは もう ずっと昔に撮影した【龍神雲】です♪
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

Posted on 2015/11/05 Thu. 20:42 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

05

♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡ 

♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡



【瑞穂の国】(ニニギノ命と木花咲耶姫の童姿)
@1_20151022214652d7c.jpg





【十和田神社境内でのオ―ブ画像】
2015_0915_105017-IMG_4999のコピー



♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡





その後も 皆さまからの
暖かな近況報告を その都度 
頂いておりまして・・(^-^)

その内容が とても可愛らしいので
是非 他の方々にも
楽しい氣分を共有して頂きたいな
・・・と♡



<嵩尾先生、おはようございます。
<メッセージのご紹介、
<ありがとうございました。


<他の方々のご返信のご紹介を
<読んでいても 心が温まりました。

<私もちょうど実家に行った際に
<嬉しいお話がありました。

<私は猫2匹と過ごしておりますが
<動物もお花も大好きで
<実家でベランダの窓から
<小鳥が見えたら
<体が不自由な父や
<その介護で疲れている母の
<癒しになると思い
<小さなフックにリンゴの皮、カボチャや
<メロンの種、鳥の餌用のお米などを
<入れてみました。


<夏頃に付けたのですが
<鳥が気がつかなかったのか
<ずっと鳥は来ていないようでしたが
<初雪も降り、寒くなったこの数日に
<スズメが気が付いたようで
<二羽程来ては中に入り
<嬉しそうに食べていると
<母から聞きました。


<ちょうどベランダのガラスには
<外から見えないようにフィルムが
<貼ってあるので家の中からの視線には
<気づかないようですが
<それは 可愛らしいそうです。


<自然との共存
<大切ですし このようなふれあいが
<心を温かくしてくれますね。

<これからも
<日々 試行錯誤しながら
<進んで行けたらと思います。
<ありがとうございました(^-^)



こちらこそです☆
可愛らしい御報告に
心が和みました♡


そして 
小鳥さんの愛らしい様子に
萌えました♪゜

+・(о´▽`о)゜+・



【あけぼの】
2_20151002224606223.jpg



そして、更に 後ほど このようなメッセも・・・
(御注文頂いていた 神絵ハガキが
 無事 お手元に届いたとの御報告メッセです)


<先日、絵葉書を受け取りました。
<同封されていた文面と一緒に
<ファイリングした絵葉書を
<見ていると 気持ちが穏やかになりました。


<また、先日の
『ありのままを受け入れる』お話ですが
<すっ...と頭に入ってきました。

<今の私に必要なお話であり
<気持ちが軽くなりました。


<ありがとうございます(^-^)



こちらこそです(*^v^*)
絵はがきが 無事 お手元に届いたようで
何よりでした。
ありがとう御座います♡



【地元の氏神さま・日本武尊さまのお社にて】
2015_1003_142234-IMG_5605のコピー



わたくしは 頂いたメッセの内容を
時々 このブログやFBなどで
ご紹介させて頂いておりますが、


(それは その時々で 
 ネットの向こう側にいらっしゃる方々に
 共に人生を亘る一助になって頂けたなら・・・
 ・・と言う願いと、

 きっと同じような境遇で 難儀されている方も
 いらっしゃるのでは?・・・との配慮から
 ご紹介させて頂いています)


ですが、その内容が 
ちょっとハードだったりする場合は・・・


(もちろん どなたかは特定出来ないように
細心の注意を払ってのご紹介に
なるよう配慮してはおりますが、)

ご紹介するのには
かなり 躊躇致します。


ですが、そう言った内容の記事に
以外にも 当の御本人が
『紹介してくれて 嬉しいです!』
・・との反応を示して下さる事が多く


たいへん安堵すると共に
わたくしも とても嬉しく思っております。



【女王・日巫女】
女王・日巫女


つい先日の記事(10/20の記事ですね)
に関してもこの様なメッセが・・・




<先日の20日のブログに
<私の事を載せて戴きありがとうございました。
<またあとで、読み直そうと思っていたら
<消えていたのでがっかりでした。
<でも、先生の思いは受け取らせて戴きました。




そうでしたか・・・(^人^)
ありがとう御座います♡
喜んで頂けて
とても安堵致しました♡




【熱海・伊豆山神社境内にての黄金の龍神の光画像】
2015_0822_155535-IMG_4268のコピー




また この他にも 
御自身の在所の氏神さまを
一生懸命にお掃除し始めた御報告や

目についた道端のゴミ拾い・・・

タバコの吸い殻拾い
2万本を達成された男性の御神縁さま・・・


また 地元の水源となっている
湖の清掃に 一生懸命に 
取り組んでいらっしゃる方々が

一人・・また 一人・・・と
じわじわと増えて来ておられます。

誠に素晴らしい限りです。




【宇宙根元神Ⅰ】(大神さま)
根元神・陽1のコピー



随神の道などと 
大仰に構える必要などありません。

それは ただ 人としての
基本的な生き方であり

人が 人として ごく普通の
行いの延長線上に
本物の光とは 繋がっているものだと

そう わたくしは思っております。

ですから 決して 特別な行を勧めたり
特別なご奉納金の必要性などを
訴えるような事も 一切御座いません。




【岡山県・吉備津神社にて】
@1_201510251039528e8.jpg



 ただ 正式な御神縁さまとして 
ご縁に繋がらせて頂く時のみに
神絵代を頂戴するのみで御座います。

その後の 一切のサポートは
その神絵代の中にオプションとして
すべて含まれて御座います。




【覚醒の女神Ⅰ・Ⅱ】
@7_2015102510415936c.jpg



ご縁を感じて頂けましたら
是非 いずれかの展示会場の方へ
足をお運び下さいませ☆

会場では これからの世の変動に先駆けて
必要な方々に 必要となるであろうお話を
神絵の神様方と共に
段々と 深い内容にまで掘り下げて
お伝えし始めています。




【島根県・玉作湯神社にて】(まさに玉の様な御光が写り込みました)
6_201510251045580cc.jpg



また 会場では、ご縁のお社で
お分け頂いたご神水で
淹れたお茶を おもてなしの一環として

(笑われちゃうでしょうが^0^)
お出ししております♡

一日 遊びに来る感覚で
どうぞ お茶など飲みながら
ゆるりと 絵の鑑賞をなさって
お話を聞きにいらして下さいませ


(拙いお話しで恐縮ではありますが・・・^-^;)

帰りに 少しでも 何かを感じて頂けたなら
神絵ハガキの1枚でも

(もちろん 何枚でも構いませんよ♪)
記念にお求めになられて下さい
(^v-)☆

絵ハガキも
【神と繋がっておる】
・・・と 大神は仰っておられますので♡



(儲ける為の展示会では御座いませんので
 入場料などは もちろん頂いておりません☆)

崇尾(タカオ)の展示会は すべて
入場無料での開催となっております☆



ご縁をありがとう御座います♡


☆感謝を込めて☆




【高天原】(三天女)
三天女(高天原)のコピー














Posted on 2015/10/25 Sun. 10:49 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

25

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆ 

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)




【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20151022212540c52.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1_201510222125353d3.jpg




☆10/20の記事からのメッセージ☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)


10/20(火)にUPした記事は
すでに 削除してしまいましたが・・・

(内容が重いので、
 長い事UPしたままにしてもいいのかどうか
 ちょっと迷っていたのです)


けれど こちらのメッセージを頂戴して
やっと ホッと致しました。

今回もまた 内容の一部を
ご紹介させて頂くのは
このブログを読んで下さっている方々の中にも
似たような境遇の方が
いらっしゃるかも知れないと思いまして、

そう言う方々の為に
共に 人生を考える切っ掛けの
一助になって頂けたなら
幸いと思ったのです。


以下、頂戴したメッセージから抜粋です。



【黎明】(覚醒)
2011_0322_120046-黎明 のコピー



<10月16日の『☆大神さまのお話☆』で
<コメント致しました○○と申します。
<その際はとても重いコメントを残してしまい
<申し訳ありませんでした。


いえいえ、どうぞ お氣になさいませんように・・・

<そして私の書いたコメントについて
<記事を書いて頂きありがとうございました。


いえ、きっと似たような境遇で
胸を痛めておられる方もいらっしゃる事でしょうから
そう言う方々の為に
何かのヒントにして頂けたら、と
ご紹介させて頂きました。
こちらこそ ありがとう御座います☆



1_20151022212538cac.jpg



<崇尾様から、本心では何か
<アクションがあったら嬉しいと期待しつつ、
<読んで頂けるならそれだけでありがたいと
<自分で言い聞かせておりましたので
<記事にして頂いた時は本当に嬉しかったです。



そうでしたか、そう言って頂けて
ほっとしております。
匿名とは言え、UPしてもよろしかったのかどうか
ちょっと 戸惑いましたので・・・



<早々にお返事すべきでしたが、
<私自身考えさせられる事がたくさんありまして
<心を整理するまでに、安易に
<お返事できませんでしたので
<お返事が遅れました事をお許し下さい。


<私の妹に関する事ですが、
<私としては妹が自立できるように、
<腫れ物にさわるような接し方は止めて、
<必要なら厳しく接し
<それで恨まれたらなら、それならそれで
<恨みを受け止めようと今回の記事を読んで
<決心しました。



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_20151022212940a22.jpg



<ただ家系の業などはうすうす有るのだろうな
<・・・と考えておりましたが、根拠はなく
<私の大事な妹以外の親兄弟が
<悲しんでいる様を見ては、
<すべてを妹のせいにし、
<まさに妹なんていなかったらよいのにと
<考えておりました。
<(神様はすべてお見通しですね。(笑))


<どうするのが良いのか先が見えなくて
<真っ暗でしたので、
<妹を責める事しか
<出来なかったのだと思います。


<今回の崇尾様(神様)のお言葉によって、
<一筋の光が見えましたので
<なんとか志してみようと思っておりますが、
<何せ家族全体となると少し大変そうです。
<もともと妹がそうなった原因は
<私的にはなんとなく検討がついているのですが、
<両親は根は良いのですが、
<我が強く(自分が絶対正しいと思っている)
<自ら折れる事を知りませんので、
<うまく促すのが難しそうです。



【市杵嶋姫】
1_201510222129387d0.jpg


<同じ兄弟でも、親の嫌な部分を
<反面教師で
<自分はそうならないと誓う者もいれば
<親と同じようにする事が許されると思い
<そうしてしまう者もいる、人によって
<学び方はちがうものだと言う事を
<考えさせられました。


<今回ありがたいお言葉を頂きました事で
<心が定まりましたので、
<遠回しに両親を促しながら、
<私は私が出来る範囲でできる事を
<やって行きたいと思います。



【宗像三女神>
@@1_20151022212937d20.jpg


<それから、霊能者に相談・・・
<という文がありましたが、
<まさに母と霊能者の方に
<ご先祖様の意見を聞きに行こうと
<言っていた所だったので、
<びっくり仰天しました。
<やっぱり神様は
<お見通しなのかしらと思いました。



いえ、ただ そんな氣がしただけです。
ダメだとは言いませんが・・・
運氣が下がっている時に
出会った方(霊能者)と言うのは
それ相応の方にしか
出会えない傾向が強いので
なまじ そう言う方の餌食に(言葉は悪いですが)
されるくらいなら(とは言っても それすらも 
時に行の一環だったりもしますが・・・)
まずは陰徳を積んで 波動を上げてから
次の行動に移した方が
賢明ですよ、と申し上げたかったのです。
(^-^)



【荒吐神】
@@2_20151022212931e9d.jpg



<最後に崇尾様オススメのゴミ拾いですが、
<崇尾様のブログに出会います前から
<何となくしたいなとは思っていたのですが、
<性格がグータラなので出来ずにいましたが
<ブログに出会う事ができまして、
<始める事ができました。



そうでしたか(^-^)☆
それは 何よりです。
あなたの切っ掛けの
一助になる事が出来れば
これほど嬉しい事は御座いません。



【吉備津大御神】
吉備津大御神




<私の主人には外のゴミ広いをする前に、
<家を掃除しようねと言われます。(笑)
<正にその通りで、自分を助ける事が出来ない人が
<他人様を助ける事ができないのと
<同じ事ですよね。



そうですね。(*^-^*)
まず最初の取っ掛かりは
家の中の清掃からですね。
その際、水回りは特に念入りに
清掃して下さいね。

不思議な事ですが、
運氣がさがっている時には、
何故か家の中もごちゃごちゃしているものです。

なかなか掃除する氣になれない時
・・・と言うのは、運氣が停滞している時の
特徴でもあります。

そして、家の中の大掃除から始めて
家の中が綺麗になったら
今度は 庭を綺麗にして・・

庭も綺麗になったら
近所のゴミや 在所のお社の
境内のお掃除などをなさるのもよろしいでしょう。

*:・'(*⌒―⌒*)))


そうして あなたの清掃の守備範囲が
広がって行くにつれて
いつしか あなたの心に 
光が差し込むようになって参りますよ☆

今まで 氣付けなかった世界が・・・
観えていなかった世界が・・・
あなたの眼前に 広がって来る事でしょう。

その時
あなたが 人として
大きな前進を成し遂げている時なのです。



【建御名方神】
@1_20151022214319409.jpg




<そんな主人は、私の妹を責める事もなく、
<妹が私をもの凄く成長させてくれているよと
<言ってくれます。
<ですので妹にも感謝しないといけませんね。



素敵なご主人ですね。
ちゃんとモノが分かっていらっしゃる。
よく出来た御主人で
あなたは お幸せですね♡



【建速須佐之男命】
@@2_2015102221432775b.jpg


<長くなりましたが、本当にありがとうございました。
<お元気に、お体に無理せず活動なさって下さい。




こちらこそ たいへん御丁寧なメッセージを
誠にありがとうございました。



【日本武尊】
@@3_20151022214328262.jpg


お話しの内容を拝見して
これをそのまま 御家族全員に
・・・と言う事は なかなか難しいだろうな
・・・とは思いました。


あなたの御両親は もう 何十年も
そうやって生きて来られたのです。
その生き方は なかなか 
変えられるものではありません。

ですから まずは 氣付けたあなたが
御家族全員分を背負う覚悟で
陰徳を積み続ける覚悟をする事です。



【瀬織津姫】
@1_201510222146329f0.jpg



一家で 一人 覚醒する事が出来た者が居れば
その一人が全員分をそれ相応のレベルにまで
お引き揚げする事とて可能な事なのです。

時々 この様な話を耳にする事がありませんか?


『あなたの御先祖さまの何代か前に 
 たいへん天に徳を
 積んだ方がいらっしゃいます。
 あなたの家系は その御先祖さまの
 徳の恩恵を頂けているのですよ。』


・・・と言う様な話ですね。


【瑞穂の国】(ニニギノ命と木花咲耶姫)
@1_20151022214652d7c.jpg



一つの家、家系には、
不思議な事に その家系を
存続させる為の使命を持った人物が
その時々で 現れます。

あなたも そのお一人なのかも知れません。


そう言う方は、御先祖を
御守りする使命を持つ代わりに
他の御兄弟よりも ずっと 
御先祖さまからの
御加護を強く頂けます。

特別な御役目を持たれた方と言うのは
そう言うものです。


そのお役目の大きいか否かは
別として・・・です。

皆、必要があって
その家に生まれて参ります。



まずは 今のあなたに出来る形で
無理の無い範囲で
一生懸命 行動に移す事です。

頑張って下さいね。

また ご縁がありましたら
いずれかの展示会場にて 
お目にかかりましょう☆


メッセージをありがとう御座いました

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




☆感謝☆



【女王・日巫女】
女王・日巫女

Posted on 2015/10/22 Thu. 22:00 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

22

☆頂いたメッセージより☆ 

☆頂いたメッセージより☆


【皆神山にて】
2015_1012_105917-IMG_5928のコピー


展示会での出逢いから
その後も 様々な形で
ご連絡させて頂く方々が
増えて来ております♡

誠に嬉しく 有難い限りです♡

今回は、そのように 
交流をさせて頂いている方々を
三方ほど ご紹介させて頂きました☆


まずは、先の加賀展にいらして下さった
ご縁の方より頂いた 
心温まるメッセージです♡




*************************

時間が経つにつれ 
過ごさせて頂きました
神様に囲まれての
貴重な 穏やかな時間が
とても人生の中で 
サプライズだったなと感じております

あの素晴らしい時間 
宇宙覚醒の神 Ⅱ 神様が 
ニコニコと優しい波動を送られ
とても居心地の良い空間でした
私にとって 夢のような時間でした

帰宅後早速 ポストカードを
家族に手渡しました
これから ご縁のある方々に
1枚ずつ手渡していきます

帰宅後 次の日から
ゴミ拾いをさせて頂いておりますが
今までは 何となくでしたが 
今はありがたい 
人様が気持ちよく
道を通られる事が出来たら 
こんなに有り難い事はないと
考えが変わりました

1つ1つ拾いながら 
ありがとうございますと
お伝えしております
作業をしていますと ご苦労様ですと 
ありがたい 勿体ない言葉を
かけて下さる事もあり 
ありがたい時間を頂いております

まだまだ少しづつですが 
心に陰りがなく 神様に恥ずかしくない
謙虚な生き方が出来ればと
願っております


*************************



素敵なメッセージを
ありがとう御座います♡

今までにも 何度か
メッセを頂戴しておりましたが
実際 お目にかかるのは
初めての事でしたので、

たいへん嬉しく思いました♡

会場まで お越し下さり
誠にありがとう御座いました♡




2015_1012_110718-IMG_5936のコピー



さて、お次は、
昨年の北海道は 江別市での
展示会にいらして下さった方からの
心温まるメッセージです♡




*************************

その後、食事の内容や習慣が
少しずつ変化しまして
動きやすくなりました(笑)

髪もパーマをやめて
天然塩を摂り、
砂糖もキビ砂糖か甜菜糖にしたり。

看護師でありながら
薬はなるべく服用したくないと
思っていましたら
風邪すら引かなくなりました。

実家の家族も影響を受けて
天然塩、甜菜糖を使うようになり、
また 毎日 重曹を飲むことで
糖尿病の父の血糖値も
安定してきました。

そんな体験談を元に
周囲にもさりげなく勧める
不思議な看護師のイメージで
同僚スタッフには
認証されてきました。

これが私であり
今の私のお役目なんだと
思っております。


*************************


素晴らしいですね☆

御自分の使命を 
しっかりと認識していらっしゃる
その生き方そのものが
すでに 周囲の方々に
影響を与えていらっしゃいます。

御立派ですね☆

これからが 益々 楽しみですね☆

メッセージを たいへんありがとう御座いました♡



2015_1012_110047-IMG_5933のコピー




さて、お次は、
いつも ご縁の市杵嶋姫さまの
お社の清掃やゴミ拾いと
本当に一生懸命に頑張っていらっしゃる
弘美さんからのメッセージです☆


*************************


今朝がた夢に大神さまが
満面の笑みで現れまして

「そなたは、ただゴミを拾いなさい!」と...

いつも神様のことを考えているので、
その気持ちが自分で勝手に
作りあげてしまった夢なのかもしれませんが...。

あのクールビューティーな、
大神さまがあのような笑顔をされていたことに
ビックリで、目覚めてしまいました!

今朝ゴミ拾いの予定はなかったのですが、
早朝トング持参で自宅周辺のゴミ拾いを行いました。

実は○月にも一度 大神さまが
夢に現れて私を助けて下さったことがあります。

○月の半ば頃、夜中に突然
尾てい骨に激痛が走り
動けなくなったことがあります。

私は尾てい骨が骨折か
砕けてしまったのではないかと、
触って確認したほどでした。

そんなとき夢うつつの中、
パ~っと光輝く中に大神さまが現れて、
私の身体の中の悪いものを尾てい骨を通して
取り去って下さったのです。

その直後痛みは無くなり
眠ってしまったのですが.....
私は大神さまが私の身体の
悪いところを全て尾てい骨を通して
抜き出してくれたのだと、
いまもそう信じています。


*************************


素晴らしいですね♡
もう 凄い!!・・としか 
言い様がない内容ですが、
こう言う事、
実際に起こり得るんですよね。

それが 陰徳の為せる技だと
そう わたくしは思っているのです。

神は 人の真心に
御加護と言う形で
お応えになって下さいます。

それは もちろん
最初から 御利益ありき、
ではいけません。

ただ 何を求めずとも
自らの心の在り方
生き方として

天に捧げる真心が
神の御心を動かすのです。

そして、時に
【奇跡】と言うような現象が
起こる事があるのです。


善行などと申しますのは、
今までにも 何度も申し上げておりますが
決して 特別な事でも

特別な能力がなければ
出来ないような事でもありません。

ただ あなたが 居て
そのままで ありのままで
出来る 日々のささやかな
小さな【善】の積み重ねが

やがて 人の御霊を輝かせ
神の御目に留まるまでに
光を纏う人となり

神のご用を仰せつかるほどの
人物へと成長させるのです。





☆感謝☆



宇宙根元神②

Posted on 2015/10/15 Thu. 18:02 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

15