04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【北海道・江別/天上の美 in ギャラリーegg 

【北海道・江別/天上の美 in ギャラリーegg
   現在開催中です☆






会場:ギャラリーEgg
   北海道江別市大麻園町7-9
   011-385-8783
会期:H26年5月30日(金)~6月1日(日)
   5月31日(土)~6月1日(日)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
《アクセス》 JR大麻駅より徒歩5分


*******************************

実は、搬入日に北海道新聞さんから取材を受けて居りました。
約1時間弱ほどの濃い内容のインタビューでした。

(*^人^*)




Posted on 2014/05/31 Sat. 20:48 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 6

31

【北海道・江別/天上の美inギャラリーegg 】始まりました♪ 

【北海道・江別/天上の美
   inギャラリーegg 】
       始まりました♪



こちらは、フェリーの内部です 



会場:ギャラリーEgg
   北海道江別市大麻園町7-9
   011-385-8783
会期:H26年5月30日(金)~6月1日(日)
 *5/30(金)は、搬入日ですので、
     公開は午後1時30分くらいからとなります 

  5月31日(土)~6月1日(日)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

   (AM10:30~PM5:00迄の予定)






Posted on 2014/05/31 Sat. 05:06 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 1

31

ありがとう♡広島・仙酔島 

ありがとう♡広島・仙酔島






やっと 今日の夕方、無事 静岡に戻って参りました☆

まだまだ 荷物の整理が済んでおりませんが・・・

まずは、広島展のご報告をさせて下さいね♪






・・・とは言え、仙酔島での素敵な展示会の余韻に

浸っている間もなく、次の展示会場

【北海道】展の準備に取りかからねばなりませんが・・・!!








初日の23日(金)も 二日目の24日(土)も

清々しい晴天に恵まれまして・・・♡








やはり 神様方が祝福して下さっているのでしょうか・・・☆

素敵なご縁を 幾つも繋げて下さいました♪






23日に一番乗りで 会場にお越し下さった

女性2人組のお客様♪ 

素敵なご縁をありがとうございます☆






この二日間、受け付けを快諾して下さった

SHIENAさんこと、しのぶさん♪  は、

何と!この日、飛行機で駆けつけて下さったのだそうです


『予定よりずっと速く来れそうです!』との連絡は頂いていましたが・・・


(///∇//)あ・ありがとうっ・・・






そして、愛媛から 

一緒に駆けつけて下さった5人組の皆さま!!


あ・ありがとうございますっ!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(嬉し泣き・・・)










普段 FBやブログでは 話せないような内容も・・・



直接 お逢いして お相手の波動を肌で感じながら

その時々で 自然と言葉が口をついて流れ出て来ます





無意識のうちに 話している事もあるし・・・

その時々で いろいろですが、





やはり 直接で無ければ お話し出来ない事は

たくさんありますね☆





そして、Tさんご夫妻♪

仲のよろしいご夫婦で、たいへん微笑ましかったです♡




とってもチャーミングな奥様のナイスフォローに・・・




心がほっこりと致しました♡




素敵なご夫婦ですね♪



そして、Tさんご夫妻と仲の良いお友達のKさん♪




素敵な偶然って、幾つも重なって行くんですね♡




いらして下さった方々 全員と もっとゆっくりとお時間をとって

お話ししたいと思うのですが・・・

その時々のタイミングもあって・・・






そんな時は どうぞ 一度だけで リタイアせずに

何度となく 会場へ 足をお運び下さいませ♪





こちらは、翌日に ご家族でいらして下さった Nさん♪





本当に ありがとうございます☆

あなたは、お言葉通り、本当に会場へお越し下さいました。


ご家族揃って、前日から 仙酔島にご宿泊されていた、と伺って

胸が熱くなりました☆

きっと いろいろな日程を調整して

あの日 あなたは あの場所へ わたしに会いに来て下さったのだ・・・と、

有難くて もったいなくて・・・心底 感激致しました・・・。







神に愛でられる人の必須条件は・・・

【言霊を大切にする人】
(約束をしっかりと守れる人・言った事を実行出来る人)

【時間を守れる人】

【金銭にルーズで無い人】(他人に金銭の貸し借りを平気でする様な人は論外です)




それは、普通に 人が

『この人なら信用出来る』・・とか、

『この人になら 安心して物事を頼める』・・・と言った

信頼される人物である、と言う事が必須条件なのです。





そして、同じ福山市内にお住まいのMさん♪

ありがとうございます☆

やっとお目にかかる事ができましたね♡

穏やかで 落ち着いた頬笑みを湛えたあなたに

初めて お目にかかる事が出来て、たいへん感激致しました♡






素敵なご縁をありがとうございます☆






お土産を持って来て下さった方々、

本当にありがとうございました☆





わたしのお役目は、ただ 

神絵をお渡しするだけではありません。




神絵のお代の中には、

その方の人生に 必要なある一定期間、寄り添う・・・と言う

オプションが付いて参ります。


(もちろん、本人が望めば、ですが・・・)




わたしは、神の強いご加護の中に居る分

自我を通す事が許されないポジションに居りますので

この、オプションは、 

いずれかの神のお姿をお迎えされた方のみ

に、限定させて頂いております。

ご承知置き下さいませ。






それにしても 振り返れば

なんと 楽しい日々を仙酔島で過ごせた事でしょう♡





『人生感が変わる宿・ここから』のマスコット

野生の狸さん一家が

毎朝、朝食の時間になるとどこからともなく現れて・・・






窓の外から 食事のおこぼれをじっと待っています☆

(野生動物に餌付けしちゃいけないんでしょうが・・・

 困りものですよね~ 可愛くって 困っちゃう♪)





しのぶさん♪ 二日間 受け付けを手伝ってくれて

本当に ありがとうございました☆





【人生感が変わる宿・ここから】は、

まるで【タヌキのお宿音譜】みたいな 癒しのお宿です

この風景を 毎朝 食事の度に眺められるのは

かなり<癒し>になりました♡






あぁ、本当に 癒されて、楽しくて 素敵な島でした

【仙酔島】


宿のスタッフさんも みなさん とっても親切で

女将さんも とっても配慮の行き届いたチャーミングな方ですよ♡

皆さんも どうぞ 魂の再生に

是非 行かれてみて下さいね♪


そして、そんな楽しかった『仙酔島』の余韻に浸っている暇も無く・・・!

次は、もう 北海道展の告知となりました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【北海道・江別市】

会場:ギャラリーEgg
   北海道江別市大麻園町7-9
   ☎011-385-8783

会期:H26年5月30日(金)~6月1日(日)
   5月31日(土)~6月1日(日)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)

《アクセス》 JR大麻駅より徒歩5分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



Posted on 2014/05/25 Sun. 22:54 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 4

25

光あらば 影強し。 

光あらば 影強し









神代が世に出れば

多くのまやかしに触れる事になります。

光あらば 影強し。


張り裂けん胸の思いに神代が世に趣き

統治するでしょう。

それは人類の想像を 遥かに超えるやり方です。


多くの生命体が これを邪魔しています。

大氣なる中に 邪が住み渡り

わたしたちの声を邪魔するのです。



世は荒廃しています。


土・氣・水・大地が叫びをあげて

世に警鐘を鳴らしています。


神代の掟は 自らの身を捧げる事にあるはず・・・。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚お知らせ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


広島・福山市/鞆の浦・仙酔島
『人生感が変わる宿・ここから』展
現在 開催中です☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚













Posted on 2014/05/16 Fri. 21:59 [edit]

category: 随神(かんながら)の道

TB: 0    CM: 0

16

~娘達からの暖かな便り~ 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚お知らせ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



広島・福山市/鞆の浦・仙酔島
『人生感が変わる宿・ここから』展
現在 開催中です☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








~娘達からの暖かな便り~




       最近の『カレン』ちゃん 



先日の母の日に

地元のスーパーマーケットにお買い物に出掛けましたら

ある中年のご夫婦に遭遇致しまして、


お店に並べられている たくさんのカーネーションを見て

奥様の方が ご主人に この様に話しかけております。




奥さん:『うちの子たちは、誰もわたしにカーネ―ションをくれないの!

     お父さんもくれないわ!』

お父さん:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
(無言)

奥さん:『聞いてる?!』

お父さん:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
(更に無言)

奥さん:『ねえ!聞いてる??!!!』




奥さんもチャーミングな方♡ ご主人も典型的な日本の男性タイプ(*^o^*)

思わず くすり・・・と微笑んでしまいましたが・・・


そのおかげで その日が 母の日である事に気付きました。


(すっかり 忘れていました)



モノが増えるのが あまり 好きな方で無いわたしは

いつも口癖のように 



『ママは、何にもいらないから もし 何か

 贈ってあげたいと思ってくれたら お花がいいわ

 お花なら いくらあっても 邪魔だと思わないから(*^ー^*)』




そんな事を言っていた事もすっかり忘れていて

自分が 母親である事さえ 忘れているほど

日々 仕事にのめり込んでいた 先日
(母の日に)










家に戻ってきたら 娘達からの 暖かな花メールが 届いていました。





長女も二女も 何かしら 折に触れ 時に触れ

気遣いをしてくれる 心優しき娘たちなのですが・・・






そう言う事を ネット上に公開する事が

ちょっと 照れくさいと申しますか・・・(〃∇〃)




でも、今年は 昨年 赤ちゃんを出産した長女から

何か 胸に訴えかけてくるような メッセージが添えられていましたので・・・


(いえ、それぞれに 娘達からの気持ちの籠ったプレゼントには

 いつも感激、感動させられています。もちろん♪(#⌒∇⌒#)




今日も どうぞ 実り多き 素敵な一日を

       お過ごしくださいね☆





☆感謝を込めて☆





広島展の会場立ちまで 後 少しですね♪

お近くにお住まいの ご縁の皆さま

お目にかかれます事 心より 楽しみにしています♡





Posted on 2014/05/15 Thu. 07:15 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

15

覚醒の女神Ⅰ・Ⅱ 

覚醒の女神Ⅰ・Ⅱ




昨日 ご紹介した対の女神さま2柱

御名を変更させて下さいませ。






わたしの神絵は、様々な神様方の

寄り代となる事の出来る【絵】なのだそうですので


(たいへん有難い事に・・・)


特定の女神さまの御名を定着させてしまうのも

如何なものか・・・と。



実は、この月末の北海道展には、こちらの2柱の女神さまの絵葉書

持参したく思っております。


早めに絵はがきの発注を出さないと 搬入までに間に合わなくなる事も

十分に考えられますので・・・

(実は、今日中にも 発注を掛けたいと思っております)


作品をご覧になって下さった方の御霊相応に

ご縁の神様の御名でお呼びして頂きたく

敢えて 輪郭をぼかして、



こちらのお姿を【覚醒の女神Ⅰ】





そして、こちらを☟【覚醒の女神Ⅱ】とさせていただく事に致しました。





ちなみに  こちらの作品は、【黎明(覚醒)】です

皆さんが<覚醒の女神さま♪>と慕って下さる気さくな女神さまです。

こちらの女神さまとの呼び方の違いを考慮して

黎明(覚醒)・・・覚醒の女神さま

覚醒の女神Ⅰ・・・あなたご縁のある神様の御名でお呼びください
覚醒の女神Ⅱ・・・    〃




いずれにしても これからの世界の変容に

大きな影響力を及ぼす女神さま方です。






物質世界が終焉し 精神世界が幕開けとなる

刻の鐘を告げる神々が 矢継ぎ早に お出ましになっておられます。





物質を持っている事が悪だと言っているのではありません。

ただ、これほど ハッキリと 

物質社会が音を立てて崩壊して行こうとする時代に生きている事


手放す時は、一瞬でやって来ますので

執着を手放しておいて下さい

・・・と、ただ それだけは申し上げておきたく思います。






これから まだまだ この中央に

数柱の神様が お出ましになる予定です。


(描けるかどうかは分かりませんが・・・あせる


すべて出尽くした時は

いよいよ 世の大峠が本格化する時です。






執着を手放して下さい。





『お金さえあれば・・・』

『お金がすべて・・・』


そう言った 物欲にまみれた世界が

終焉する時が目前に迫っています。






これから 神は、

いくらお金を持っていても 

どうにもならない事が この世にはあるのだと言う事を

現実のものとして

人々に現象としてお見せになられます。






人が生きる、と言う事は

自らで田畑を耕し、作物を生産し

汗水垂らして やっと その日の糧を得る、事なのだ、と言う事を

目の前の現象として お見せになる事でしょう。






☆感謝☆






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚お知らせ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



広島・福山市/鞆の浦・仙酔島
『人生感が変わる宿・ここから』展
現在 開催中です☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【広島・仙酔島】

会場:仙酔島『人生が変わる宿・ここから』
   広島県福山市鞆町後地3371
   ☎0849-82-2111
会期:H26年4月16日(水)~5月24日(土)
   5月23日(金)~24日(土)の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

    (AM10:30~PM5:00迄の予定)

*開期中、フロントにて絵ハガキをお求めになる事が出来ます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Posted on 2014/05/09 Fri. 13:29 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 1

09

< 6月末の名古屋巡回展・日程を増やしました> 

<6月末の名古屋巡回展・
  日程を増やしました>








みなさま、いつもありがとうございます(*^人^*)

この度 名古屋巡回展での会場立ちの日程を
1日 増やす事に致しました。

お問い合わせがありまして。

『27日は、新月の日なのですが、
   タカオさんは会場にいないのですか?』


・・・との事でしたので。

そう言うお問い合わせがあった、と言う事は、
いる必要があるのかな?
・・・と前向きに解釈する事にしています。(*^-^*)


名古屋近在にお住まいのご縁の皆さま

名古屋会場での タカオの会場立ちは、
6/27(金)~29(日)の3日間


と言う事になりましたので、
どうぞよろしくお願い致します
(*^▽^*)








【名古屋・巡回展】


会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日)
   6月27日(金)~6月29日(日)の三日間通しで
   会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00くらい迄の予定。最終日は終了が若干早まります)






☆感謝☆





なかなか ぺた、のお返しが出来ず申し訳ありません。
名古屋展までには、新作の対の女神さま2柱を
何とかお出しすべく 日々 制作に没頭しておりますので、
ご理解下さいませ☆

Posted on 2014/05/03 Sat. 11:27 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 0

03