02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆金融奴隷から解放される為に☆ 

☆金融奴隷から解放される為に☆





*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





【あけぼの】
1_2016101813525794a.jpg





皆さま いつも 誠にありがとう御座います。
  (*^v^*) 

今日も 穏やかで 幸せな一日の幕開けです♪


多くを望まなければ 生きる事は
喜び そのものです。

朝日と共に 眼を覚まし
日没と共に 一日を 静かに閉じる・・・。


晴れた日は 田畑を耕し、明日の糧を栽培し
雨の日には、家の中で出来る作業に 勤しむ・・・。


生きる為に必要なもののほとんどを 
自ら 生産する術を持っていれば
何もあくせくと 金融奴隷に成り下がる必要もありません。


今の世は、闇の謀略によって
生きる為に 金銭が無くてはならないような世界に
意図的に誘導され、操作されています。


その為、普通に生活していても
どうしても 金銭が無くては ならないような
歪な社会にされているのです。



1_201610181351299e4.jpg



ところで、昨年の夏、
自宅の大型冷蔵庫の冷凍機能がダウンしました。

業者を呼んで修理を頼んだ所・・・

『冷蔵庫の耐用年数は、だいたい10年です。
 この機種は、すでに15年経過しているので
 もう買い替え時でしょう。』


・・・と 呆気なく 申します。


・・・・・ (;´༎ຶД༎ຶ`)・・・・・


いろいろ 考えましたが、
今までなら そこで しぶしぶ 新機種を購入したでしょうが
今の自分ですと、業者の言いなりになって
そのまま 高額な新機種を 購入する氣には

どうしても なれません。


そこで 発想を転換致します。


(そう言えば・・・以前より ネット経由では
 大型家電による電磁波の悪影響が叫ばれている。
 これを機に 大型冷蔵庫を 家から排除する好機なのでは?!)


・・・と。


(よし!
 それならば このまま 自然に壊れるまで使い切って
 完全に壊れたら その時に 廃棄しよう!!)


・・・と、決心し
修理も何もせず そのまま 使っていたら
いつの間にか、自然と直ってしまいました!(驚)

(° ꈊ °)✧˖°オホッ! 不思議~・・・



1_20161018135212b21.jpg




さて、今年に入ってからも この様なアクシデントがありました。
玄関のカメラ付き玄関ブザーです。
これが 突然 作動しなくなり、
急いで 購入した電氣店に電話で確認したところ・・・

『玄関の電動チャイムの耐用年数は、だいたい5~6年です。
 10年もったのなら 買い替え時ですよ。』


・・・・・(o´・ω・`o)・・・・
(またしても 買い替えですか・・・



『そうですね。カメラ機能付き玄関チャイムですから
 だいたい 4~5万くらいでしょうか。』



・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?



【まほろば】
3_20161018135457d08.jpg




金融奴隷からの脱却は
出来得る限り 消費に踊らされない生活を
確立して行く事なのです。

その為に

『これからは 極力 
 消費に頼らない生活をしよう!!!』


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !・・・そう、心に決めたのです!


安易に 消費に依存しない生活こそが
金融奴隷から 解放される道!

(何とか この様な 高額な出費をせずに
 この問題を解決したい!!)

・・・と、一心に 考えあぐねた末 ある 一つの名案が浮かびました♪


手動玄関ベルです♪

RS=^ADBo1VEgYLCWsxP1
@画像は、お借りしました☆

 
これなら 数千円の出費で済みます♪
金融奴隷度・低ですね♪(^-^)
(しかも、滅多に壊れる事は無いでしょう♪)


ネットで調べてみたら 
あまりのレトロぶりに 訪問販売も恐れをなして
滅多な事では ベルを鳴らさない、と
書いてありました♪
(それなら なお、好都合♡)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そこで、これを ネット注文しようと あれこれ 物色していたら
いつの間にか 電動玄関チャイムが 
自然と直ってしまいました(驚!)



・・・・・(•ө•)♡・・・・・不思議な事が 続くものです・・・




4_20161018135705ba2.jpg



この家も 建ててから かれこれ 30年近くが経過しています。
歳月の流れには 抗えません。

いくら 大切に使用していても
様々なものが 経年劣化して参ります。


つい先日、今度は ガスコンロが点灯不能になりました。

急いで 業者に修理を依頼すると・・・

『こちらの商品は ビルトインタイプのスポット商品で
 メーカーでは たった 2年間しか製造されていなかったようで
 部品の方は、8年間しか 保存されていなかったようです。
 部品の在庫も確認したのですが、
 すでに まったく 残っていないそうです。
 修理は不可能ですね。
 似たような新品を購入しますと だいたい○万円ほどになります。』




 ま・またしても 金融奴隷への罠が・・・・・



製品自体は、25年前の製造です。
まず 部品は残っていないのだそうです。

一応 業者に リサイクルで出されていないか
探してくれるよう依頼しましたが、

もし 皆さまで 心当たりの方がいらしたら
少し 氣にかけて頂けますと幸いです。

機種は、
(株)ハーマン
DG3001 LPガス用
0、670 Kg/h
91、10-000178

・・です。(^v^)


とは言え、もう 25年も前の機種ですから
ほぼ 諦めてはいますが、


先の話を ガス屋さんに話したら
『じゃぁ、今度も いつの間にか 直ってしまうかも知れませんよ♪』
などと 大笑いしながら 冷やかされます(^-^;



【黎明(覚醒)】
5_201610181359126ed.jpg




そうですね・・・

直るか どうか、は 別として

娘の方は さらり、と このように 申します。



(。☌ᴗ☌。):『3口コンロなんだし、一つ 使えなくったって
       残り二つがあるんなら それで いいんじゃない?
       家のコンロだって 2口しか無いのよ。』



・・・・・(。・ω・。;)!・・(ま、それも そうだけど・・・)
          『じゃあ、もし 二つ壊れちゃったら どうするの?』



(。☌ᴗ☌。):『その時は、残りの一つで 煮炊きすればいいじゃない。
        コンロ一つで生活している人だって
        大勢 いるんだから ものは 考えようでしょ?』



(。・ω・。;):(なるほどね~・・・)
        『じゃあ、じゃあね、もし 全部 
         コンロが壊れちゃったら どうするの?』



(。☌ᴗ☌。):『うん! そうなったら 土間を作って
        カマドで煮炊きしなさい、って 事なんじゃない?
        ママ、そんな生活したい、って いつも言ってるじゃない。
        きっと それが 転機になるんだと思うよ~。』





・・・・・Σ( ̄ω ̄;)・・・・・・!




黎明(覚醒) お顔 ユーチューブのコピー




ガス屋さんが言うには、
『今の機具の耐用年数は、だいたい 10年なんですよ。
 昔なら 25年くらいは もったんですけどね。』



そうですね。
最近の家電にも 耐用年数が明記されていますね。


また このような話も耳にした事がありますが、
ソ○―タイマーとか言うものが
家電にセットされていて
ある一定の年数が経つと
自動的に 壊れるような細工が
為されているのだ、とも聞きます。



【須佐】
須佐 全体のコピー



日本の技術を持ってすれば
例え 50年だろうが 100年だろうが
使い続ける(修理したりして)事が可能なはずです。

それを 敢えてさせないのは
人々を 永遠の消費サイクルから
決して解放しない、と言う
闇の思惑からなのでしょう。


人々の生活に ありとあらゆる家電が行き渡り
人々は 新たに ものを購入しなくなりました。

そうすると メーカーでは
何とか 商品を買ってもらう為に
ま新しい機能を搭載して
新機種を売り出します。

そうやって 次から 次へと
人々を消費に駆り立てるのですが・・・


そう言った生活が 本当の人の幸福でしょうか?


電化製品 一つだって
それを 廃棄するのは たいへんな作業です。

市町村の清掃センターは いずれも
莫大な家庭ごみに 喘いでいます。



物が売れ続ける事が そんな 大切な事でしょうか?!

環境を破壊してまでも?



三天女(高天原)のコピー




さて、3.11の時、
人々の消費意欲が 一時 たいそう 冷え込みました。
国やマスコミは 焦って 一大キャンペーンを打ちました。

消費が冷え込むと 国力が落ちる
東北を助けられなくなる!

・・・若干 内容が違っているかも知れませんが
だいたい そのような内容だったかと思います。


でも!

本当にそうだったでしょうか?

わたくし達が 消費を回復した事で
本当に 東北が助けられていたのでしょうか?

本当に?


東北は 今でも まだ 様々な問題を抱えたままです。


消費が冷え込む事で 本当に困るのは
東北では無く、実は<闇>なんじゃありませんか?

そして、その<闇>に使役されている<現政府>では
ありませんか?


人々の消費が 冷え込む、と言う事は
闇の搾取が 途絶える、と言う事に繋がります。

そして、実は 国力が 衰える、と言う洗脳は
<闇>の勢力が 削がれる事を 恐れて
人々をそう 洗脳し続けているのではないでしょうか。


金融は、闇の血脈である、と言う事は
今までにも 何度も お伝えしている通りです。


さて 皆さんは どちらの生き方を選択なさいますか?




今日も善き日を♪




☆感謝を込めて☆




1_20161018140243a6c.jpg

Posted on 2016/10/18 Tue. 14:04 [edit]

category: 消費者からの脱却

TB: --    CM: 0

18