01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【清掃神業・ご苦労さまです♡】 

【清掃神業・ご苦労さまです♡】

15494090_1052619758182628_677774603_n.jpg


しのぶさん、ひろみさん、きよみんさん
琵琶湖の清掃神業
誠にご苦労さまでした♪


15554873_1052619781515959_2034206111_n.jpg



皆さまに 多くの祝福が届きますように♡





15424690_1052619761515961_531830845_n.jpg


皆さん よいお顔 してらっしゃいますね♪
(^v-)/☆




☆今日も善き日を☆

Posted on 2016/12/23 Fri. 15:02 [edit]

category: 清掃神業

TB: --    CM: 0

23

☆清掃神業☆ 

☆清掃神業☆
(ご縁のお社にて)





*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





【日本武尊】
34_201611132106342cc.jpg





『そうだ!
 明日は タケルさまの
 お社のお掃除に行こう!!』

・・・と 思い立ったのが 昨日の今日。

そう言えば、今月は 
事代主命さまや大山祇神さまのお社へは行ったけど・・・
タケルさまのお社が まだ だった!! (><;


痛恨のミスです(>0<;
うっかりしておりました!

そして、その翌日の今日です。



2015_1117_091624-IMG_0425@


まるで
【お掃除しに来るんだったよな?】
・・・と 言わんばかりの 大晴天です。


(ええ、もちろんですとも!
 この日 タケルさまのお社のお掃除に
 出掛けると 決めて居たんですもの♪
 必ず 参りますよ♪)


神様方、人が 思った時点で
すべてを察知致します。


思っただけで 口に出さずとも
それは 神との約束になります。


約束は 違えたら なりません。

口先三寸 舌三寸 なんて言葉が
一切 通用しないのが 日本の神々の世界です。


こう言った 霊格の高い 神様方が
この国を裏面から ご加護して下さっているので
この世が 何とか持ちこたえているのでしょう。



8_20161113211027cca.jpg




神様方は 何も仰いませんが、
黙して居ても すべてをご覧になって
人の行いの 一挙手一投足を
見とどけて居られるのです。


人の想念は みな 
神の手中に御座います。



そして、想った事、考えた事、
それを 確実にやり遂げる事の出来る者をこそ
愛でるのです。



2_201611132112425bd.jpg




さて 秋の初めに 詣でた時には
境内のあちこちに 雑草が目に付きましたが・・・

その時には ゆっくり 草取りをする
時間を持てずに たいへん 残念でした・・・
(なので 少しだけ 目に付いた所の草を取りました。)


季節は もう 枯れ葉の舞う時節・・・・・。


ひとしきり 枯れ葉や 落ち枝を拾い集め
まとめ上げれば もう 息が立っています。

天氣も よろしかったせいもあって
枯れ葉をかき集める度に
汗がじわじわと噴き出して参ります。


でも、なんて こんなに 
心地がいいのでしょう?♡



2016_1113_124334-IMG_0334@.jpg




境内が そこはかとなく 
綺麗になって来たので こっそりと(笑)
心の中で タケルさまに お伺いしてみました。


(だいぶ 境内を きれいにしましたよ♡
 また いつものように
 麗しの御姿を見せて下さいませんか?♪)


すると・・・♡


2016_1113_122420-IMG_0322@



【御苦労さま♪
 境内を綺麗にしてくれて
 ありがとう・・・♡】




2016_1113_122442-IMG_0325@


【これは わたくし達から あなたへ
 変わる事の無い ご加護の証・・・。】




3_2016111321221451f.jpg


これが 神々が 人に見せて下さる
天上の宝珠・・・♡






☆感謝を込めて☆

Posted on 2016/11/13 Sun. 21:30 [edit]

category: 清掃神業

TB: --    CM: 0

13

続・支笏湖・清掃神業 

続・支笏湖・清掃神業








守屋山清掃神業と並行しながら
ご神縁の方々を中心として

この日本の各地で芽吹いた陰徳が
様々な場所で 定期的に開催されております。



さて、この清掃神業は、すでに 出雲展の前(9月の上旬)に
ご報告を頂いていたものです。

北海道チームの頑張りを
再度 当ブログでご紹介させて下さいませ。

☆*。:゚ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+*☆




@画像提供とご報告は、しのぶさんです♪
DSC_2048_201610112204494f5.jpg



支笏湖・・・

縁あって わたくしも 昨年の秋に
こちらの湖に ご挨拶に出向かせて頂きました♡



遠目で見れば これほどまでに 美しい湖なのですが、
近くに寄って よくよく見てみると
誠にゴミの投棄が多いのです。

波打ち際なら まだ 拾う事も出来るのですが、
湖の中には 拾う事も出来ないような
白いビニール袋が 無数に捨てられています。




今回もまた こちらの湖の清掃神業に
立ちあがって下さったのが
いつも 誠に 頼もしい 北海道・ご神縁チームの面々です♡


DSC_2051_201610112204509bc.jpg


皆さん、本当に善い表情をしていらっしゃいます♡

さて、早速 湖や その湖を見守っておられる
神様のお社の清掃に各自 取り掛かります。


DSC_2038_20161011220331950.jpg


皆さん たいそう 手際が良いそうですよ♪


(しのぶさんのご報告より)
<今日のお掃除は、私の勝手なお願いを聞き入れて頂き、
<まず支笏湖神社にご挨拶させて頂いてからお掃除場所に向かいました。
<神社の境内にはいればみなさん当たり前のようにお掃除を始め、
<私含めて四人いましたから、あっと言う間に綺麗になりましたよ!
<それから、めいめい神様にご挨拶をさせていただき、
<わたしは支笏湖のお掃除をさせていただくご挨拶とお礼、
<そしてご神縁のみなさん方へのご加護をお願い致しました。



DSC_2037_201610112203297da.jpg


<支笏湖畔はバーベキューの網やら花火のあとやら、
<結構なゴミでしたよ。
<多少は綺麗にできましたが、元々の水がきれいなだけに、
<悔しくて涙が出てきました。
<近ければ隔週でも毎週でも通いたいのですが、
<遠くて叶わないのが非常に残念です。
<わたしたちが水辺でめいめいゴミを拾ってるすぐそばで、
<バーベキューしてる親子がいたり、日光浴してる若者がいたり、
<ギャップが笑えましたが、みな、まわりがなにしてようが、
<自分達をみていようが、気にすることもなくもくもくと拾い歩くのですよね。
<素敵なお仲間たちだと改めて思いました。
<なんとなくですが、わたしは、浜にいらっしゃる方々の近くを通りかかるときは
<笑いかけようと思い、実際にそうしたのですが、
<そうしますと、笑い返してくださるかたもいらっしゃいましたし、
<子供などは近くのゴミや枝を持ってきてくれたりするんですよね。
<楽しかったです。



DSC_2036_201610112203285d0.jpg



<白鳥の写真が一枚紛れ込んでいますが、こちらは、
<ウトナイ湖で遊んでいた白鳥です。
<慣れているようで、近づきすぎない限り逃げることもなく
<日光浴をしてました。


DSC_2032_201610112203278b2.jpg




<最後に添付した写真が、神威岬です。



@神威岬
DSC_1964_20161011220325e69.jpg


<後ろのかたに言われました。
<神威岬は、神の岬なのだと。
<あなたにこの神の岬を、
<神が守ってきた色(=水の色)を見せたかったのだ、と。

<神威岬は、積丹半島と言うところの最先端で、
<積丹ブルーといううつくしいブルーの海が見られることで
<有名らしいのですが、
<さすがに今回はみることは叶わなかったようです。
<残念だったなと思っていたら、後ろのかたが
<もう一度見にきたらよい、だそうです。
<エッ?( ; ゜Д゜)でしたよ…。f(^_^;)




素敵な景色を見せて頂けましたね♡
神の粋な計らいでしょうか・・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


神様から頂くご褒美は
決して物質などでは無くて・・・

滅多に見せて頂けないような
誠に美しい光景ですよね・・・♡


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



清掃神業、誠にご苦労さまでした♡

ちなみに この日の成果は、こちらのゴミ袋だそうです

DSC_2041_201610112204473b9.jpg



北海道・ご神縁チームの皆さま
本当にご苦労さまでした♡

皆さまに更なる祝福が降り注ぎますように・・・♡




☆感謝を込めて☆

Posted on 2016/10/11 Tue. 22:35 [edit]

category: 清掃神業

TB: --    CM: 0

11