09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆世の中の流れに逆行するようで申し訳ありませんが・・・☆ 

☆世の中の流れに
   逆行するようで
      申し訳ありませんが・・・☆




【女王・日巫女】
女王・日巫女




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【観音菩薩】(マリア観音)
@1




☆世の中の流れに
   逆行するようで
      申し訳ありませんが・・・☆






わたくしは 昨今 巷で大流行りの
【ハロウイ―ン】などと言う外国の
化け物のお祭りが苦手です(^-^;



敢えて言う事でもないかも知れませんが、
敢えて言っておくべき時節が
来ているのかも知れません。



この騒ぎの為に 渋谷では
機動隊が数百名規模で
出動する騒ぎになっているとは
如何なものかと・・・。



<渋谷、ハロウィーン一色に>
<機動隊数百人態勢で警戒>
<区は着替え場所用意・東京>




【光明】(観音菩薩)
1_20151031215627d6c.jpg



ハロウインとは、もともとは
悪霊祓いの為の宗教的な儀式
だったようですが・・・



外国などで
民間行事として定着しましたが、
現在では 祝祭本来の
宗教的な意味合いは
ほとんどなくなっているようですね。




【覚醒の女神Ⅰ】
@1_20151031215142e77.jpg



普段とは違う衣装を身に纏って

(しかも 敢えて 血だらけの衣装を纏ったり・・・汗)
非日常を楽しむ場となっているのでしょう

・・・・が、

この季節が近づいて来ると
わたくしは 毎年


デパートや商店の店先に飾られる
大きな黒蜘蛛やら 
魔物をかたどったオブジェが
憂鬱の種になっています。




【覚醒の女神Ⅱ】
@4_201510312156346ed.jpg




お祓い・・・をしたいのであれば 何も
神社へ行って お祓いを受けて来れば
いいではないですか。




【お祓い(おはらい)とは、
 人々の日々の生活を健康で
 幸せなものにするために、
 人の目には見えない怨霊、罪、穢れや
 障りなどを祓い、取り除くこと。
 通常は、神社で神主さんが行う。】




日本には、伝統的な修祓の方法が
すでに御座います。




それを 何故 わざわざ 外国のやり方を
真似する必要があるのでしょう・・・??



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_201510312156398f0.jpg



日本は もともと 
特別なお役目を持って
存在している波動の高い国です。



日本ほど 豊かで
治安のよい国は 他国には
御座いません。


他国より 30年先の生活を
普通に送っている ガラパゴス的な
先進国家でもあります。


その様な 波動の高い国が
何故 そうでない諸外国のやり方を
真似する必要があるのでしょう?



【菊理姫】
@@1_201510312156347b8.jpg



ところで、お話しは変わりますが・・・

日本には 古来から
お正月と言う
古式ゆかしい祭事が御座います。


それが いつしか
他国の年末行事にとって変わられ
そちらの方があまりにも
盛大になり過ぎたが故に


日本 本来のお正月の意味が
薄らいでしまっているのが
わたくし的には あまりにも
残念でならないのです。




−正月はハレの行事−


【1年の節目として、日本人は
 正月をとても大切にしてきました。
 正月に各家に降臨するとされる年神様に
 その年の幸運を授けてもらうため、
 さまざまな習慣が生まれ定着しました。】




2_2015103122020562f.jpg



そう・・ 昔は お正月になると
お正月 独特の何とも言えない
不思議ですがすがしい香りがして・・・


それを 以前 ブログにUPしたら
『それは歳神様の香りですよ』
・・・と どなたかが教えて下さって、
ひどく感激した事が御座います。



【猿田彦神】
@@1_201510312203138a4.jpg


ですが、昨今
そのお正月の香りがしなくなって
久しいのです。


いったい・・歳神様は
どこに行かれてしまったのでしょう・・・?



今年もまた 数か月で
一年が終わろうとしています。


早いですよね・・・。



【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20151031220208a80.jpg



お正月になったら
歳神様の香りを感じられるお正月を
また 迎えられるようになりたい

・・・と言うのが
今のわたくしの切なる願いです。



【大宜都比売】
@1_201510312205372cc.jpg



ですが、その前に 憂鬱なのは
魔物のオブジェのハロウインです。





(嫌だ 嫌だ~!!)・・・と 心の中で
精一杯 抵抗し続けた ハロウインが
いつの間にか
この国の市民権を得てしまい


どこもかしこも
(わたくし的には)不快でならない
不気味なオブジェが飾られ・・・




☟ こんなんですもの、もう嫌過ぎ(><;

225px-Jack-o-Lantern_2003-10-31.jpg





やっとの思いで 耐え忍んで
やれやれ やっと 不気味なオブジェが
撤去された・・・かと安堵するのもつかの間


また 外国から入って来た年末行事で
この国が 一色に染められます。


へそ曲がりだと 
非難されるかも知れませんが・・・


わたくしは この国が
この国 本来の輝きを取り戻す為には
やはり この国 本来のやり方を
復活させなければ
それは叶わないと 思っているのです。



日本には、
日本のやり方があるのです。



【伊豆能売神】
@2_20151031220537a33.jpg



魔物のオブジェも外国のお祭りも
それが 発生した国にとっては
大切なものなのでしょうが、


日本は、やはり
日本古来からのやり方で
この国を護り 支えて行く事が
何よりも大切なのではないでしょうか・・・。



そして それこそが 
<闇>にくさびを打ち込まれている日本が
真の意味で
再生と復活を果たせる
秘法ではないかと・・・。



そんな風に思う
今日この頃なのです。






☆感謝☆



宇宙の根元神・陰陽①


*さて この記事は 当初 まったく 
 書くつもりも無かった記事なのですが、
 ブログを書こうと思っていたら
 何故か 直前で この記事になりました。

 書く必要が あったのかも?
 ・・・知れません。

 不思議ですね・・・(●´ω`●)ゞ 

Posted on 2015/10/31 Sat. 22:21 [edit]

category: 閑話休題

TB: --    CM: 0

31

☆先日の富士山☆ 

☆先日の富士山☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




☆先日の富士山☆




こちらは 先日の
富士山周辺の景色です(*^-^*)



2015_1027_062924-IMG_6041のコピー


ちょっと 不思議な雲が出ていたので
すかさず 激写(笑)です♡



2015_1027_062932-IMG_6042のコピー


富士山の周辺では 時々 このような 
不思議な形をした雲が出現します。


2015_1027_062945-IMG_6044のコピー


吊り雲とか レンズ雲とか
言うのでしょうか?




2015_1027_063033-IMG_6048のコピー


たまたま 娘が1日だけ 里帰りしていて♪


2015_1027_063051-IMG_6050のコピー


『東京では こんな雲 見た事ないのに~
 ママと一緒だと 見れるんだよ~!』


などと 不思議な事を 呟いておりました☆




2015_1027_063530-IMG_6058のコピー


そのすぐ近くには、
このような雲も 浮かんでいて・・・



2015_1027_063543-IMG_6060@


何やら 不思議な空でした♪


娘が お孫ちゃんを連れて
一日だけ 芋堀体験に 
帰郷していたのです♡


1_201510301910545ff.jpg


小さな子供は、本当に 
土いじりが好きですね♡

そんな お孫ちゃんを 
カレンちゃんも 優しく見守っています♡



2_201510301910572e0.jpg


今日も善き日を♪




2015_1027_131013-IMG_6066@

☆感謝☆



2015_1030_162327-IMG_6107@

Posted on 2015/10/30 Fri. 19:20 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 0

30

☆或る不思議な出会いから☆ 

☆或る不思議な出会いから☆


2_2015102819183119b.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1_20151028191829e1b.jpg



☆或る不思議な出会いから☆


ちょっと 所要が立て込んでおり
ブログの更新が 少し 滞っておりましたが、
水面下では いつものように
様々な出来事が 巻き起こっておりまして☆




1_20151028192014d49.jpg




先日 或る方から 友だち申請を頂きました。

ですが、無言での申請だったので
ちょっと(・・・???・・・)と思いながらも

取りあえず 相手の方に確認のメッセを
送らせて頂こうと ページを開けると・・・



いきなり【猿田彦神】の神絵が
わたくしの眼の中に
飛び込んで来たのです。

もちろん わたくしが描いた作品です。




@@1_2015102819211701f.jpg


けれど その方は、
プロフ画像としても
使用していた形跡が御座いました。


正直、
たいへん驚きました。


プロフ画像として
崇尾の神絵作品の使用が許されている方は、
その神絵の本体をお迎えになられた方のみです。


また、トップページに神絵画像の使用が許される方は
正式なご神縁さまになられている方のみです。



これは すでに 以前
お話ししてある通りです。



ですが、きっと 最近になって 
タカオを知って下さったのか
そう言った事を 知らなかったのでしょう。



1_20151028192013705.jpg



とは言え、無言申請のみならず
画像の無断転載、


(個人的に楽しむのであれば まだしも・・・
 万人が閲覧するような場で、これは
 著作権侵害にもあたる行為かと思われました)


タカオからの問いに
以外にも 素直な詫びメッセを送って来て下さり
一安心しながらも・・・


何故か そのメッセの末文には、
このような 以外な内容が・・・



1_201510281923232f7.jpg



<私事ではございますが、
<神様事を成される能力者の
<先生方との御縁もありまして、
<我が家には、外祀りに、お稲荷さまと
<八幡さまの祠が御座いますが、
<八幡さまの祠には、いつしか玉依姫命、
<猿田彦神、大国主命、大宜都比売命ほか、
<計7柱の神様がいらっしゃいます。



この一文を読んだ時には・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?


・・・と成りまして。


2013_0125_081803-IMG_8228@.jpg



わたくし的には
神様方を 無暗に 自宅の敷地で
お祀りするのは 
如何なものかと思っております。



あなたが 健在なうちは それなりに
しっかりとお祀りも出来るでしょうが・・・


子々孫々その祠を
守りぬく覚悟は御座いますか?




それで無くとも 巷では
お祀り出来なくなった お稲荷さまが
家の中で暴れた!


・・・とか、

家の者が 四足になって
部屋中を走り回った!!・・・などと


時折 耳にするんですよ。


(´-ω-`)




3_20151028192324a1f.jpg


観えない世界の事を 侮ると
とんでもない災難に巻き込まれるんです。


ですから 安易に そう言ったモノを
身近に寄せないようにする事も
大切な事なのです。


君子危うきに近寄らず・・・です。

そうでなくとも 今
光が強まるのと並行して
闇の勢力も活発化しているんです。


巷には 魔物すら徘徊するような
昨今ですから 油断大敵なんです!




そのような事もあって タカオは、
一番安全で 確実な 陰徳
常日頃から しっかりと 
積んでおく事の大切さを 何度も 何度も
訴え続けているのです。



4_20151028192455ee8.jpg




けれど それは さておき・・・

外祀りの祠に
いつの間にか 神様がやって来て
7柱にもなっている・・・って!



(;゚;ω;゚;)ぅ゛…



1_20151028192657e51.jpg




はっきり言ってしまい
たいへん申し訳ないとは思いますが・・・


わたくしには それ
どうしても
 正神とは 思えません


御名のあるしかるべき大神さまが
風来坊のように
フラッ・・とやって来て


一個人宅の外祀りの祠に納まる!!!
・・・なんて事、わたくしには
到底 信じられないからです。



たぶん 狐狸天狗の類が
さも もっともらしく
正神さまのフリをして


ちゃっかりと 祠に入り込んで
すましているのではないかと思われます。




6_20151028192913372.jpg



そんな訳で
(御神縁さまでも何でもないお方ではありますが・・・)

その方の事が 何となく 
氣になりましたので、

大神さまに その方の今現在の状態を
お伺いさせて頂きました。


45のコピー



結果が悪ければ そのまま
何も言わずに スル―した事でしょう。


ですが、以外にも 大神は
その方の将来的な可能性を
示唆して来られたのです。

そして、この様なメッセージを
降ろして来られました。



44のコピー



【原点に立ち返りなさい】
【七・八分のところで満足し
 平安を保つ事を心掛けなさい】
【虚飾を戒めて 質朴を旨とする事】
【虚名を捨てて 実利を取るべき時】



・・・と 仰っておられました。


今の在り方を もう一度 見直す
そのターニングポイントに
あなたは 立たれているのかも知れません。



46.jpg



神に向う心の在り方を
もう一度 原初まで 立ち戻って
再考する 今が 
その時なのかも知れませんね。


さて、余計な事を
申し上げたかも知れませんが
参考にして頂ければ幸いです。



42のコピー



あなたの 今後のご発展を
お祈りしております。



☆感謝☆



【猿田彦神】(崇尾青見)
@@1_2015102819211701f.jpg

 

Posted on 2015/10/28 Wed. 19:32 [edit]

category: 随神(かんながら)の道

TB: --    CM: 0

28

♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡ 

♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡



【瑞穂の国】(ニニギノ命と木花咲耶姫の童姿)
@1_20151022214652d7c.jpg





【十和田神社境内でのオ―ブ画像】
2015_0915_105017-IMG_4999のコピー



♡皆さまから頂いた暖かな近況報告♡





その後も 皆さまからの
暖かな近況報告を その都度 
頂いておりまして・・(^-^)

その内容が とても可愛らしいので
是非 他の方々にも
楽しい氣分を共有して頂きたいな
・・・と♡



<嵩尾先生、おはようございます。
<メッセージのご紹介、
<ありがとうございました。


<他の方々のご返信のご紹介を
<読んでいても 心が温まりました。

<私もちょうど実家に行った際に
<嬉しいお話がありました。

<私は猫2匹と過ごしておりますが
<動物もお花も大好きで
<実家でベランダの窓から
<小鳥が見えたら
<体が不自由な父や
<その介護で疲れている母の
<癒しになると思い
<小さなフックにリンゴの皮、カボチャや
<メロンの種、鳥の餌用のお米などを
<入れてみました。


<夏頃に付けたのですが
<鳥が気がつかなかったのか
<ずっと鳥は来ていないようでしたが
<初雪も降り、寒くなったこの数日に
<スズメが気が付いたようで
<二羽程来ては中に入り
<嬉しそうに食べていると
<母から聞きました。


<ちょうどベランダのガラスには
<外から見えないようにフィルムが
<貼ってあるので家の中からの視線には
<気づかないようですが
<それは 可愛らしいそうです。


<自然との共存
<大切ですし このようなふれあいが
<心を温かくしてくれますね。

<これからも
<日々 試行錯誤しながら
<進んで行けたらと思います。
<ありがとうございました(^-^)



こちらこそです☆
可愛らしい御報告に
心が和みました♡


そして 
小鳥さんの愛らしい様子に
萌えました♪゜

+・(о´▽`о)゜+・



【あけぼの】
2_20151002224606223.jpg



そして、更に 後ほど このようなメッセも・・・
(御注文頂いていた 神絵ハガキが
 無事 お手元に届いたとの御報告メッセです)


<先日、絵葉書を受け取りました。
<同封されていた文面と一緒に
<ファイリングした絵葉書を
<見ていると 気持ちが穏やかになりました。


<また、先日の
『ありのままを受け入れる』お話ですが
<すっ...と頭に入ってきました。

<今の私に必要なお話であり
<気持ちが軽くなりました。


<ありがとうございます(^-^)



こちらこそです(*^v^*)
絵はがきが 無事 お手元に届いたようで
何よりでした。
ありがとう御座います♡



【地元の氏神さま・日本武尊さまのお社にて】
2015_1003_142234-IMG_5605のコピー



わたくしは 頂いたメッセの内容を
時々 このブログやFBなどで
ご紹介させて頂いておりますが、


(それは その時々で 
 ネットの向こう側にいらっしゃる方々に
 共に人生を亘る一助になって頂けたなら・・・
 ・・と言う願いと、

 きっと同じような境遇で 難儀されている方も
 いらっしゃるのでは?・・・との配慮から
 ご紹介させて頂いています)


ですが、その内容が 
ちょっとハードだったりする場合は・・・


(もちろん どなたかは特定出来ないように
細心の注意を払ってのご紹介に
なるよう配慮してはおりますが、)

ご紹介するのには
かなり 躊躇致します。


ですが、そう言った内容の記事に
以外にも 当の御本人が
『紹介してくれて 嬉しいです!』
・・との反応を示して下さる事が多く


たいへん安堵すると共に
わたくしも とても嬉しく思っております。



【女王・日巫女】
女王・日巫女


つい先日の記事(10/20の記事ですね)
に関してもこの様なメッセが・・・




<先日の20日のブログに
<私の事を載せて戴きありがとうございました。
<またあとで、読み直そうと思っていたら
<消えていたのでがっかりでした。
<でも、先生の思いは受け取らせて戴きました。




そうでしたか・・・(^人^)
ありがとう御座います♡
喜んで頂けて
とても安堵致しました♡




【熱海・伊豆山神社境内にての黄金の龍神の光画像】
2015_0822_155535-IMG_4268のコピー




また この他にも 
御自身の在所の氏神さまを
一生懸命にお掃除し始めた御報告や

目についた道端のゴミ拾い・・・

タバコの吸い殻拾い
2万本を達成された男性の御神縁さま・・・


また 地元の水源となっている
湖の清掃に 一生懸命に 
取り組んでいらっしゃる方々が

一人・・また 一人・・・と
じわじわと増えて来ておられます。

誠に素晴らしい限りです。




【宇宙根元神Ⅰ】(大神さま)
根元神・陽1のコピー



随神の道などと 
大仰に構える必要などありません。

それは ただ 人としての
基本的な生き方であり

人が 人として ごく普通の
行いの延長線上に
本物の光とは 繋がっているものだと

そう わたくしは思っております。

ですから 決して 特別な行を勧めたり
特別なご奉納金の必要性などを
訴えるような事も 一切御座いません。




【岡山県・吉備津神社にて】
@1_201510251039528e8.jpg



 ただ 正式な御神縁さまとして 
ご縁に繋がらせて頂く時のみに
神絵代を頂戴するのみで御座います。

その後の 一切のサポートは
その神絵代の中にオプションとして
すべて含まれて御座います。




【覚醒の女神Ⅰ・Ⅱ】
@7_2015102510415936c.jpg



ご縁を感じて頂けましたら
是非 いずれかの展示会場の方へ
足をお運び下さいませ☆

会場では これからの世の変動に先駆けて
必要な方々に 必要となるであろうお話を
神絵の神様方と共に
段々と 深い内容にまで掘り下げて
お伝えし始めています。




【島根県・玉作湯神社にて】(まさに玉の様な御光が写り込みました)
6_201510251045580cc.jpg



また 会場では、ご縁のお社で
お分け頂いたご神水で
淹れたお茶を おもてなしの一環として

(笑われちゃうでしょうが^0^)
お出ししております♡

一日 遊びに来る感覚で
どうぞ お茶など飲みながら
ゆるりと 絵の鑑賞をなさって
お話を聞きにいらして下さいませ


(拙いお話しで恐縮ではありますが・・・^-^;)

帰りに 少しでも 何かを感じて頂けたなら
神絵ハガキの1枚でも

(もちろん 何枚でも構いませんよ♪)
記念にお求めになられて下さい
(^v-)☆

絵ハガキも
【神と繋がっておる】
・・・と 大神は仰っておられますので♡



(儲ける為の展示会では御座いませんので
 入場料などは もちろん頂いておりません☆)

崇尾(タカオ)の展示会は すべて
入場無料での開催となっております☆



ご縁をありがとう御座います♡


☆感謝を込めて☆




【高天原】(三天女)
三天女(高天原)のコピー














Posted on 2015/10/25 Sun. 10:49 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

25

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆ 

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)




【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20151022212540c52.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1_201510222125353d3.jpg




☆10/20の記事からのメッセージ☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)


10/20(火)にUPした記事は
すでに 削除してしまいましたが・・・

(内容が重いので、
 長い事UPしたままにしてもいいのかどうか
 ちょっと迷っていたのです)


けれど こちらのメッセージを頂戴して
やっと ホッと致しました。

今回もまた 内容の一部を
ご紹介させて頂くのは
このブログを読んで下さっている方々の中にも
似たような境遇の方が
いらっしゃるかも知れないと思いまして、

そう言う方々の為に
共に 人生を考える切っ掛けの
一助になって頂けたなら
幸いと思ったのです。


以下、頂戴したメッセージから抜粋です。



【黎明】(覚醒)
2011_0322_120046-黎明 のコピー



<10月16日の『☆大神さまのお話☆』で
<コメント致しました○○と申します。
<その際はとても重いコメントを残してしまい
<申し訳ありませんでした。


いえいえ、どうぞ お氣になさいませんように・・・

<そして私の書いたコメントについて
<記事を書いて頂きありがとうございました。


いえ、きっと似たような境遇で
胸を痛めておられる方もいらっしゃる事でしょうから
そう言う方々の為に
何かのヒントにして頂けたら、と
ご紹介させて頂きました。
こちらこそ ありがとう御座います☆



1_20151022212538cac.jpg



<崇尾様から、本心では何か
<アクションがあったら嬉しいと期待しつつ、
<読んで頂けるならそれだけでありがたいと
<自分で言い聞かせておりましたので
<記事にして頂いた時は本当に嬉しかったです。



そうでしたか、そう言って頂けて
ほっとしております。
匿名とは言え、UPしてもよろしかったのかどうか
ちょっと 戸惑いましたので・・・



<早々にお返事すべきでしたが、
<私自身考えさせられる事がたくさんありまして
<心を整理するまでに、安易に
<お返事できませんでしたので
<お返事が遅れました事をお許し下さい。


<私の妹に関する事ですが、
<私としては妹が自立できるように、
<腫れ物にさわるような接し方は止めて、
<必要なら厳しく接し
<それで恨まれたらなら、それならそれで
<恨みを受け止めようと今回の記事を読んで
<決心しました。



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_20151022212940a22.jpg



<ただ家系の業などはうすうす有るのだろうな
<・・・と考えておりましたが、根拠はなく
<私の大事な妹以外の親兄弟が
<悲しんでいる様を見ては、
<すべてを妹のせいにし、
<まさに妹なんていなかったらよいのにと
<考えておりました。
<(神様はすべてお見通しですね。(笑))


<どうするのが良いのか先が見えなくて
<真っ暗でしたので、
<妹を責める事しか
<出来なかったのだと思います。


<今回の崇尾様(神様)のお言葉によって、
<一筋の光が見えましたので
<なんとか志してみようと思っておりますが、
<何せ家族全体となると少し大変そうです。
<もともと妹がそうなった原因は
<私的にはなんとなく検討がついているのですが、
<両親は根は良いのですが、
<我が強く(自分が絶対正しいと思っている)
<自ら折れる事を知りませんので、
<うまく促すのが難しそうです。



【市杵嶋姫】
1_201510222129387d0.jpg


<同じ兄弟でも、親の嫌な部分を
<反面教師で
<自分はそうならないと誓う者もいれば
<親と同じようにする事が許されると思い
<そうしてしまう者もいる、人によって
<学び方はちがうものだと言う事を
<考えさせられました。


<今回ありがたいお言葉を頂きました事で
<心が定まりましたので、
<遠回しに両親を促しながら、
<私は私が出来る範囲でできる事を
<やって行きたいと思います。



【宗像三女神>
@@1_20151022212937d20.jpg


<それから、霊能者に相談・・・
<という文がありましたが、
<まさに母と霊能者の方に
<ご先祖様の意見を聞きに行こうと
<言っていた所だったので、
<びっくり仰天しました。
<やっぱり神様は
<お見通しなのかしらと思いました。



いえ、ただ そんな氣がしただけです。
ダメだとは言いませんが・・・
運氣が下がっている時に
出会った方(霊能者)と言うのは
それ相応の方にしか
出会えない傾向が強いので
なまじ そう言う方の餌食に(言葉は悪いですが)
されるくらいなら(とは言っても それすらも 
時に行の一環だったりもしますが・・・)
まずは陰徳を積んで 波動を上げてから
次の行動に移した方が
賢明ですよ、と申し上げたかったのです。
(^-^)



【荒吐神】
@@2_20151022212931e9d.jpg



<最後に崇尾様オススメのゴミ拾いですが、
<崇尾様のブログに出会います前から
<何となくしたいなとは思っていたのですが、
<性格がグータラなので出来ずにいましたが
<ブログに出会う事ができまして、
<始める事ができました。



そうでしたか(^-^)☆
それは 何よりです。
あなたの切っ掛けの
一助になる事が出来れば
これほど嬉しい事は御座いません。



【吉備津大御神】
吉備津大御神




<私の主人には外のゴミ広いをする前に、
<家を掃除しようねと言われます。(笑)
<正にその通りで、自分を助ける事が出来ない人が
<他人様を助ける事ができないのと
<同じ事ですよね。



そうですね。(*^-^*)
まず最初の取っ掛かりは
家の中の清掃からですね。
その際、水回りは特に念入りに
清掃して下さいね。

不思議な事ですが、
運氣がさがっている時には、
何故か家の中もごちゃごちゃしているものです。

なかなか掃除する氣になれない時
・・・と言うのは、運氣が停滞している時の
特徴でもあります。

そして、家の中の大掃除から始めて
家の中が綺麗になったら
今度は 庭を綺麗にして・・

庭も綺麗になったら
近所のゴミや 在所のお社の
境内のお掃除などをなさるのもよろしいでしょう。

*:・'(*⌒―⌒*)))


そうして あなたの清掃の守備範囲が
広がって行くにつれて
いつしか あなたの心に 
光が差し込むようになって参りますよ☆

今まで 氣付けなかった世界が・・・
観えていなかった世界が・・・
あなたの眼前に 広がって来る事でしょう。

その時
あなたが 人として
大きな前進を成し遂げている時なのです。



【建御名方神】
@1_20151022214319409.jpg




<そんな主人は、私の妹を責める事もなく、
<妹が私をもの凄く成長させてくれているよと
<言ってくれます。
<ですので妹にも感謝しないといけませんね。



素敵なご主人ですね。
ちゃんとモノが分かっていらっしゃる。
よく出来た御主人で
あなたは お幸せですね♡



【建速須佐之男命】
@@2_2015102221432775b.jpg


<長くなりましたが、本当にありがとうございました。
<お元気に、お体に無理せず活動なさって下さい。




こちらこそ たいへん御丁寧なメッセージを
誠にありがとうございました。



【日本武尊】
@@3_20151022214328262.jpg


お話しの内容を拝見して
これをそのまま 御家族全員に
・・・と言う事は なかなか難しいだろうな
・・・とは思いました。


あなたの御両親は もう 何十年も
そうやって生きて来られたのです。
その生き方は なかなか 
変えられるものではありません。

ですから まずは 氣付けたあなたが
御家族全員分を背負う覚悟で
陰徳を積み続ける覚悟をする事です。



【瀬織津姫】
@1_201510222146329f0.jpg



一家で 一人 覚醒する事が出来た者が居れば
その一人が全員分をそれ相応のレベルにまで
お引き揚げする事とて可能な事なのです。

時々 この様な話を耳にする事がありませんか?


『あなたの御先祖さまの何代か前に 
 たいへん天に徳を
 積んだ方がいらっしゃいます。
 あなたの家系は その御先祖さまの
 徳の恩恵を頂けているのですよ。』


・・・と言う様な話ですね。


【瑞穂の国】(ニニギノ命と木花咲耶姫)
@1_20151022214652d7c.jpg



一つの家、家系には、
不思議な事に その家系を
存続させる為の使命を持った人物が
その時々で 現れます。

あなたも そのお一人なのかも知れません。


そう言う方は、御先祖を
御守りする使命を持つ代わりに
他の御兄弟よりも ずっと 
御先祖さまからの
御加護を強く頂けます。

特別な御役目を持たれた方と言うのは
そう言うものです。


そのお役目の大きいか否かは
別として・・・です。

皆、必要があって
その家に生まれて参ります。



まずは 今のあなたに出来る形で
無理の無い範囲で
一生懸命 行動に移す事です。

頑張って下さいね。

また ご縁がありましたら
いずれかの展示会場にて 
お目にかかりましょう☆


メッセージをありがとう御座いました

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




☆感謝☆



【女王・日巫女】
女王・日巫女

Posted on 2015/10/22 Thu. 22:00 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

22

☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆ 

☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆



【観音菩薩】(マリア観音)
@1




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【光明】(観音菩薩)
1_20151002224608a92.jpg




☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆



昨日は、ブログを書き終わってから
ふ・・・と 魂に言の葉が降りて参りまして、
追記しておきましたが、

その言の葉は、わたくしにとっても
大きな氣付きをもたらしてくれました。


【輪廻のサイクルから解き放たれる境地・・・】
【菩薩や観音の境地・・・】



よく 六道輪廻 などと申します。


六道とは、
仏教において迷いあるものが輪廻するという
6種類の迷いある世界のこと。


・・・だと言われています。



行いによって どの世界に 生まれ変わるか
・・・と言う考え方で、その行いに寄って
住む世界が事なって来る、と言うものですね。



*皆神山
2015_1012_105917-IMG_5928のコピー




<三道>
天道・・・・・人間の世界より苦が少なく楽の多い世界。
人間道・・・ 生病老死の四苦八苦がある世界。
修羅道・・・・独善的な世界。
         怒りに我を忘れ戦いを繰り返す世界。
         欲望を抑えることが出来ない世界。


<三悪道>
畜生道・・・弱肉強食が繰り返され、互いに殺傷しあう世界。
        人を蹴落としてでも、
        自分だけ抜け出そうとする世界。

 餓鬼道・・・ 嫉妬深さ、物惜しみ、欲望の塊の世界。
         この世界から抜け出るため、
         さらに無理を重ねる世界。

  地獄道・・・さまざまな苦しみを受ける世界。
        六つのうち最も苦しみの多い世界。



【菊理姫】
@@1_201510201915334e3.jpg




・・・とは言え、<三道>と<>が付くものにさえ
<修羅道>が入っているのには 正直 驚きました。


欲望を押える事が出来ないなんて!
すでに 地獄的想念ではないですか?


(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



でも、昨今 多いですよね~
それに 匹敵するような方々って・・・(汗)

なるほど・・・
神々が嘆く訳です。(´_`。) 


*長野・戸隠神社
2015_1008_092013-IMG_5656のコピー




<善道>と<善>の言葉は付いてはいても
六道輪廻と言う輪廻のサイクルの中で

生れ変わり 生き変りしている事に
それほど 大きな 
昇華は望めないように思います。


↑ すいません、勝手に・・・(汗)


【宇宙根元神Ⅱ】
宇宙根元神Ⅱ




きっと神は、
その輪廻のサイクルからも
解き放たれる境地を
ご縁の方々や関ったすべての方々に
会得してほしいのではないでしょうか・・・・。



そして この言の葉は・・・


菩薩や観音さまに匹敵する境地まで
到達出来た者たちは
この<六道輪廻>のサイクルからも
離脱する事が出来る






*つまりは、迷いが断ち切れた時
 人の魂は、輪廻のサイクルから
 解き放たれる、のです。





この言の葉は、とても強く
わたくしの魂を射貫いて


しばらくの間
何度も 何度も わたくしの心の中で
こだましておりました・・・。



・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


*三島大社
2_20151021195829d4a.jpg



そして、今日
用事で 外へ出た時

再度 この様な想念が 
魂に響いて参りまして・・・




【結局、何度も言うけど
 陰徳なんだよ

 人は 生きてるだけで
 何がちかの罪を
 氣付く 氣付かないに関らず
 犯してしまうでしょ?

 だから 常日頃から
 善い行いをして
 悪縁の解消をしておくの

 そうすると 魂に光が
 入って来る様になるから
 何となく 運が開けてくるのさ

 自分に吉運をもたらしてくれるような人材も
 自然と自分の周りに
 集まって来る様になるしね♪

 結局 それが 何だかんだ言ったって
 一番 近道だし
 確実なんだよ】


なるほどね~・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【大宜都比売】
@1_20151020191537fe4.jpg




今年は 創作と展示会活動の合間に
時々 小川のゴミ拾いをしたり
敷地の草取りをしながら

(大地の手入れも大切なご用の一つだと思うので)
庭で育てた お花の種を大切に集めています♪


ホウセンカや日々草
オダマキの種を撒いたり
葉ボタン、や その他にも
様々な花の種を撒いて
増やして居る最中です♪


これは 来年 種から増やした花を
あの高架下の空き地へたくさん植えて
来年は さらに増やして行きたいと
思っているからです♪


お花いっぱい計画 着々と進行中です♪


*日本武尊さまのお社
2015_1003_142234-IMG_5605のコピー




今日も善き日を♪
皆さまに 更なる祝福が
降り注ぎますように♡





☆心からの感謝を込めて☆



【宇宙根元神Ⅰ】【大神様)
根元神・陽1のコピー


 

Posted on 2015/10/21 Wed. 20:04 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

21

☆手作り味噌とカレンちゃん♪☆ 

☆手作り味噌とカレンちゃん♪☆



久しぶりに【カレンちゃん♪】ネタを投下です(笑)


名称未設定 2のコピー


今年の初春、生まれて初めて
味噌を手作りしてみました♪


2015_1019_083327-IMG_5964のコピー


味噌作りに適した季節は
本当は、極寒期なのだそうで・・・

仕込んだ塩が 春の到来とともに
じわじわと溶け出して
大豆と融合して行く事で
何とも言えない
美味しいお味噌が出来るのだそうな♪



名称未設定 3のコピー


極寒期を ずらしはしましたが
それなりの美味しい お初味噌を
作る事が出来、
それは それで 大満足で御座います♡



名称未設定 1のコピー


何をかくそう
我が家のカレンは 
味噌汁かけご飯が
大の好物で♪



2015_1019_083933-IMG_5968@


たぶん ネコさんと一緒に
美味しく猫まんまを食べながら
すくすくと育った子なのでしょう♪



2015_1019_084004-IMG_5972のコピー


我が家の子になったばかりの頃から比べたら
ずいぶんと 精悍な顔立ちになった
カレンちゃんです♪





こちらの画像は 3年前 
我が家の子になったばかりの頃のカレンちゃんです♪
かれん


まだまだ あどけなくて
ちょこん☆・・・としていましたが・・・(笑)

今では、この様に・・・



2015_1019_093545-IMG_5991@.jpg


もう9月の末から ホットマットにくるまって
ぬくぬくしながら
のんびりと暮しています♪



今日も幸せ♡カレンちゃん♪(@^0^@)


☆感謝☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Posted on 2015/10/19 Mon. 10:55 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 0

19

☆返信を頂戴致しました☆(^v^) 

☆返信を頂戴致しました☆(^v^)


【まほろば】
3_20151002225041bae.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【月読】
3_20151002224817232.jpg





☆返信を頂戴致しました☆(^v^)





先日 当ブログやFBの方で
ご紹介させて頂いた方々から
たいへん丁寧な返信を頂戴しました☆


(⋈◍^◡^◍)。✧♡


【光輪】(御仏)
2_20151002224810c32.jpg


<メッセージをご紹介頂きまして恐縮いたしております
<本当に勿体ないですが 嬉しくて感謝しております
<ありがとうございました。

<毎日ゴミ拾いをさせて頂いていますが 
<まぁゴミの多い事 感心いたします
<どうやって捨てたのだろうと思う場所にも有り
<人は考えられない行動も出来るのだと
<ただただ感心しております

<ゴミの下には 名もない草花たちが根付いています
<タバコの吸い殻の下にある子たちは 
<いやだ くさいよ 重いよと叫んでいるのかもしれません。
<と思うと1つでも多く拾えると良いなと思います

<私はアレルギーが酷く パーマがかけられません
<身体に悪い添加物が多く入ると 
<ありがたい事にお腹を壊してしまい
<母は口内炎が出来てしまいます
<薬も殆ど飲まなく 古代から伝わる
<民間療法で治療をしています
<子供たちも 幼いころ 高熱が出れば
<豆腐パスター 肝 腎 脾をコンニャク湿布
<中耳炎になれば ユキノシタ
<咳が出れば 琵琶葉・・・

<本当に身近で有るもので 助けて頂きました
<確かに薬に比べれば 時間がかかりますが 
<其れが人の持つユックリと
<治癒してくる事なのでしょうね

<よく お医者には呆れられていましたが 
<子供の命を守るのは母親です
<食事も添加物を気を付け 
<国産物 有機無農薬野菜を頂いております
<古くから伝わる とても大切な教えを
<大事にしていけたら良いなと考えています

<今まで こんな話をしますと 神経質 考えすぎだと
<よく言われてきましたが 加賀でのお話を拝聴させて頂き
<母と共にやってきたことは間違いではなかったと思いました。
<大変に嬉しかったです ありがとうございました。


こちらこそです(*^v^*)
わたくしの拙い話しに 
熱心に耳を傾けて下さいまして
誠にありがとうございました☆


出会いとご縁に感謝致します♡



【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



そして、もう お一方からも・・・



<先日の加賀展の時、初めて満面の笑みで
<大神様が向き合って下さいまして、
<思わず手を振ってしまったほどです!
<とっても嬉しかったです!

<さらに頑張ろうと言う気持ちになります。

<今では、神社のお掃除やゴミ拾い、
<水場の清掃等が本当に楽しみのひとつになり、
<神社のお掃除は 参拝される方が
<「ここはキレイな神社だなぁ」と思ってもらいたい。
<ただそれだけ。

<道端や河川敷のゴミは
<「皆が気持ちよく過ごしてもらいたい」
<ただそれだけ....なんです。

<昔は やらなきゃ感!? が強かったのですが、
<今は普通に?!やりたいから!!!
<早朝にゴミ拾いや、お掃除をした日は、
<なぜか1日体調がとっても良いのです。

<他人の目!?!気にならなくなりました。
<逆に「いつもありがとう」と声をかけて下さる方の、
<お言葉が身体に優しく染み入り 
<なぜか込み上げて来るものがあるのです。

<そのような言葉は微塵も期待はしていませんが、
<なぜか私自身を(その言葉が)浄化して下さるような
<気がしてなりません。
<水場の清掃は、龍神様に感謝の気持ちを持って、
<後世に残したい!との使命を持って!!通っています。

<最近 市杵島神社に、
<「カラスに注意!ヒナを守るために威嚇してきます!」
<との市役所からの張り紙がされておりましたが、
<なぜかいまだに私が神社に入りますと
<カラスは裏から出て行ってくれるのです。
<そして約一時間~一時間半の間、
<入り口前の電柱で待っていてくれます!!



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_201509250039426a6.jpg



大神さまの事 素晴らしいですね♡
あなたの頑張りをちゃんと
評価して下さっているのでしょう。

本当によく頑張っていらっしゃいます☆

また カラスの件もそうですが、
まっさらな心で 
神に向かわせて頂けるようになった時

不思議な現象と言うのは
何故か はっきりと 目の前に
現れて来るようになるものですね・・
 (@^-^@)


神は そう言った形で
人の真心にエールを贈って下さるのです。


【頑張ってるね!
 立派だね!
 あなたの その頑張り
 神は ちゃんと見守っているよ!】

   ・・・・って。


【国常立尊】
1_20150925181656849.jpg



彩雲や龍神雲・・・
金色の龍神さまの夢・・・
苔むした古井戸から
   湧きあがる聖水の夢・・・


人生の一番苦しい最中
何度も そのような不思議で美しい夢を
見せて頂いて参りましたが、


今にして思えば
それは 神様からのエールだったのだ、と


【その苦行は あなた自身を磨く為のもの・・・】
【だから 決して 負けないで】
【わたくし達は いつも
 あなたを見守っていますから・・・】

 
そう言う 神様方からのエールだったのだ、と
今になれば よく分かります。




☆感謝☆


【光明】(観音菩薩)
1_20151002224608a92.jpg

Posted on 2015/10/18 Sun. 08:32 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

18

☆大神さまのお話し☆ 

☆大神さまのお話し☆


宇宙の根元神・陰陽①




その前に 来月の半ばには
福岡・門司展が始まりますので
その告知も併せてさせて下さいませ☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



@神池の鯉さん♪達です
2015_1003_133535-IMG_5576@




☆大神さまのお話し☆




大神様は 常に 付き添って下さっており
(気配は別に感じませんが・・・^-^;)
けれど 常に 見張られてる(?!)


いえいえ、見守って下さっている
感覚は御座います☆ ( ̄ー ̄; 





2015_1003_135022-IMG_5594@


先日 ちょっと 用事で アトリエに入って
何とはなしに 大神様のお顔を拝見しながら
にこにこしておりましたら、


【へらへらするな!!】

・・・と 突然 言われ 
ビックリした事が御座います。


Σ(o゚ω゚oノ)ノ ビクッ!!


べ・べつに へらへらしているつもりなど
毛頭なかったのですが・・・(・ω´・lll)



その様に見えてしまったのなら
痛恨の極みで御座います。


(。>﹏<。)



2015_1003_142508-IMG_5613のコピー



けれど この様な お話はしても
大神様とは 常に 一線を画しながら
微妙な間合いを取って
そっと 従わせて頂くようにしています。



神様方がすべて そうなのかどうかは
わかりませんが・・・



大神様と言うお方は そう言うお方です。


【宇宙根元神Ⅰ】(大神様)
宇宙根元神・陽②


以前にも お話ししたように 時には
【おいっ!!】 などと ぶっきらぼうな
物言いをされる事もありますが、



だからと言って
妙に馴れ馴れしくしたり
懐に入ろうとしたり


そう言うの お嫌いな方なのだな・・・と


親しみは持っても
必要以上に 近寄る事はせず


何となく、
(あぁ、この方は きっと 
  孤高のお方なのだゎ・・・)・・・と、


そんな風に感じる事が
よく 御座います。




2015_1003_133539-IMG_5577@



わたくしには よく
(よろず)負けておけ】
・・・と 仰います。


【そうすれば 余計な負の念は受けぬ】
・・・と。

名をとる事よりも 実を取る事の大切さを・・・。


2015_1003_135030-IMG_5595@.jpg





大神は、また もめごとを 自ら起こす事を
たいへん嫌われます。




そして、世間で 時々 耳にする・・・
<自分の意に添わぬものを切る
・・・と言うやり方をす者を
たいへん嫌います。



【切られた者の氣持ちを考えた事があるか?】

そうですね。
どのような事情があったにせよ
一時は 道を共に歩んだ仲間を
安易に切り捨てる その薄情けを
大神は 嫌うのです。



名称未設定 4のコピー



けれど どうしても 
その方が 違う道へ行ってしまった時には
この様に 言い聞かせなさい・・・と、



『誠に 申し訳ありませんでした。
 わたくしの力不足のため
 あなたさまを お導きする事が出来ませんでした。
 わたくしは この程度の人間ですから
 どうぞ あなたさまのほうから
 わたくしを見限って下さい』
・・・と、


そう言いなさい・・・と、


或いは、何も言わず
そっと・・静かに フェードアウトさせるのです。



【自分が悪いんじゃ無い・・・と思ったとしても
それを言ってはならぬ
あくまでも すべて 自分が悪かった、と言う事にして
その場を納めなさい】




【そうすれば 余計な恨みの念を受けずに済む】


【納得出来なかったとしても
そうして納めなさい

人を導くもの
ただのお飾りとして存在してる訳では無い

いざと言う時には 
すべての責任を 皆 背負う覚悟で
そこにあるからこそ

廻りの者は、安心して 先導者に
従うのである

そう言う氣慨を持った者こそが
先導者たる資質がある、と言えるのである】




そのように 波動で 響いて参ります。


そして、この様にも・・・


【今の世に出ている大方の指導者は
 常日頃から 威張り散らして
 権力の座にしがみつき
 人民を奴隷が如く使役して
 いざ、事が起これば
 自分だけが助かろうとして
 平氣で人民を犠牲にする

 その様なモノに 人民は付いては行かぬ

 恐怖によって 表面上は
 従っているかのように見えるが
 心から 人民を掌握など出来ていないのである

 それ故に 政状は常に不安定で
 その不安を払拭する為に
 また 不安の材料を抹殺する、と言う
 疑心暗鬼に囚われた指導者が
 
 次から次へと また 
 新たな 悲劇を生みだすのである】
 




そして、


【それでも 向こうが一方的に恨んで来た時には
 その負の念は 相手へ そのまま 戻って行くから】


・・・・と、


2015_1003_134147-IMG_5583のコピー




一時 共に道を歩んだ仲間から
冷たく突き放された者が


今度 その念を どのような形で  
された相手に向けるかと言えば


極端な場合

真黒な恨みの念となって
時に その者の命さえ
付け狙って来る事があるのです。



誠に 人の念とは 恐ろしいもので・・・


けれど そうさせたのは、
人を安易に切り捨てた
当の本人にあるのです。




2015_1003_133543-IMG_5578@.jpg



ですから 神は、

【自ら 敵を作るな!】
【こちらが 何もしないのに
 一方的に 恨みを送って来た場合には
 どのようにも 防御をするが

 自ら もめごとの種を撒いて
 自ら 原因を作っておきながら

 困れば 
 『神様助けて!!』などと言って来ても
  
 神は付き合いきれん!】

・・・・と。



宇宙根元神③



もちろん、このように
長々しい言葉は 仰いませんが


けれど 波動で そのように響いて参ります。


2015_0822_155518-IMG_4264のコピー





ですから 
人を安易に 切り捨てたり
自らもめごとを起こしたり
常に 人と張り合ったり
負ける、と言う事を知らない方には


高級なご加護は 付きません。

そう言う方には、おそらく
狐狸天狗の類が


さも もっともらしいふりをして
<我はアマテラスなり>
などと ちゃっかり 
なり済ましているのかも知れません。




☆感謝☆



神柱・正

Posted on 2015/10/16 Fri. 23:02 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

16

☆頂いたメッセージより☆ 

☆頂いたメッセージより☆


【皆神山にて】
2015_1012_105917-IMG_5928のコピー


展示会での出逢いから
その後も 様々な形で
ご連絡させて頂く方々が
増えて来ております♡

誠に嬉しく 有難い限りです♡

今回は、そのように 
交流をさせて頂いている方々を
三方ほど ご紹介させて頂きました☆


まずは、先の加賀展にいらして下さった
ご縁の方より頂いた 
心温まるメッセージです♡




*************************

時間が経つにつれ 
過ごさせて頂きました
神様に囲まれての
貴重な 穏やかな時間が
とても人生の中で 
サプライズだったなと感じております

あの素晴らしい時間 
宇宙覚醒の神 Ⅱ 神様が 
ニコニコと優しい波動を送られ
とても居心地の良い空間でした
私にとって 夢のような時間でした

帰宅後早速 ポストカードを
家族に手渡しました
これから ご縁のある方々に
1枚ずつ手渡していきます

帰宅後 次の日から
ゴミ拾いをさせて頂いておりますが
今までは 何となくでしたが 
今はありがたい 
人様が気持ちよく
道を通られる事が出来たら 
こんなに有り難い事はないと
考えが変わりました

1つ1つ拾いながら 
ありがとうございますと
お伝えしております
作業をしていますと ご苦労様ですと 
ありがたい 勿体ない言葉を
かけて下さる事もあり 
ありがたい時間を頂いております

まだまだ少しづつですが 
心に陰りがなく 神様に恥ずかしくない
謙虚な生き方が出来ればと
願っております


*************************



素敵なメッセージを
ありがとう御座います♡

今までにも 何度か
メッセを頂戴しておりましたが
実際 お目にかかるのは
初めての事でしたので、

たいへん嬉しく思いました♡

会場まで お越し下さり
誠にありがとう御座いました♡




2015_1012_110718-IMG_5936のコピー



さて、お次は、
昨年の北海道は 江別市での
展示会にいらして下さった方からの
心温まるメッセージです♡




*************************

その後、食事の内容や習慣が
少しずつ変化しまして
動きやすくなりました(笑)

髪もパーマをやめて
天然塩を摂り、
砂糖もキビ砂糖か甜菜糖にしたり。

看護師でありながら
薬はなるべく服用したくないと
思っていましたら
風邪すら引かなくなりました。

実家の家族も影響を受けて
天然塩、甜菜糖を使うようになり、
また 毎日 重曹を飲むことで
糖尿病の父の血糖値も
安定してきました。

そんな体験談を元に
周囲にもさりげなく勧める
不思議な看護師のイメージで
同僚スタッフには
認証されてきました。

これが私であり
今の私のお役目なんだと
思っております。


*************************


素晴らしいですね☆

御自分の使命を 
しっかりと認識していらっしゃる
その生き方そのものが
すでに 周囲の方々に
影響を与えていらっしゃいます。

御立派ですね☆

これからが 益々 楽しみですね☆

メッセージを たいへんありがとう御座いました♡



2015_1012_110047-IMG_5933のコピー




さて、お次は、
いつも ご縁の市杵嶋姫さまの
お社の清掃やゴミ拾いと
本当に一生懸命に頑張っていらっしゃる
弘美さんからのメッセージです☆


*************************


今朝がた夢に大神さまが
満面の笑みで現れまして

「そなたは、ただゴミを拾いなさい!」と...

いつも神様のことを考えているので、
その気持ちが自分で勝手に
作りあげてしまった夢なのかもしれませんが...。

あのクールビューティーな、
大神さまがあのような笑顔をされていたことに
ビックリで、目覚めてしまいました!

今朝ゴミ拾いの予定はなかったのですが、
早朝トング持参で自宅周辺のゴミ拾いを行いました。

実は○月にも一度 大神さまが
夢に現れて私を助けて下さったことがあります。

○月の半ば頃、夜中に突然
尾てい骨に激痛が走り
動けなくなったことがあります。

私は尾てい骨が骨折か
砕けてしまったのではないかと、
触って確認したほどでした。

そんなとき夢うつつの中、
パ~っと光輝く中に大神さまが現れて、
私の身体の中の悪いものを尾てい骨を通して
取り去って下さったのです。

その直後痛みは無くなり
眠ってしまったのですが.....
私は大神さまが私の身体の
悪いところを全て尾てい骨を通して
抜き出してくれたのだと、
いまもそう信じています。


*************************


素晴らしいですね♡
もう 凄い!!・・としか 
言い様がない内容ですが、
こう言う事、
実際に起こり得るんですよね。

それが 陰徳の為せる技だと
そう わたくしは思っているのです。

神は 人の真心に
御加護と言う形で
お応えになって下さいます。

それは もちろん
最初から 御利益ありき、
ではいけません。

ただ 何を求めずとも
自らの心の在り方
生き方として

天に捧げる真心が
神の御心を動かすのです。

そして、時に
【奇跡】と言うような現象が
起こる事があるのです。


善行などと申しますのは、
今までにも 何度も申し上げておりますが
決して 特別な事でも

特別な能力がなければ
出来ないような事でもありません。

ただ あなたが 居て
そのままで ありのままで
出来る 日々のささやかな
小さな【善】の積み重ねが

やがて 人の御霊を輝かせ
神の御目に留まるまでに
光を纏う人となり

神のご用を仰せつかるほどの
人物へと成長させるのです。





☆感謝☆



宇宙根元神②

Posted on 2015/10/15 Thu. 18:02 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

15