07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~仙人が酔う島~(仙酔島) 





~仙人が酔う島~

     (仙酔島)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


その あまりの美しさから
仙人をも酔わす・・・と言う事で命名された
《仙酔島》


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


なるほど、うっとりするほど 風光明媚な景色です


ここ《仙酔島》は、広島県 福山市 鞆の浦(とものうら)から
小船に乗って およそ5分ほどで到着する離島です

@車で行くなら、山陽自動車道の福島東ICを降りて
 40分くらいで 鞆の浦から仙酔島行きの船着き場に到着します




トンビも空から お出迎えです
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そして、
太陽の光を反射して
きらめく 仙酔島の波・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





・・・と、前説が長くなりましたが、
 
今回の仙酔島訪問で
私が一番 心待ちにしていたのは
何と言っても《五色岩》でしょう




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


世界に《55か所》
日本では、ここ 仙酔島にしか無いと言われている《五色岩》


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




色の違いが お分かり頂けますでしょうか?
(現地に行って、ご自身の眼で見ていただくと
 はっきりと その違いが分かりますよ)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


赤・青・黄色・黒・白・・・

その五色がすべて見れるスポットがここなのです

もちろん、島全体が 色とりどりの岩で出来ていて
明らかな色の違いが見てとれます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それにしても 世界に《55か所》と言うのも
実に面白いですよね



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



数字の1から10までをすべて足した数が《55》ですから、
神のいたずら、でしょうか・・・不思議ですね σ(^_^)




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


また、この《仙酔島》は、
島全体が 強力なパワースポットになっていると言われており

島のあちこちに 瞑想スポットが点在しています


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


 若い子は、こんな洞窟にも チョコチョコと平気で入って行きますね・・・汗
パワースポットだと聴いて、興味深々だったみたいです・・・(;^_^A




そして、この《五色岩》を抜けて
ずっと 奥まで歩いて行った所にある この白浜・・・

この島で 一番パワーの強い場所なのだそうです

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


・・・と言う事で、
とりあえず 言われた砂浜まで 歩いてみました


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


とにかく その景色の美しさに圧倒されます

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


娘が ポツリ、と
『ここには、龍がいるなぁ・・・って思ったよ』
言っていましたが

この島から舞いあがる天女の姿や龍神を
目撃した人も 実際 いる様です






光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ところで、私的に不思議だったのは、
この仙酔島に渡る船に乗船しようとした時

カメラのレンズのいたずらなのか
偶然に 丸い光(?)が写り込んだのが 面白かったです



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


皆さまも 機会がありましたら
是非、行って見て ご自身の眼で
五色の岩をご覧になってみて下さい

もしかしたら、人生観が変わるかも知れません


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


感謝を込めて・・・ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



Posted on 2012/08/26 Sun. 23:02 [edit]

category: 仙酔島

TB: 0    CM: 12

26

或る日の《セグロセキレイ》さん♪ 



或る日の《セグロセキレイ》さん♪


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この子は、いつも この近辺に居る子で
とってもすばしっこくて、チョコチョコと早歩きが得意です


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



(あっ!! 見付けた!!)・・・とカメラを構えた瞬間
まるで 韋駄天のように・・・(;^ω^A

タターーーーッ・・・!!

・・・と駆け足で 居なくなってしまいます汗

(まぁ、その逃げ足の速い事と言ったら・・・汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



なかなか 撮影出来ないので
諦めて 電線に留まっている 他の子を撮影していたら・・・

何やら、足元に 気配を感じます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おや?・・・と思って 足元に目をやると

この子が チョコチョコと 私の近くに寄って来ます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おや、まぁ・・・いったい どうしたと言うのでしょう?
自分の方から 来てくれるなんて! (・∀・)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おばさん お姉さん いつも この辺に来てるね? 何しているの?』

(男の子なのか 女の子なのかは 分からないけど・・・
 たぶん、好奇心旺盛な 男の子なんじゃないかなぁ~と思っていますp(^-^)q )
 

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私が立っている すぐ前までやって来て
チョコッと 小首をかしげます(可愛い~ラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


気が向けば、こんな大サービスもしてくれるんだぁ!
セグロセキレイさん

それとも 何かの御挨拶にでも 来てくれたのかしら?

(えっ?! いったい 何のご挨拶なんでしょ・・・(///∇//)あせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ご挨拶が 済んだのか・・・
はたまた 気が済んだのか・・・汗

そのまま 右を向いて スタスタと草の茂みの中へ入って行きます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


スタスタ・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


すたすたすた・・・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


すたこらサッサの すたこらさ・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


小鳥さん達との触れ合いは
いつも ほんの一瞬です

それなのに、その一瞬の触れ合いで
こんなに 心がほっこりしてしまうのは 何故でしょう・・・ラブラブ!


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


いつも 可愛い姿を ありがとう・・・ラブラブ

感謝ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

Posted on 2012/08/18 Sat. 19:22 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 4

18

スズメさんの雨宿り 



スズメさんの雨宿り


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



突然 降って来る雨には、小鳥さん達だって びっくり

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



大慌てで とりあえずの 家の軒先に 緊急避難です

(その とりあえずの緊急避難先に 
 小鳥たちが、時々駆け込んで来るのが 
 我が家の軒先です(*^.^*)





びしょ濡れの身体を ブルッと震わせています ☟
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



至近距離で撮影していますから・・・

スズメさんの表情まで、ばっちり分かっちゃう! ('-^*)/
(目先2mくらいの所に居ます)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


網戸越しだけど
それなりに写っていますよね? (^-^)/


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


『雨、早く止まないかなぁ~』・・・なんて 言ってるのかな?

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そうこうしているうちに
通り雨も過ぎ去って・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


あっという間に 仲間の所へ飛んで行きました

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


一瞬の出来事だったけど・・・

何だかほっこり・・(^人^)音譜


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



可愛い姿を ありがとうラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




感謝ラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


Posted on 2012/08/17 Fri. 06:12 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 4

17

こんなに立派になりました(シラサギさん) 



こんなに立派になりました
(シラサギさん)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



大空を 群れて舞う 艶やかな シラサギ達・・・

(先日、用事で 中伊豆の方へ出掛けたら
 以前 見た場所と同じ所で
 シラサギさんの大群と出会いました音譜


今回は、全員で 空を優雅に旋回しています

(何と言う幻想的な美しさ・・・!)

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


目いっぱい望遠で撮影しましたが
これが限界です ><あせる

個体が小さ過ぎて ちょっと残念ですが・・・汗



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


前回 このブログで 
幼鳥さんの混じった《シラサギ》さんの群れをご紹介したのは
どのくら前になるでしょうか・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そうそう・・・
6月20日の記事でした


ここから6月20日の記事へ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


身体は、白い羽で
頭だけ 薄茶色をした産毛・・・と言う

何とも 不思議で 可愛らしい生き物でしたね・・(*^o^*)音譜


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そんな 摩訶不思議な 愛らしいシラサギさんの子供達も・・・

今では 立派な成鳥ですラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



トンビ(鷹?)に負けじと 追いかけっこを挑んだり・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



仲間と一緒に 大空を 乱れ飛んだり・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


もう、優雅な事 この上無いですラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


まさに 空の貴婦人・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


或いは、空の貴公子、とでも呼びましょうか・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



あの時の あどけなかった 可愛い子も・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


こんなに 立派になりました!

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



今では立派な 一鳥前のシラサギです音譜



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この次 逢う時には、どんな姿を見せてくれるのかな?


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





感謝ラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




Posted on 2012/08/15 Wed. 20:32 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 2

15

~ご神縁②~ 




~ご神縁②~


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私が描かせていただいているお姿には
神霊系《アマテラス・木花咲耶姫などの古神道系統の高級神霊》と
仏教系《観音様・御仏さま等》
そして、
マリアさまに代表される《天使・精霊系》などの
それぞれの霊系を持たれた方々の為に
ご縁のある お姿を描かせていただいておりますが・・・


実は、当初 描いている私でさえ不思議だったのですが

(クリスチャンでも何でもない私のイメージの中に
 何故、マリアさまがお出ましになるのだろう・・・?)と。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




とはいえ、イメージの中に 降りて来るので
降りて来たままに 描く事が
私のこの世での仕事であって 使命(?)でもあるので・・・


私が描いてはいますが、
私が描いているのでは無い絵を
描かせていただいています(^人^)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



特別 これと言った宣伝もしませんし
ご縁をいただいた方の 顔や名前など、
個人が特定出来るような情報は
ブログには、一切 載せません


世界中に個人情報が晒されるような場所で
大切なお客様を 不特定多数の未知の方々の前に晒す事自体
私が好きではないので、致しません




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



大々的な宣伝などしなくても
ご縁のある方なら 自然に神の糸に引き寄せられて
いらっしゃるでしょうから・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そんな風にして
自然に タカオのアトリエを訪れた方にだけ
ご縁のある女神さまのお姿を お渡ししています

(或いは、個展会場や巡回展会場などで
 ご縁をいただいたお客さまにだけ、ですね(^人^)



そして、また・・・

私の絵は、量産する事が出来ないので
ごく限られた方にしか お譲りする事が出来ません






光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そんな風にして 自然にご縁に繋がらせていただいた或るご家族から
先日 たいへんご丁寧なお手紙を頂戴しましたので
差し障りが無い範囲で ご紹介しようと思います



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



《ご丁寧にお手紙をいただき、家族一同感謝しております
 神様からのメッセージを頂戴し、ありがたく思っています。
 神様は私達をきちんと見ておられるのだと、驚いております。
 的確なメッセージを頂き心強く思っております》

《展示会では素晴らしい神様のお姿を拝見でき大変感激して帰って来ました。
 美しく清らかな神様の世界やお姿に、ただただ涙が流れるばかりでした》

《メッセージのお言葉に 自分自身を新たに見つめ直す事が出来ました。
 真摯にメッセージを受け止め、これから生きてまいります》



私の方こそ、このように貴重なご縁をいただけました事
心より感謝しておりますm(u_u)mドキドキ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして、
今まで描き溜めてあったすべてのマリアさまが
それぞれ ご縁のある方々の元へ
旅立たれて行かれたので・・・


岡山での巡回展までに 間に合うように
先日から描き進めていた《マリアさま》を
何とか完成させたくて、今 ラストスパートの真っ最中なのです

(*゚ー゚)ゞ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



どなたの所へ どちらの女神さまが行かれたのかは
一切 ブログなどでは公表致しません


それは、神とご本人との お約束事として
当人が分かっていれば良い事ですから・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして もう お一方

今しがた たいへんご丁寧なメッセージを頂きましたので
こちらも 差し障りが無い範囲で ご紹介しておこうと思います

とても 愛らしくて 感性の豊かな方です


《楽しみです~♪
 今から、わくわくです^^

 TAKAOさまの絵の前に立つと。。。
 神社に参拝して本殿の前に立ったあのエネルギー、あの感覚になるのです。

 どの絵も素晴らしいのですが、
 前回、巡回展では『咲耶』の絵に釘付けになってしまいました。

 また神様とお目にかかれることを楽しみに
 日々、励んで参ります^^》



私の方こそ、あなたとアトリエで再会出来ます事
今からとても楽しみです(^人^)音譜


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




私のアトリエにいらっしゃるような方は
ほとんどの方が すでに 神の存在を 感覚的に、或いは視覚的に 
または、魂で感じ取れるレベルに到達しているような方々なので

自然に ご縁に繋がっていらっしゃいます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



本流への入口は 何通りか用意されているのだと思うんです
私の活動も その中の一つの入口・・・
支流の一つです


このような活動をされている方々は
確実に増えて来ておりますね


人それぞれ その方なりのお導きの方法で
ご縁のある方々へ 気づきの波動を広げて行っておられます


それぞれご縁のあった方の元へ 
自由に行かれれば良いのだと 私は思っているんです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



感謝を込めて・・・ラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





Posted on 2012/08/09 Thu. 09:41 [edit]

category: 御神縁

TB: 0    CM: 4

09