03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

八臂の弁財天 


広島・福山市/鞆の浦・仙酔島
『人生感が変わる宿・ここから』展
現在 開催中です☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






【弁財天】(八臂弁財天)









神のお顔は、その方の御霊相応に見えるようになっております。

その方が 神が認めるだけの生き方が出来ていなければ

時に 睨まれているように見える・・・と言う方も居られますし

また、とても怖く感じます・・・と仰る方もいらっしゃいました。




けれど 思うんです。

こちらの弁財天さまを 近くからようくご覧になって頂くと

とても穏やかなお顔をされている事に 気付くでしょう。


(もちろん、『とても穏やかなお顔ですね・・・』と仰って下さる方も
 
何人もいらっしゃいました^^)





すべては、その人 それぞれの生き様 御霊相応に見えるのです。

それは 丁度 人がこの世を去って 閻魔大王さまの御前で

生前の行いを裁かれる時

善い行いをして来た者には、閻魔さまのお顔が

天人の如く 穏やかで美しいお顔に見えるが、

そうでは無く、悪の限りを尽くし、人を騙し 苦しめて来た者には

非常に恐ろしい鬼の形相に見えるのだそうな・・・。





神は 仰る。





【失敗を恐れる事なかれ】・・・と。

そう仰るように こちらの神さまは、

学びの為の失敗には、たいへん寛大な神さまで、

【失敗せねば学べぬ】・・と仰って

それが 悪意でない限りは、何度でも 失敗を許して下さいます。

ただ、立ち上がる勇気を 決して失わない事

何度転んでも、何度つまずいても

ただ、あなたが立ちあがるだけで善いのです。


            


 ☆感謝☆







Posted on 2014/04/29 Tue. 00:12 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 8

29

~神は仰る~ 

~神は仰る~








神は仰る



世の為、人の為に尽くす企業になれよ、と。

企業の目的が、まず<儲け有りき>であってはならぬ、と。

ただひたすら 自他共に栄える事を目標に 業務に励んだ先に

真の企業の繁栄と発展があるのだ、と。







それが、現在ではさかさまになって・・・

まず、企業が儲ける事が先決で

人の健康や幸せは 二の次で

1円の利益を上げる為に 偽物の粗悪な材料や合成の原料で誤魔化して

目先の利益のみに踊らされるものは

結局は、真の成功は掴めないのである、と。







そう言ったモノ達が、いくら金銀財宝を山のように積んだとしても

心はいつも虚しく、有り余る物質に囲まれていても

心は いつも満たされず、空虚なモノになって行くのである、と。








☆感謝☆








広島・福山市/鞆の浦・仙酔島
『人生感が変わる宿・ここから』展
現在 開催中です☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



Posted on 2014/04/24 Thu. 20:04 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 2

24

広島・仙酔島展と吉備津のお社 

広島・仙酔島展と
  吉備津のお社





『人生感が変わる宿・ここから』のとってもチャーミングな女将さん♪~
お着物姿が素敵です♡ ☟




仙酔島への搬入も滞りなく済ませ☆
(もちろん、現地のとっても親切なスタッフさん方の
 多大なご協力の賜でもありますが♡(*^人^*)




とってもダンディーな佐藤支配人さん♪



やっぱり 神々さま方のお導きを頂けた事が
何よりも大きかったのかも知れません☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらの素敵な会場で、ほぼ1カ月強
展示会を開催させて頂きます♡




最終日の5/23(金)~24(土)の二日間
会場にわたくし、タカオが立たせて頂きます。



(*^人^*)
 別に特別な能力がある訳でもなんでも無いわたくしですが・・・(照)
  神絵の方は、わたくしの能力を越えた次元で 描かせて頂いているものですので、
  作品の方は、正真正銘の本物だと思っております(^人^)




広島近在にお住まいのご縁の皆さま♪~
是非 この機会に会場の方へ
足をお運び下さいませ☆

皆さまのお越しを 心より お待ちしております☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、4/15日に無事 仙酔島への搬入を済ませた翌日には、
出雲の神々さまへのご挨拶に、島根まで移動致しました。

その途中、

ここだけは 絶対に外せない【吉備津神社】さまへ
真っ先にご挨拶









吉備津日子さまに お逢いしに参じる時には、
まるで 愛しいお方にでも 逢いに行くような・・・(///∇//)(いい年して!)

先方さま(吉備津日子さま)にしてみれば、まったくもって
いい迷惑! 
丁度 にでも懐かれているような感覚
くらいでしかないでしょうが・・・(爆)

まぁ、そこは それ、ご愛嬌と言う事で・・・(〃∇〃)
あせる







いつも こちらのお社へ参拝する度に思うんですが~
何て立派なお社なんでしょう☆
こんなに立派なお住まいに住まわれていらして~

しかも 岡山に参りますと、
もも太郎さま(吉備津日子さま)が
どれほど 地元の方々から 慕われ 尊敬されているのかが
とってもよく分かります☆

もちろん、岡山に限らず、もも太郎さまは、
日本人にとってのアイドル(失礼)
リスペクトの対象ですからね♪

ちょっと前には、TVでももも太郎侍!・・・とかやってたし・・☆

わたしは、【桃さま】(親しみを込めて、もも様♡と呼ばせて頂いています♪)








この日は、ご祈祷も兼ねて、ご奉納に出向いたのですが・・・
社務所の側の神池のほとりに 人懐こいネコさんが
ゆったりと寝そべっておりまして♡








カメラ片手に そっと近寄って行って
柔らかなネコさんのからだを そっと撫でた次の瞬間
びっくりしたんですが・・・








このネコさん、片目が潰れているんですよ・・。


わたし、咄嗟に 
(この仔、温羅[ウラ]だ!!
・・・と思いました。


@温羅(うら)=吉備津日子さまに退治された鬼の名前



でも、怖がらないでね♪ 
このネコちゃん、とっても大人しくて可愛かったんですよ♪










その昔、吉備津日子さまに退治されてから
(片目を弓矢で射抜かれて・・・)

悠久の時間を越えて
現代にも 温羅の御魂が この吉備津のお社で
ネコに変化して 息づいているのではないか・・・と

そんな不思議な想いに 誘われました。









現在、吉備津日子さまは
このお姿で こちら 3次元の世界へ顕現されているそうです。



【ありがとう、絵が奉納されたお陰で
 こちらの世界へ顕現し易くなった

 心からの感謝をあなたに送る】




吉備津日子さまのお言葉が
耳元に蘇って来るようです・・・。




☆感謝☆

Posted on 2014/04/19 Sat. 13:37 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 6

19

ありがとう♪浅草(*^▽^*)♪ 

ありがとう♪浅草(*^▽^*)♪

☆浅草展・2日目のご報告です☆



素敵な出逢い、2日目です♪

やっと やっとのUPです♪

(浅草展が無事終了し、ホッと致しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まずは、受付をお手伝いして下さった ご縁のRさん♪
カードリーディングなどがお出来になります(*^人^*)
ご夫妻で 正式なご神縁に繋がらせて頂いている方です♪




そして、偶然 こちらの神社に立ち寄って 会場へいらして下さったと言う
ジュエリーデザイナーの男性♪

(ただジュエリーを創るだけでは無い、そこに人の暖かな想いの籠った
 ジュエリーを創りたい、と熱く語っていた男性です♪)




皆さま、会場に溢れる神さまの波動を感じて下さりながら・・・
(その様に皆さまが仰って下さるので・・(〃∇〃)




そして、こちらの素敵な仲良し母娘さんは、
兵庫での展示会でご縁を頂いて以来、ずっと 
各地での展示会に足をお運び下さっている 
とっても素敵な母娘さん方です♪




有難い事ですね・・・☆



いろいろな方々が 会場へいらして下さって・・・




そして、一緒に 様々な 貴重な情報も携えていらっしゃいます。




以前、ある方から、
『あなたの元へ集う方々が 様々な情報をもたらしてくれる事でしょう』
・・・と話していましたが・・・こう言う事だったのか!・・・と。





そして、同時に その時々で 会場にお集まりになった方同士で
語り合い、情報を交換し合い、
また、必要な時には、各々のアドレスの交換をしたりしながら
交友関係を広げられているようです。




これからは、人と人との繋がり、
それが 人、本来の力を増幅して行くのだそうです。

そう言う意味でも【ご縁】は、本当に大切ですね♪





デンマークとスェーデンからいらして下さったと言うお客さまに
果敢に話しかけていますが・・・え・・英語が・・・汗



でも、とっても楽しい貴重な経験でした♪



外人さん、『キレイです~♪』と ニコニコしながら仰って下さいましたので♪
嬉しかったですね~(〃∇〃)








印象に残ったのは、いらして下さった方々が
長く 会場に滞在して下さっていた事です♪

タカオの拙い説明にも 熱心に耳を傾けて下さり
とっても感激致しました(〃∇〃)




時には、輪になって語り合ったり・・・




また 時には、新たにお知り合いになった方同士で
お話しの花を咲かせている光景が

とても微笑ましくて♪ :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




いいですね~♪




















浅草展のご報告は、まだまだ続きますが、

また 次回、と言う事に致します☆





☆心からの感謝を込めて☆

Posted on 2014/04/02 Wed. 07:15 [edit]

category: 浅草展のお知らせ

TB: 0    CM: 4

02