05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

名古屋・全国巡回展、始まりました♪ 

名古屋・全国巡回展
   始まりました♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【名古屋】

会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
最終日の6/29(日)は、午後4時迄です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【隠れ家ギャラリー・えん】です





【隠れ家】と言う形容詞が付くだけあって

木々が生い茂るレトロな建物です(^人^)

古民家、と言う感じでしょうか♪





けれど 以外にも比較的大きめな道路に面しています☆

(路地裏かとばかり思い込んでました~^0^;;)

場所は、【ヤマダイ】と言うスーパーマーケットの目の前です♪



ここが【ヤマダイ】 








ヤマダイ目指してやって来て

道路を挟んで 目の前が【隠れ家ギャラリー・えん】です☆













会場は、比較的コンパクトで、

四畳半くらいのスペースです☆

(神様を配置したら もう いっぱい いっぱい・・・)





下見をしないまま来たので・・・(;^_^A

ちょっと とまどいましたが・・・





なるほど、

神様が この場所に移動されるのも もっともだな~と思ったのは、

この場所が 人々の集う憩いの場所になっているからなんですね♪~







大人から 子供たちまでが ここに集まって来ています

きっと 集まりやすい、くつろぎやすい場所なのでしょう♪


オーナーさんのお人柄が 穏やかで おっとりなさっていて

不思議と癒される雰囲気を持たれた方なんです(*^o^*)




レトロな喫茶が併設されていて・・・

中には、整体を施術しながら 人生相談をなさる方や・・・

いろいろな方が こちらにたくさん集まって来ておられる姿には

感激致しました。



(お時間に余裕があるようでしたら、

   こちらの喫茶で寛いで行って下さいませね('-^*)/




ギャラリーは、その空間の1/4を ラフに仕切った一角で

開催させて頂きます。



わたしのお話など 喫茶スペースから 整体スペースまで

筒抜け状態になってしまうでしょうが・・・(///∇//) え・えへ・・・


ま・ま、いっかぁ~~~♪
あせる


たぶん そう言った事もすべて

神様は ご承知の上で この場所を選ばれたのでしょう(*^.^*)







名古屋では、まず 神様にご挨拶♪~


3日間、お世話になります☆

よろしくお願い致します m(_ _ )m












☆感謝☆


Posted on 2014/06/26 Thu. 23:02 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 2

26

マリア観音(観音菩薩) 

マリア観音(観音菩薩)


観音様のお姿には、マリアさまのお姿が

重なって感じられます






名古屋展に持参する

お迎えし易いサイズの【マリア観音】さまが

昨日 やっと完成致しました。

サイズは、本体が、縦41㎝×横30㎝ です☆

額装した状態ですと、縦59㎝×横48㎝になります。




ご覧の通り、お顔の表情のみを

切り取って 描かせて頂きました。




初作品は、全体像が160㎝もある大作ですので(^_^;)









色彩は、あくまでも 淡く・・やわらかな色調で・・・

・・・と言うのが、こちらの作品を

描く時に降りて来たイメージです。


ご覧の通り、とても やわらかな色彩で

全体を表現させて頂きました。(*^人^*)










光明観音さまのシリーズが 今年に入って ひと段落し・・・



【光明観音】さま




とは言え、観音様にご縁をお持ちの方は

たいへん多くいらっしゃいますので

そう言った方々の為に 今回 マリア観音(観音菩薩)様の

小品を新たに制作致しましたので、

もしも このサイズのお姿で

新たに 観音さまとのご縁を望まれている方は、

是非 この機会に 正式なご神縁を繋がれて下さいませ






ところで 皆さま、もしかしたら

もう 気付かれているかも知れませんが・・・

実は、来年の巡回展の予定が 現在 四国の香川のみです。


普通ならば 今の時点で 来年の展示会の予定が

すでに埋まっているはずなのですが・・・


いえ・・別に 会場が見つからないのではなく

ただ、移動する気運(?)にならない、と言いますか・・・


もしかしたら 事に寄ると

全国巡回展は、来年の香川で最後になるかも知れません







そうですね・・・振り返れば わたしも

この5年間 それなりに頑張って来たかも知れません。

(地元での個展が そのスタートだったかと思います)


北から南へと 一日で夜通しかけて 

単独走破する、と言う荒行(笑)を

何度となく敢行して参りましたが・・・(^人^)







来年以降は、ことに寄ると

直前で 展示会場が決定したり、

その時々で 変化したり、と言うような動きに

変わって来るのかも知れません。


何事も 神の御心のままに・・・ですので、

流れをただ そのままに 受け入れています

(*^o^*)








名古屋展が直前となって参りました。

名古屋周辺のご縁の皆さま

会場で直接 お目にかかれます事

たいへん楽しみにしております☆








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆名古屋展・もうすぐ始まります☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【名古屋】

会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
最終日の6/29(日)は、午後4時迄です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Posted on 2014/06/23 Mon. 09:33 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 4

23

世の行く末に 

世の行く末に








【黄泉の国より大王をお招きましませ
   男とは限りませんよ】












☆感謝☆








Posted on 2014/06/22 Sun. 01:07 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 0

22

光あらば影強し 


光あらば影強し









【神代が世に出れば多くのまやかしに
 
 触れることになります。

 光あらば影強し。】









☆感謝☆

Posted on 2014/06/22 Sun. 01:03 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 1

22

【ケチ】と【倹約】 

【ケチ】と【倹約】





神は 仰る







【(ケチ)と(倹約)は違う】
・・・と。








【(ケチ)とは、

  出せるだけのモノを持っていても

  必要な時にも出し惜しみをし

  ただ、貪る事のみに執着する者を指して言うが


 





 (倹約)とは、

 普段は、質素でつましやかな生活を送りながらも

 ここ一番、本当に必要な事があって

 それが 自他共に有益になる事に対してならば

 思い切って支出出来る

 気概を持った者を指して言う言葉である】




・・・と。







☆感謝☆





Posted on 2014/06/17 Tue. 22:04 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 0

17

木花咲耶姫さまにご挨拶 

木花咲耶姫さまにご挨拶



「そうだ!

 木花咲耶姫さまにご挨拶に行って来ねば!!」


・・・と思い立って、当初 違うお社へ向かう途中・・・







ふ・・と、右側が気になり そちらへ目を向けますと

今まで あった事すら 気付かなかったお社が

町並の中に さりげなく鎮座されておりまして・・・



「○○○神社」・・・うう~~~ん・・・

聞いた事ないマイナーな(すみません><;;)お社だなぁ~・・・

どちらの神様が鎮座されて居られるのやら・・・????


・・・と、何気に車を停めて

境内の主祭神を確認してびっくり!!



な・な・なんと!!



木花咲耶姫さまと その お子様神が

祭神として 御名を連ねられているではありませんか!!!







木花咲耶姫さまのお社だけあって

さすがに 清浄感に溢れたお社ではありましたが・・・


どう言う訳か、境内は、蟻んこさんだらけで・・・あせる

さすがに 長居をするには気がひけましたが・・・




一番 美しいオ―ブは

ファインダー越しに 肉眼で観えていました♪



肉眼で観えていたのは、光の強い一つだけだったので

後から画像を確認して

こんなにもたくさんのオ―ブが写り込んでいた事を知って

とても驚きました
 (@_@)
あせる


お・オ―ブだらけ・・・







@神社に参拝したら、どうぞ 精一杯のお礼をご奉納して来て下さいませ。

 神様は、ちゃんとご覧になって下さっていて

 必ず ご神徳を授けて下さいます。

 (背後にどんなモノが憑いているか分からないような
  素姓の知れない新興宗教などに大枚を支払うくらいなら
  ちゃんと名の知れたお社へご奉納した方が 
  余程 ご神徳があると言うものです)

 そして、 それ相応の厄もお取りになって下さいます。

 神様は、いくら大切にしても 大切にし過ぎる、と言う事はありません。

 どうぞ 心行くまで 大切にして下さい。

 この日本の国を裏面から御加護して下さっている神々です。

 あなたの精いっぱいのお気持ちを ご奉納して差し上げて下さい。




☆感謝☆


 

【咲耶】


Posted on 2014/06/17 Tue. 21:11 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: 0    CM: 2

17

ご神威は、乞うものにあらず。 

ご神威は、
   乞うものにあらず。







ご神威は、乞うものにあらず。

ただ 日々の生活(くらし)の中で
天に感謝し、生きる事に喜びを見出し
粛々と生きて行く中で
自然と繋がって行くものこそが
真の随神の道であって、

乞うて与えられた力など
決して 誠の力などではなく
背後には、狐狸天狗の類が
糸を操っているのだと
得心するがよい。







Posted on 2014/06/16 Mon. 19:24 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 0

16

~今日の太陽さんに寄せて~ 

~今日の太陽さんに寄せて~











名古屋全国巡回展も もうすぐですね☆(^人^)






昨日、久しぶりに娘が お孫ちゃんを連れて

帰省して参りました♪





3人で一緒に見上げた青空が、

あまりにも眩しくて・・・

あまりにも 清々しくて・・・

思わず 太陽さんを激写です(*^o^*)







(神様・・いつも いつも、見守って下さって

 本当に ありがとうございます)






時が近づいていますね・・・








【世の行く末は、全て黄泉国が統治します。

 強き軍を掲げ、世を統治するでしょう。

 それでいいのです。

 恐れることはありません。】








【ひとつまみのパンが

 大きな役割を担うでしょう】







難しく考える必要はありません。

ただ、魂で ありのままに 解釈して下さい。

世の行く末は、学の力など 砂塵に帰すでしょう。





次の展示会は、名古屋で開催させて頂きます☆



会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日






名古屋周辺にお住まいの皆さま

お目にかかれましたら幸いです☆


☆感謝を込めて☆













Posted on 2014/06/14 Sat. 14:44 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 0

14

てふてふ♪さん 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆名古屋展・もうすぐ始まります☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【名古屋】

会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
最終日の6/29(日)は、午後4時迄です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









てふてふ♪さん








先日の良く晴れた日に 

撮り溜めておいた画像です♪







この子は、ずいぶん 長い事

この花の上に留まっていて

わたしが 用事で出掛けて 帰って来ても

まだ この花の上に居たので

それなら 写真を撮ってあげましょう♪


・・・と言う事で撮影しておいたものなんです(*^o^*)






モンシロ蝶、と言うわけでも無くて・・・

モンキ蝶、と言うのとも 

ちょっと違っているように見えたんです








わたしの思いすごしなのかも知れませんが・・・

何とな~く、金色に輝いているように見えるんですが、

思い過ごしかなぁ・・・?





この子に出会ったのは、この時

ただ 一度きりでしたが・・・








人懐こい蝶々さんでした(^人^)♡






☆感謝☆


この日は、お空もとっても爽快でしたね♪ (^人ー)☆

Posted on 2014/06/12 Thu. 20:02 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 2

12

調和の秤 

~調和の秤~










【わたしたちには出来る事と 

 手を出せぬ事ございます

 互いにそれなりの力を持ち

 この世を支配しています。

 悪しきモノもございますが 故に調和なりけり

 共に良き悪しきつけられず調和の秤でございます】








神のお言葉は、

読む方の御霊相応に千差万別の解釈がございます

あなたの御霊相応にお読みください








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆名古屋展・もうすぐ始まります☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【名古屋】

会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
最終日の6/29(日)は、午後4時迄です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





Posted on 2014/06/12 Thu. 19:19 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 1

12