06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆レプリカ・決定しました☆ 

☆レプリカ・決定しました☆




レプリカによる ご神縁が決定したお姿のみ
ご紹介させて頂きます。

全12作品中
お迎えされる方が決定したレプリカは
4作品でした。

すでに 決定した方へは
個別にご連絡して御座います。



【瀬織津姫】
@1_20150707120750d96.jpg

瀬織津姫さまのレプリカを
やっと お迎えされる方が決まりましたね。
前回は、一人もいらっしゃらなかったのですが
これも ご縁ですね♪ (^人^)☆
嬉しい事です♡




【覚醒の女神Ⅰ】
@1_20150707120532c31.jpg

ずいぶん 努力をされたのでしょうね。
展示会でお逢いして その直後には
まだまだ レプリカのご縁すら
とても繋がれない方かと(すみません・・)
思っておりましたが、
善い運氣の中に 入って来られていますね。

勇氣を出して 一歩を踏み出した
そんな光明が見え始めています☆
嬉しいですね♡これからも奢ることなく
是非 努力と陰徳を積み重ねて行って下さいね☆



【猿田彦神】
1_201506302143148dc.jpg

驚きましたね~
猿田さま、滅多な方には 
お声掛けされない方ですのに・・・

決定されたこの方一人が
猿田さまのレプリカにエントリーされ・・・

まさか 決定するなど思いもせずに
お伺いを立てましたら、
びっくりするほどの高評価です☆

驚きました!

あなたは ダイアモンドの原石なのだそうですよ
これから磨かれて 
更なる光を放って行かれる方だそうです。

素晴らしいですね☆
頑張って下さいね♪




【建御雷神】
たけみかづちの神

さて、建御雷神さまです。
決定された方は、
二度目の挑戦でした☆

ご本人 ダメ元!
・・・くらいの覚悟で応募されたそうですが、
決定との連絡に
しばし呆然状態だったようです(^人ー)☆

頑張られたのですね☆
きっと 陰で 人知れず 
努力をなさって
陰徳も地道に積まれて行っての事なのでしょう。


********************


今回 決定された4名の方々は
いずれも 神の評価の
たいへん高い方々です。

ご本人の状態が定まれば
いずれ 正式なご神縁さまとして
お迎えする事も可能な方々です。

とは言え、
すべてのご縁は 神の采配如何ではありますが
(^-^;


******************


レプリカは、特製額に入れて
A4サイズの鑑定結果を同封の上
10日前後の内には 
お手元に届くように
手配させて頂きます☆

詳細に関しては 
決定された方々へ
個別にメッセージを送付させて
いただきます☆

送料は、実費で
着払いにて お手元に
お届け致します。

よろしくお願い致します☆



***********************



今回もまた たくさんのご応募
誠にありがとうございました。

決定されなかった皆さま
誠に申し訳ありませんでした。

まだ 時期が整っていない、とか
ご本人の覚悟が
今一つ 定まっていない状態である、とか
理由はいろいろでしょうが、


残念・・・と思われる方々は
今回も 何人もいらしゃいました☆

ご応募 誠にありがとうございました☆




心からの感謝を込めて♡






Posted on 2015/07/30 Thu. 20:24 [edit]

category: レプリカ

TB: --    CM: 0

30

☆今日の空☆ 

☆今日の空☆



ほんの1時間程で
雲の形が 大きく様変わりして行きます。





1_20150727214903237.jpg



陽もだいぶ傾き始めた頃
用事で外へ出て参りました。

下の細長い雲が
何やら ひどく氣になります(^-^;



2_20150727214909933.jpg


氣にしつつ 用事を済ませて 
建物から出て参りますと・・・


だ・ダイオウいかですか?!


3_2015072721490908c.jpg


・・・にしても
ずいぶん 眼光のするどい
ダイオウいかです


 (@ ̄Д ̄@;) 


5_201507272149117c5.jpg


・・・で また しばらくすると
こんな形に・・・


一か所に留まって
変幻自在です(*^0^*)



6_20150727215951842.jpg


縦にしたら
こんな感じ? ♪~

タツノオトシゴとか(笑)


7_20150727215953861.jpg


面白いので 
もっと ずっと 眺めていました♪~

もちろん 他の用事をやりながらね(^人ー)☆



10_20150727215958dd5.jpg


一つ用事を済ませて 空を見上げると
また 雲が姿を変えて・・・


9_20150727220000697.jpg


変わった様を画像に撮影して
また 次の作業をして 空を見上げて・・・

・・・を 1時間強ほど 繰り返しておりましたら
 またたく間に 雲の造形が
様変わりして 参ります♪


11_20150727220000ed4.jpg


それにしても・・・です。


今ならば よく 分かります。

【想念が世界を創造する】

・・・って事を。



13_20150727220934c6f.jpg


わたくしは 或る時から
想念(自らの意志)で
体調をコントロール出来るようになり・・・



14_201507272209387a4.jpg


それによって
病氣と言うものを 
まったくしなくなったのですが・・・



15_20150727220936e8b.jpg


そう言う状態を
霊主体従と言うのだろうと思います。



16_201507272209370d7.jpg


肉体を持つ身でありながら
その肉体に使役されない生き方が
出来るようになる為には




17_201507272209391a2.jpg


相当 ハードな行を成し遂げた先でなければ
なかなか 会得出来ない境地ではありますが・・・



18_201507272223195b4.jpg


そのような事が
最初から いきなり出来る訳では
もちろん ありません。


19_201507272223210ea.jpg


大神様の凄いところは
そう言う課題を 一足飛びにさせるのでは無く
少しづつ ハードルを上げて行く・・・



@何か 煙突(笑)なのか アンテナなのか、
  突起物が飛び出して来た!

21_201507272223225a7.jpg


また 自らの意志で
そうせずには いられないように
仕向ける(自然体で)

・・・のが、絶妙にうまい!!

・・と言うところでしょうか・・・(^人^;




23_20150727222324983.jpg



@宇宙船の上に 人影が!!(笑) 
    ・・・なんてね♪ (^人ー)☆

22_20150727222324204.jpg


やがて 太陽光が
オレンジ色に輝き出して・・・


25_20150727224010b0a.jpg


不思議な雲も
黄金色に 染まって参ります



26_201507272240116da.jpg


さて、庭の草花さんへの 
夕方の 水やりもひと段落したところなので・・・



27_2015072722401254b.jpg


すてきな 天空ショーを
堪能させて頂いたお礼を
しっかりと 心の中で念じて(笑)



28_20150727224015d1a.jpg

感謝を告げながら
家の中に入りました♪



30.jpg


楽しい【天空ショー】でした♪




☆感謝☆
































Posted on 2015/07/27 Mon. 23:02 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 0

27

☆タマゴ雲☆ 

☆タマゴ雲☆




先日、22日のタマゴ雲です♪

@1_20150727205026978.jpg

これが ひよこさんの形になって行きます♪


@2_201507272050295b5.jpg

ピヨピヨ~♪

@3.jpg


ピヨピヨピヨ~♪(笑)


@4.jpg


・・・と思ったら!
カメさん(きのこ?)も登場~♪


@5_20150727205033893.jpg


ほんの 数分のうちに
姿形をどんどんと
変えて行きました♪



@7_20150727205133443.jpg



@8.jpg


@9_201507272051360e5.jpg





@2015_0722_131912-IMG_3397.jpg



☆感謝☆



Posted on 2015/07/27 Mon. 21:00 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 0

27

【☆7月末でレプリカ希望者様の受け付けを締め切らせて頂きます☆】 

【☆7月末でレプリカ希望者様の
   受け付けを締め切らせて頂きます☆】





(^人^)ご応募 有難う御座います。

そろそろ締め切らせて頂きますが
皆さま、もうレプリカへのご応募の方は
よろしいでしょうか?
神絵制作もひと段落致しましたので
そろそろ神様へお伺いを立てさせて頂こうと
思っております♡





***************
レプリカと言えども 1点ものです。
お申込み頂いた方、全員を 神にお伺いして 
承諾を頂けた方 1名のみにお渡しします。
(該当者が無い場合は、次回に持ち越されます)
お迎えになられましたら
原画同様のお役目が開始される、と
神様は仰っておられますので、
その点を ご承知置き頂いた上で
お申込み下さい。



<レプリカの該当者様への特典>
①各作品 該当者1名のみ、1度だけ 
 お取次内容をお知らせします。
 該当された方には、1度だけ お取次をさせて頂いた内容を 
 A4判の便せんに明記して レプリカと一緒に送付させて頂きます。
②特製額(アクリル板に付け替えます)に入れて
  宅配で送付致します。
  (送料は実費でお支払い下さい。着払いでお届けします)
③価格は、直接 タカオにお問い合わせ下さい。
  納得された方のみ ご返信下さい。
(前回と同様の価格です)
④尚、レプリカでは、正式なご神縁とはなりませんので
  その点 ご承知置き下さい。
<お申込み方法>と<注意事項>
1)結果発表は、7月末~8月上旬になります。

2)お名前(本名)とご住所、連絡先を明記の上
  必ず ご希望の番号明記でお申し込み下さい。
  PCメールの方へ 直接 メッセージをご送付頂くか、
  koda18@aioros.ocn.ne.jp
  FBメッセの方へ ご連絡下さい。
【今回 お分けするレプリカ作品です】
①大国主命
②少彦名命
③事代主命
④建御雷神
⑤経津主神
⑥猿田彦神
⑦天宇受売命
⑧宇宙根元神Ⅰ
⑨宇宙根元神Ⅱ
⑩覚醒の女神Ⅰ
⑪瀬織津姫
⑫火水(かみ)・イザナギ命とイザナミ命
以上 全12作品です。
皆さまのエントリーを楽しみにお待ちしております
☆感謝☆


****************************




【今回 お分けするレプリカ作品です】

①大国主命
3_201506110938131cb.jpg

②少彦名命
1_20150707115519a9d.jpg

③事代主命
2_20150611093346925.jpg


④建御雷神
たけみかづちの神


⑤経津主神
1_201506110933482e8.jpg


⑥猿田彦神
1_201506110933479b3.jpg


⑦天宇受売命
2_20150611093342a57.jpg


⑧宇宙根元神Ⅰ
宇宙根元神①


⑨宇宙根元神Ⅱ
根元神陰2


⑩覚醒の女神Ⅰ
@1_20150707120532c31.jpg


⑪瀬織津姫

@1_20150707120750d96.jpg


⑫火水(かみ)・イザナギ命とイザナミ命
1_20150707120805824.jpg


以上 全12作品です。



皆さまのエントリーを楽しみにお待ちしております


☆感謝☆

Posted on 2015/07/25 Sat. 05:47 [edit]

category: レプリカ

TB: --    CM: 0

25

☆国常立尊☆(くにとこたちのみこと) 

☆国常立尊☆
(くにとこたちのみこと)



*記念すべき50作品目です*



1_20150722090103132.jpg


国常立尊さま
お出ましになりました。



3_20150722090059357.jpg



『構図が建速須佐之男さまや
 日本武尊さまと同じ!』


・・・と思われた方もいらっしゃる事でしょう


ええ、そうなんです。
こちらの【国常立尊】さまの
お姿をイメージした時
浮かび上がって来た御姿が・・・



1_20150722090608b7f.jpg


こちらの建速須佐之男さまと
日本武尊さまでした。


何度 イメージし直しても、やはり
【これで。】・・・と。


そして、自分の姿は、
こちらのお姿の真っ白バージョン
・・・だと 波動で示して来られました。



*絵として成立させる為に
 実際は、控え目に彩色は施してありますが・・・


(なるほど~
 それじゃぁ、国常立尊さまは
 真っ白バージョンね♪)

*この5月の後半の話しです。
 実際 神絵が完成するまで
 2カ月ほどかかっていますね☆



・・・と、納得して その夜 床に就きますと・・・
翌朝 明け方 夢を観ました。




その真っ白バージョンの背景には
【富士】を描いてほしい、事
そして時間は、【夜明け】である事


それらを イメージで見せられました。



1_20150722090103132.jpg


国常立尊さまの彩色は
非常に控え目な色彩にこだわりました。


強い色(鮮やかな朱色とかね)
・・・を落とすと 何となく・・・


【ちと強過ぎるな・・・】
・・・と 耳元で囁やかれているようで・・・



σ(^_^;) 


シックな色彩に こだわって描きました。

たぶん この神様は
あまり 強いお色味が お好きではない
神様なのかも知れません。



或いは、その波動色が
パールホワイトと金銀しかないので
その他の お色を描く必要が
ないのかも知れません


そうですね。

イメージに 波動で降りて来たお姿は、
輝くような パールホワイトに
煌めく金銀の降り注ぐお姿でした。



光・・そのものです。


さすがは、この地球を 
龍体になって 修理固成させただけの事はある
強大な神力をお持ちの大神様です。



ちなみに 画像中の 2体の黄金の龍神さまは
その龍体になったお姿の
国常立尊さまと その妻神さま
(坤金神さまでしょうか)のお姿として
描かせて頂いております。




2_20150722090059632.jpg



こちらのお姿を制作する切っ掛けになった
或る お取次のメッセージが御座います。

数カ月程前に
頂いているメッセージです。



【国常立神 
 オークの軍を率いて
 世の再建に立ちあがる姿在り】

【彼とて 優しき神
 よって 心這わせろよ】



このメッセージを頂戴した時には
(あぁ、国常立尊さまを
 描く時節がやって来た・・・)

・・・と、そう思いました。




4_20150722090100d71.jpg


地獄の閻魔様である、
とも言われる国常立尊さまの
何とも麗しい御尊顔です。



(うふふ♡
 何やら・・女子の黄色い歓声が
 聞こえて来そうですよ、国常立さま・・・♡)


などと 独り言を言いながら
お顔を描いておりましたら、

たいへんクールな反応が返って参りまして・・・



【・・・構わん】
とも
【・・・よい】
とも、何とも クールです。


(^▽^;

そう言うの いっさい 意に介さない
・・・とでも申しましょうか
動じないお方なんですよね。


(すごいなぁ~~・・・
 こう言う方の奥様神になられる方って
 余程のお方なんだろうな~~)


・・・などと これまた またしても
感動 感激しながら 絵筆を走らせたものです。



(^人^; あぁ・・つくづく 自分の小ささが思い知らされる・・・




1_20150722090103132.jpg



そして・・・!

この【国常立尊】さまのお姿で
タカオの神絵制作も
50作品目と 相成りました。

記念すべき五十作品目が
国常立尊さまで在った事・・・

これもまた
何か意味があるのかも知れませんね☆



☆感謝☆




















Posted on 2015/07/22 Wed. 09:58 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

22

☆豊玉姫命☆ 

☆豊玉姫命☆



豊玉姫命(乙姫)さま
お出ましになりました。



【豊玉姫命】
2_20150721132608ee3.jpg


加曾利貝塚に眠る姫君でもあり
福井県・小浜市に御座います
若狭姫神社の祭神でも在らせられます。



4_20150721132606b0a.jpg



『古事記』では豊玉毘売・豊玉毘売命(トヨタマビメ)、
『日本書紀』・『先代旧事本紀』では
豊玉姫・豊玉姫命(トヨタマヒメ)と表記する。

海神・大綿津見神(おおわたつみのかみ)の娘。
天孫・邇々芸命が大山津見神の娘木花佐久夜毘売との
間にもうけた火遠理命(=山幸彦)と結婚し、
鵜茅不合葺命を生む。

出産の際に『古事記』や『日本書紀』一書では
八尋和邇(やひろわに)の姿、『日本書紀』本文では
龍の姿となったのを、火遠理命が約を違えて伺い見たため、
綿津見神の国へ帰った。鵜茅不合葺命は、
トヨタマヒメの妹・玉依姫神に養育され、
後に玉依姫神との間に神倭伊波禮毘古命(=神武天皇)をもうける。
    <ウイキより抜粋>



3_20150721132602bbb.jpg


 豊玉姫命という神名は、姿かたちの見目麗しい女性を意味する。
海神の娘である豊玉姫命は、海神(ワタツミ)の宮にやってきた
山幸彦(火遠理命)と結婚して子供をもうけ、
夫に富と地上の王として君臨する資格を授ける。

聖母神であると同時に、福を招き、出世を約束する女神である。
 最後のお産の場面は、鶴の恩返しの鶴女房と同様に、
昔話の「異類婚姻譚」によく見られる「見るな」のタブーの
代表的な話としても知られるものである。

豊玉姫命は、異郷から訪れてくる神と結婚して、
その神の子を生む女性である。逆に、山幸彦から見れば、
豊玉姫命が他界の住人であり、
そういう特殊な女性と結婚することによって、
子供や宝物を授かったことになる。

しかも、その宝物の呪力によって、兄の海幸彦との争いに勝利し、
国の統治権を獲得する。
つまり、豊玉姫命は、富と権力、
子孫繁栄を保証する女神といえるわけである。



【豊玉姫命】
2_20150721132608ee3.jpg


福井県の小浜市に参りますと
こちらの【若狭姫(豊玉姫)神社】と
その近くに【若狭彦(山幸彦)神社】が
御座います。


両方のお社とも 地元の一宮であり
共に豊かなご神水の湧き出る
誠にすがすがしいお社で御座います。


<訂正>
先ほど 正確な情報の訂正メッセが届きました。
すみません、
少し内容に変更があったようです。

<今の手水とはまた別に、旧手水があるそうで、
<そちらの側が下水工事のため…の
<但し書きがある側だそうです。
<今の手水は飲用可だそうです。


@たいへん失礼致しました。


4_20150721132606b0a.jpg



水は 神の血脈




人は【水】無くして
いくらも生きる事は出来ません。


どうぞ ご自分の足元の生活を
大切になさって下さい。



☆感謝☆















Posted on 2015/07/21 Tue. 14:06 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

21

☆或る日の出来ごと☆ 

☆或る日の出来ごと☆




創作が佳境に差しかかると
(到達地点が見えてくると)
一氣に絵筆が走ります。


9_201507211308077a5.jpg


線描作業に入るので
輪郭線によって 
神像がくっきりと浮かび上がって来るので
氣合いが入るのです。


10_20150721130809cf3.jpg



・・・で、必然的に
絵筆のピッチが上がります。


11_20150721130810428.jpg



そんな 或る日・・・


何氣に 何の氣もなく、
ふ・・・と

13_20150721130814e0c.jpg

(つい うっかりと・・


・・・と 思った塗炭


14_20150721130844b0b.jpg


もちろん 姿など観えませんが・・・
(波動でね・・



15_2015072113084666a.jpg


たぶん 大神様だと思います(汗)



16_20150721130847c40.jpg



悉く 納得するばかりで御座います


たまには 
(こんなやり取りもしてますよ・・)
・・・のご紹介でした(^0^;



☆感謝☆




Posted on 2015/07/21 Tue. 13:20 [edit]

category: 閑話休題

TB: --    CM: 0

21

☆久那斗神☆ 

☆久那斗神☆



【久那斗神】


6_20150909153409ddf.jpg


久那斗神(くなとの神)
お出ましになりました。
こちらもまた 細部の手直しが残っていますが
先にご紹介させて下さいませ。




【荒吐神】(アラハバキ神)
@@2_20150720141618e7e.jpg


先に(2年程前)
発表させて頂いております
アラハバキさまとは
対のお姿になります



2_20150720140129203.jpg


世が精神世界から物質世界への
大転換を計った時

出雲王朝から大和王朝への
大いなる苦しみを伴う王権移譲の際


その難から逃れる為に

アラハバキ神は、弁財天に
久那斗神は、お地蔵さまに変化して
難を逃れた、と言う伝承が残っております・・・



1_20150720140140c4a.jpg


それら いにしえの神々が・・・

一時 この世の表舞台から
姿を消した 太古の神々が

ここで、
次から 次へと
お出ましになっておられます。



世が、変わります。




【久那斗神】
1_20150720140140c4a.jpg




久那斗神
道の分岐点で,旅人の道中の安全をはかる神。
『日本書紀』の神話に登場し,伊奘諾尊が黄泉の国で
雷神に追いかけられたときに杖を投げ,
「これ以上来るな」といったので,
その杖をクナドノカミと名づけたとある。

道饗祭の祝詞では,道の分岐点で魔物を防ぐ
「八衢ひこ,八衢ひめ,くなど」のことが語られている。
クナドノサエノカミともいう。
クナドは「来るなという入り口」の意。
『古事記』では船戸神(フナドノカミ)と呼ばれるが,
これだと「通過するなという入り口」の意となる。

サエノカミは「塞の神」。
クナド,フナド両神も,外部から
邪霊が侵入するのを防ぐ神で,
のちに,これらはすべて道祖神として
信仰を集めた。




@@2_20150720141618e7e.jpg



クナトノ大神が出雲神族の大祖神であった


伝承に寄ると、

※この世界が一夜にして氷の山になった。
大祖先のクナトの大神は、その難を避けるため、
一族を引き連れて移動を始めた。

東の彼方から氷の山を越え、海沿いを歩いた。
そうして何代もかかって
ようやくたどりついたのが出雲の地であった。
(今から四000年も前のことである)

※クナトノ大神は、いろいろな知識を持ち、
前からこの地に住んでいた人々に、
鉄の採り方や布の織り方、
農耕の方法などを教えた。

糸は、麻・綿、はたの木から作り、
これをクリやシイの実で染めた。
出雲人に戦いの歴史はなかった。

人々は生活を良くしてあげることで、自然についてきた。
クナトノ大神は、王に推された。



【クナトの大神】

「日本書紀」では「岐神」、「古事記」では「衝立船渡神」
出雲井神社には「久那斗大神」として祀られている。

「我々の大先祖は「クナト(岐神」)の大首長だが
もう一つの女首長に「アラハバキ(荒吐神)」があり、
体制側によってこれがこれが抹殺されようとした時、
クナトは「地蔵」に
「アラハバキ」は「弁才天」へと変身した。


クナトノ大神は、幸の神、寒の神、道祖神、
道陸神(どうろくじん)とも呼ばれている。




@2015_0420_092850-IMG_0803.jpg


@2015_0420_093915-IMG_0820.jpg


@2015_0420_092604-IMG_0798.jpg


@2015_0420_093606-IMG_0813.jpg


☆感謝☆


【久那斗神】
1_20150720140140c4a.jpg


Posted on 2015/07/20 Mon. 14:49 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

20

【大山祇神】(オオヤマツミノカミ) 

【大山祇神】(オオヤマツミノカミ)




1_2015071809574369c.jpg


お出ましになりました。
細部の手直しは残っていますが
先にご紹介させて下さいね。



2_20150718095739f9d.jpg



大山祇神【おおやまつみのかみ】
日本神話で山を支配する神。
のち海・山の神となる。
伊弉諾(いざなぎ)尊・伊弉冉(いざなみ)尊の子。
また火の神の子とも。
娘に石長比売(いわながひめ),
木花開耶(このはなのさくや)姫がある。



『伊予国風土記』逸文で、
初め摂津国御島(みしま)(大阪府三島)に座し、
のち伊予国御島(愛媛県今治(いまばり)市大三島(おおみしま)町)に移り、
現在の大山祇(おおやまづみ)神社に祀(まつ)られたと記し、
『釈日本紀』に現在の静岡県三島市大宮町の
三嶋(みしま)大社の祭神としても記している。




3_20150718095739388.jpg



こちらの神様のお姿を
制作する事になった経緯には
やはり 地元の一宮さまの
祭神と言う事も大きいですが・・・

様々な形で シグナルを送って来られた事も
大きな要因でした。

そうですね・・・
そう言えば、すでに 大国主さま・・・


3_201506110938131cb.jpg

少彦名命さま・・・


1_20150718102216eab.jpg


事代主命さま・・・
お出ましになられていますからね
(^人ー)☆
思えば、お出ましになられるのも
タイミングと言うモノがあるのでしょう♪




2_2015071810221806f.jpg


大山祇神は、山の神(山神さま)で
白いお髭を生やして 
白いお衣装を纏られている、と
伺っていたので、最初 イメージしてみますと
頭頂部が神々しく照り映えた御姿
浮かびあがって参ります

・・・・・ ( ̄▽ ̄;

(はて、どうしたものか?)・・・と、
他の神々さま、皆さま 若々しく
ご自身の最盛期のお姿で
お出ましになられています。

(山神さまだけ、おじい様・・????
 えっ・・・!? どうしよう・・・)

 (・_・;) 

・・・と 考えあぐねておりましたら!



【しょうがないなぁ~
 じゃあ、この前 教えておいた
 お社に行ってご覧よ
 あそこへ行けば ヒントがあるから】


もちろん こんなに分かりやすい人間言葉で
長々とお話ししてくれる訳ではありません。

これは 波動で響いて来た言霊を
現代語に翻訳したものです(笑)



2015_0522_105830-IMG_1101のコピー


・・・って事で 先日すでに ご挨拶を
済ませて参りましたのが こちらのお社です



2015_0522_105747-IMG_1099のコピー


手水舎からして すでに 
只者では無い気配むんむん!
(*^▽^*)



2015_0522_112555-IMG_1170のコピー


こちらのお社経由で渡されたものに
神絵制作の為の 大きなヒントが
託されていて・・・

山神様は 

【わたしの姿は それを参考にして
 崇尾の山神様を描きなさい】


そう波動でメッセージを下さいました。




1_2015071809574369c.jpg


大山祇神さまは、
山犬を弮属として 使役されていて
それはまるで もののけ姫の
エピソードを彷彿とさせます。

自分が こうして 
神絵を制作させて頂く事によって
精神世界が物質世界に移行していった
その変遷・・・

そして、それに付随する人々の
嘆きや悲しみ・・・

血や涙すらも

この惑星地球が真の目覚めを迎える為の
大いなる学びの一環だったのだ
・・・と言う感を 強く抱きます。


三千世界・常夜の闇・・・


血で血を洗う様な
血なまぐさく凄惨な
暗黒の時代を

人類は この惑星地球と共に過ごし・・・

やがて 訪れる
真の光の世界へ飛翔する為に・・・


物質世界が 終焉致します。
物質を必要とする時代は
後 僅かです。

蓄えたモノを
無理に手放す必要はありませんが
もし万が一
その物質が紙切れ同然となるような
事態に遭遇しても

心おきなく 手放せる
心の準備を整えておいて下さいね。




☆感謝☆





Posted on 2015/07/18 Sat. 11:05 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

18

黄金色の夕焼け 

黄金色の夕焼け



久しぶりに 夕焼けの画像を
UPしてみました(@^▽^@)


雲が黄金色に光ってる・・・♪
何やら 縁起が善いですね♪
(^人ー)☆



@画像で再現するのは なかなか難しいですが
 これ、金色に輝いていたのです♪
@2015_0715_191425-IMG_1622.jpg


自然の色彩には
遠く及びませんが
その幾ばくかの臨場感を
感じて頂けたら幸いです
(*^v^*)



@2015_0715_191458-IMG_1623.jpg


南のそらを眺めると
オレンジ色に染まった雲が
ぽっかりと浮かんでいます




1名称未設定 1のコピー



台風が近づいていると言うのに
夕焼けが こんなにも美しいなんて・・・




2_201507152248217f7.jpg


この雲は 南の空に・・・



@2015_0715_190946-IMG_1593.jpg


@2015_0715_190838-IMG_1587.jpg




@2015_0715_190842-IMG_1588.jpg



西には黄金色の雲が
空いっぱいに広がっています☆



@2015_0715_191508-IMG_1624.jpg



今宵も お幸せなひと時を
お過ごし下さいませ♡



@2015_0715_191406-IMG_1618.jpg



☆感謝☆

Posted on 2015/07/15 Wed. 23:14 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 0

15