03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~てふてふ・さん《蝶》~ 



~てふてふ・さん《蝶》~




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ふ・・と、何気に通りかかった家の軒先で・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


満開の菜の花の上を ひらひらと舞う アゲハ蝶・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


アゲハ蝶って、こんなに綺麗だったんだ・・・!

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


・・・と、その あまりにも可憐な姿に 夢中でシャッターを切っていました

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この季節には、小さな命も溢れています

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


花から 花へ ひらひら と軽やかに 舞いながら・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



次の世代へ しっかりと 命を繋いで行きます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



可憐な姿をありがとう・・・ラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



感謝ラブラブ

Posted on 2012/04/30 Mon. 13:51 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 4

30

~春の宴~ 


~春の宴~




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


まだまだ 朝晩は冷え込みますが・・・
それでも ずいぶんと過ごしやすい季節になって参りました。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



人にとっても 過ごし易いのですから
それは 花々や小さな生き物にとっても 同様の事でしょう



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


たんぽぽ の黄金色の花弁の上で
みつばちさんが 花粉集めに余念がありません


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


足に 花粉だんごがたっぷりと付いているのが ⇑ 
お分かりでしょうか?


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


お花やさんに並べられている
色とりどりの美しい花も もちろん とても素敵ですが・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


こんな風に 野辺に咲く
素朴で小さな野の花にも
また、何とも言われぬ 風情があるものです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



家々の軒先も 柔らかな春色に包まれて・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



町は次第に 初夏の装いに 彩られて行きます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


              感謝ラブラブ            
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



Posted on 2012/04/21 Sat. 21:07 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 0

21

♪カワセミさん♪ 


♪カワセミさん♪


今日のお話しは《カワセミ》さんのみですが
とても愛らしいので、よろしかったらお付き合い下さいませ(^人^)音譜

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


先日、仕事の合間の息抜きに・・・カメラ片手に散歩に出かけたら
偶然にも こんなに可愛らしい天使さんに出会いましたラブラブ
この 愛らしい鳥、カワセミは、三島市の鳥にもなっているんですラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


とても きれいな小鳥で・・・ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


すごく 可愛いんですラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ






光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



愛嬌のある仕草・・・音譜

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


愛嬌のある表情に・・・音譜

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



すっかり魅了されてしまいましたラブラブ


おや? 何か御馳走を見つけたのかな?
ハンターの表情ですね(^~^)

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


次の瞬間には、
お口に 小魚を加えていましたビックリマーク
さすが! 素早いですね~(^-^)/

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





ずいぶん 長い間 シャッターを切り続ける私に付き合ってくれて・・・

岩から 岩へ 飛び移ったり・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



早過ぎて とっても カメラが追えないけれど

羽ばたいてくれたり・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


もう、大サービス!


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



可愛い姿を ありがとうラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



     感謝ラブラブ

Posted on 2012/04/20 Fri. 07:58 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 6

20

~黎明《覚醒》~花みずきに寄せて・・・ 




~黎明《覚醒》~花みずきに寄せて・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



今日のお話は、黎明《覚醒》です (^人^) 


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この作品を世に出すにあたっての
題材となった夢の お話しを
以前(もう、だいぶ前でしたか)
した事がありましたが・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


先日 比較的 最近になって ブログの読者になっていただいた方から
リクエストを頂きましたので
再度、こちらでご紹介しようと思います。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


先日の個展の時にも
何人かの方々から お問い合わせをいただいた作品です


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私の夢の中に 大小2体の龍神様が現れて
天から 金粉をはらはらと舞わせながら 降りて来るんですね


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そして 観ている私の目の前で ぐるりと旋回して
黄金の象に変化(へんげ)しながら 頬笑みとともに
天へ帰って行く 夢でした


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この作品には、様々な意味合いが込められており
ある方は、


『大地、と言うイメージが降りて来ます』
おっしゃっていました。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


《己の足元を固めよ》
《大地をしっかりと踏みしめ、確かな歩を進めよ》

と言う意味もございますでしょうし、

また、《新たな時代を切り開き、気付きを与えて行く先導者》
・・・と言う意味にも取る事が出来るでしょう


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私の作品は、たいへん不思議な事に
観る方の波動にシンクロ致します

(その様に申しますと、驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが・・^^;)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ですので、私は 私の作品をご覧になった方が
どの作品に惹かれるか、お伺いしてみます

そうしますと、まず モノの見事に
その時々で、その方に必要なエネルギーを宿した作品を
お選びになっております。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


或る 感性の豊かな方は、
先日の菊名神社での個展会場にいらして
このような事を 仰っていました。

『この会場へは、或る程度 波動が高い方でなければ
 入って来られませんね』
・・・と。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


また、会場内の奥・・
《高天原》《あけぼの》
《まほろば》《アマテラス》のお姿を
それぞれ 直線で結んで ちょうど クロスした場所に
パワースポットが出来あがっていたようで

感性の強い方々は、
その場所に立つと


『あっ! ここにパワースポットが出来てる!!』
『ここに立つと、身体が熱くなる!!』

・・・と、口々に仰っていました。

(不思議ですね・・・絵を描いた当の本人には、
 何にも感じないんですが・・・(;´▽`A``あせる ☜ 鈍感な人汗




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして、また 或る特殊な力を持った方は
個展会場へ入って来てから

『今まで 私は、神のお姿を 光でしか観る事が出来ませんでしたが
 この会場に入って来たら、はっきりとお姿で観る事が出来るようになりました』


・・と、仰っていたのが、たいへん印象的でした。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私自身は、別段 特殊能力がある訳でも無く・・
ただ、不思議な《えにし》をいただいて
今日 このように 神々さまの有難いお姿を描く
お仕事をさせていただいておりますが・・・



ご縁がありましたら
このブログをご覧になってくださっている 
ネットの向こう側の皆さまと
お知り合いになれたなら
これほど嬉しい事はございません


心からの 感謝を込めて・・・ラブラブ


      
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

          黎明(覚醒)1999年作品 <103㎝×72㎝>水彩画

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



Posted on 2012/04/18 Wed. 10:03 [edit]

category: 絵のお話し

TB: 0    CM: 6

18

~タカオの赤~ 

~タカオの赤~




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



タカオの作品をお求めになられる方には
もちろん いろいろなご職業の方々が居られますが・・・



中でも 特に多いのが
医師をされている方々でしょうか・・・。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



これは、娘の眼からも 不思議に見えていたようで、
『ママの絵のお客様って、お医者さまが多いけれど・・・
 何故かしら・・・?』
・・・って。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




先日の個展で、ある歯科医院の奥さまが
お友達と一緒に お見えになって・・・




『あなたの描く赤には、癒しのエネルギーがあるわね・・』


『ふつう、赤って色は、患者に痛みを増幅させる色だから
 院内に置く事を嫌うのに・・・』


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


『あなたの赤は、違うのね・・・癒されるのよ・・・
 そして 元気になる赤なのよね・・・』



・・・とおっしゃって下さって
たいへん ありがたく 嬉しく拝聴させていただいたのでございます。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




私のイメージの中に
黄金のエネルギーの渦の中からお出ましいただいて



癒しと共に 強いエネルギーを欲する方々が
無意識のうちに 求められて行く お姿です





光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



タカオ作品を 一貫して貫くテーマは
《癒し》《安らぎ》・・・です。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




心からの 感謝を込めて・・・ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

Posted on 2012/04/17 Tue. 08:16 [edit]

category: 絵のお話し

TB: 0    CM: 2

17

~ひと雨ごとに~ 

~ひと雨ごとに~



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ひと雨ごとに 木々が蘇生し

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ひと雨ごとに 命が宿る・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



春に抱かれて・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

光が 輝きを 増して行く・・・
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ご神縁をいただいて、タカオのアトリエをご訪問いただくようになった方が・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



『この辺りには、小鳥がたくさんいますね~!』・・・と
驚いていましたが・・・




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



小鳥に限らず 
実に いろいろな鳥がやって来て・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



まるで、奈良の鹿が 普通に民家の路地から 出て来るように・・・
この辺りの 民家の路地を ゆらり ゆらり・・と優雅に歩いています



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それだけ、田舎!・・・って事なんでしょうが・・・
なかなかにして、風情のある風景ですよ

路地を通り過ぎて行く人たちも
鳥さんがいると鳥さんに《気を使わせないように》
気づかない振りをしながら
遠回りして 通り過ぎて行きます


(●´ω`●)ゞあせる

(なんか 好きだぁ~ラブラブ こんなのどかな感じが音譜




ところで、ぺた返しが大幅に遅れておりまして・・・あせる
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


また、個展開催期間中と重なり
お返し出来ないまま そのまま 記録が消えてしまっていた方々も居て・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


本当に すみませんあせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


これから また 依頼されていた仕事を順次仕上げて参りまして
仕上がり次第、ご連絡致しますので
少しお待ち頂いておりました方々
お待たせして たいへん申し訳ありませんでしたが、



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


どうぞ、よろしくお願い致します

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



心からの感謝を込めて・・・m(u_u)mラブラブ

Posted on 2012/04/16 Mon. 09:56 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 4

16

~常春の色~ 


~常春の色~




以前、私の描く世界観を
色で表現した方が居て・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


《ピンクイエローのイメージ》・・・と。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




その時には、何気に聞いたのですが・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この季節になって ハッとしたんです。

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そうだゎ・・・ 春って《ピンクとイエロー》のイメージじゃない?
・・・って事に。

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして、それに 気が付いた時
初めて


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私が どうしてこんなに

桜のピンクと菜の花のイエローに惹かれるのか・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



分かったような 気がしたんです。




無意識のうちに

私が描いていた世界が

ピンクとイエローの世界だったのかも・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



だとしたら、もしかして 
私の絵の中には、常春があるのかも・・・?
(などと 自分で言ったら、厚かましいかも知れませんが^^;)




常春のイメージを 色で表現するとしたら・・・

まず 想いうかべるのが 




幻想的なイエローと


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


淡い薄紅色・・・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


川の水面にきらめく 光と戯れるイエロー・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



イエローは、光の色、とも言われているように

実際、私が 絵の中で
光を表現する時に
よく 使う色です



病気がちの人に 《イエロー》の衣服を着せると
元気になると言われている《色》で
子供にも 黄色やオレンジ色など ビビッドな色彩の洋服を着せると
元気になると 言われていますね





そう言われてみると 色と言うモノも
なかなか 侮れないものが ありますね


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私の中には、昔から 不思議と
色に対しての こだわりがあって・・・
巷で 暗色系の衣服が流行った時も

私は、どうしても 暗い色を 身に纏う気になれなかったんですが・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この に対するこだわりは 
持って生まれた 色彩感覚なのかも 知れません 




そして・・・・・・。

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ






先日
偶然 撮影した川べりで・・・

何だか とっても きらきらした画像が撮れたので
載せてみました(^人^)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


フィルターも何も使っていないのに
偶然 画像の中に入り込んだ 光線を放つ《光の群生》・・・

なんだか とっても 綺麗だな~ ・・・と
しばし 見とれてしまいました☆




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




                         感謝を込めて・・・ラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





Posted on 2012/04/13 Fri. 17:38 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 11

13

~花だより~ 



~花だより~



花の写真は・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

撮るのも 観るのも 大好きなので・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


他の方々のブログを拝見させて頂いていて・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


とてもきれいに 花の写真などを撮られている方のブログを拝見すると・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ついつい ぺタを残さないではいられません (●´ω`●)ゞあせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



花は、大好きですラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この季節には、家々の軒先も 野辺の川べりも

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



すっかり 春色に染まります


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



とても 上手に きれいな花の写真を撮られている方のブログを
拝見させていただく度に・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


どうしたら、こんなに きれいな写真が撮れるんだろう・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


・・・そう思いながら
自分なりに いろいろと研究(?)してみたり・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


写真やさんに行って 撮影方法を聞いてみたり・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


いろいろ試してみるんですが・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


写真やさんは、こともなげに・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


腕なんですよ!・・・と申します汗
(それを言っちゃあ お仕舞いだよ・・・by 寅さん)汗

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


まさに 一刀両断、ぐうの音も出ませんが・・・汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


まぁ・・・下手の横好き、ってやつなんでしょうね・・・あせる

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


それでも、やっぱり 写真など 画像には興味があって

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


下手の横好きでも それなりに

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私の人生のエッセンスの一つとして

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


大切に育んで行きたいと 思っています

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


それから・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ご縁をいただいて アトリエなどに 
直接 お越しいただくようになった方々への


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


心ばかりの おもてなしの気持ちとしまして・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


これまた<下手の横好き>な鉢植えを
趣味で続けています


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この季節になると パンジーや スミレが
一斉に 可愛い小花を開花させて


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


それはもう 愛らしい事 この上ない風情なんです

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


とは申しましても、本格的に 園芸などをされている方々から見れば
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


或る意味 残念な鉢植え・・・かも知れませんが汗

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


まぁ、そこは、それ 
御愛嬌・・・って 事で・・・(●´ω`●)ゞあせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


楽しく 何かをやる事に 意味があるんじゃないかナ
・・・って 思うんです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


人生を 楽しんだり 
生きる事を 謳歌する って事は


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


普通の生活の中に 普通に存在しているんじゃないでしょうか・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そんな風に思うんです

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


肩肘張らず 自然体で・・・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



大空をわたる《雲》のように・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


流れる《水》のように・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


心を縛る 一切の ものから自由になって

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



自然体で 生きて行きたいと 思うんです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



感謝ラブラブ


Posted on 2012/04/10 Tue. 20:13 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 6

10

お礼詣り 

お礼詣り



個展も お陰さまで 無事好評の下に終了し
これもひとえに神々さまのお導きの御陰・・・と
感謝でいっぱいのタカオでございますラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



今年も 桜の季節がめぐって来ました


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この春先は、ずっと個展一色で、
頭の中いっぱい 個展ずくしだったので





光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



雑務が一段落し
依頼されていた仕事も
一通り 片づけたので




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


三島大社の神様に
お礼ともども 御挨拶に行って参りました



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この季節は、本当に《さくら》がキレイです



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

三島大社の枝垂れ桜の枝ぶりの見事さは
昨年の今頃にも ご紹介致しましたが・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


本当に いくら見ても
見飽きる事がありません


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この美しさを
ブログをご覧いただいた皆様と共有したくって・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

(お馬さんも 年末年始にかけて ずいぶんと助けてくれたのだゎ・・・
 動画を作る時も・・・ブログが止まってしまった時も・・・!
 ありがとう! お馬さんラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


湖面を淡い桃色が染めていますが、
これは 風に散らされた 桜の花びらなんです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



世の中に 絶えて桜の 無かりせば
 春の心は のどけからまし



                  感謝ラブラブ           
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

Posted on 2012/04/09 Mon. 19:13 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: 0    CM: 2

09