02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【物質世界の終焉】《②奨学金と言う名の借金》 

【物質世界の終焉】
《②奨学金と言う名の借金》



《関連記事》
【物質世界の終焉】《①ガニバリズム(共喰い)社会》


**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************





1_20160103220806f2b.jpg





【物質世界の終焉】
《②奨学金と言う名の借金》







このテーマも先の伊丹展にてお話しさせて頂いた内容です。


経済がどんどんと縮小して来ております。
今ここで、無理な借金をなさるのは、自滅行為になろうかと思います。

子供達に過度な高等教育を課すのは、
経済モンスター達が 人に自ら進んで金融奴隷に仕向ける為の
愛を逆手に取った洗脳であった事は
すでに 当ブログなどで発信して来ている通りです。

とは言え、何度も申しますが、
教育が不要だと言っているのではありません。

教育は必要です。
ですが、万人に高等教育を課すのは 疑問です。



《関連記事》
それすらも地球と言う惑星の学び
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20150204.html



@7_20160102210539bcd.jpg



この国には、この国にしか出来ない伝統的な技術が
たくさん御座います。
それら貴重な伝統的技術が 後継者不足により
次々と廃業に追い込まれる現実の中で

まだまだ 若く柔軟な義務教育終了時点で 技術を習得するのと
或る程度 人間が出来上がった大学終了時点で習得するのとでは
その習得能力に大差が御座います。

そう言った貴重な伝統技術は、決して 目先の損得だけで
推し量れるようなものでは決なく
それは 人類にとってのかけがえのない財産として
物質的価値観を超越したものとして
民族をあげて 守り抜かねばならないものだと思います。




2_201601032208053ad.jpg


さて、高等教育に費やされる金銭です。

先の伊丹展でも この話題をあげねばなりませんでした。
いらして下さった方々へ 問題提起せねばいられない
案件もあったのです。

資料をざっと閲覧させて頂きましたが、
(奨学金にも様々な種類が御座いますので
詳細は各々で お調べになって下さい。)
わたくしは その最も問題であるだろう部分に対して
ざっと所見を述べさせて頂きます。

月額で12万円 融資してもらえる奨学金
その利率が低いとはいえ、大学卒業までの48カ月間借りれば
その借入金は、ほぼ600万円近くなります。

返済は、20年で それも 最終的には、800万近くの
返済をせねばなりません。

親子ともども 必死で大学まで出させて
やっと卒業したと思ったら、子供は、
600万もの借金を背負って 世に出ます。

返済出来るだけの職に就ける保証は、どこにもありません。

まして 昨今、経済は益々 縮小して来ております。

世界中で これほどデフォルト不安が巻き起こっている中で
いつ何時、経済破綻が起こるか分からないような
世界情勢の中で、これほどの高額な借金を背負う事は
あまりにも危険すぎます。

一節には、
「奨学金を返済出来ない学生は、軍隊に入れる」
との噂が すでに立って来ております。

600万の借金のかたに 大切な息子、娘を
戦場に駆り立てられる、と言う恐れも 無きにしも非ず・・・です。



【建速須佐之男命】
30_201601182128023ca.jpg



さて、話を戻しますが・・・。
やっと大学を出た時に、すでに600万もの
借金を背負って社会に出れば
毎月の給料は、ほぼ 返済に消えて行きます。

(しかも 万が一 返済が滞った場合の
 延滞金利は、5パーセントにも登ります。
 これは 昨今の低金利時代にあって
 驚愕するほどの高金利です。)

親はすでに金融奴隷、お子さんは、学校を出たら
その時点で金融奴隷の道を歩む、と言う
まことに 経済モンスターたちの思惑通りの人生を
余儀なく歩まされる事になるのです。

これほどの借金を抱えていたら 子供は、結婚すら出来ません。
当然 結婚資金すらままならないでしょう。

どうしますか?

結婚資金をねん出する事も出来ない子供の為に
親は、また 働いて援助し続けるのですか?

いったい いつになったら 親は 金融奴隷から解放されるのでしょう?

死ぬまででしょうか?


《類似記事》
経済モンスターと金融奴隷②



【火水(かみ)】(イザナギ命とイザナミ命)
25_20160128203211b19.jpg




教育は、必要です。
けれど それは 万人に必要なものだとは思えません。

まして 無理に無理を重ねて
借金までしながら 行くほど 価値のあるものなのでしょうか?
そこの所を じっくりと再考なさって下さいませ。

国と言う経済モンスター達に操られた組織も
同じくモンスター達の傀儡として
人民を雇用し動かしている企業も
今のまま 存続出来る補償などどこにもありません。

むしろ 神は、これらの終焉を示唆して来ております。



【日本武尊】
34_20160118212802f78.jpg



時代は、すでに 一昔前とは がらりと様変わりしております。
高度成長期に学生時代を過ごされた親御さんは、
自分の子供にも同じようにせねばならない、と
信じ切っています。


そして、皆さん 一様に仰います


『自分の親が そうしてくれたように
 自分も 子供を大学まで 出させなければ、と
 そう思っていたのです。』



ええ、けれど それは あなた方が
これから 経済が膨らんで行く時代に学生だったからそう思うだけで


奨学金と言う名の借金の現実を目の前に突き付けられた時
親は、初めて すでに 今の経済が
かつての時代とは まったく様変わりしてしまっている事に
ようやく 氣付くのです。
そして、ポツリ、ポツリ・・・と 呟くように 話を続けます


『でも、実際 今現在
 奨学金なしで 子供を大学まで出す事の出来る親は、
 二人に一人なのだそうです。』





【宇宙根元神Ⅰ】
39_2016011719144689f.jpg




人の教育は、義務教育まで施す事が出来ていれば
もう十分に 人の生活を差し障り無く営む事が出来るのです。

それでも もう少し・・・と願うのであれば
せいぜい 高校までで十分なのではありませんか?


高等教育は、もはや 経済モンスターたちが
人々を管理する為に より 管理し易いロボット人間を
大量生産する為に 敢えて 強いた
<金太郎飴量産所>(言葉は悪いですが、)
・・・と成り果てているのが実態なのです。



【大国主命】
42.jpg



洗脳を解くのは、自らの意志と決断です。
そして、勇氣も必要です。

特定の誰かの 何かの思惑通りに動かされる人生では無く
あなたは もともと 自由だったのだと言う事を
どうぞ 思い出して下さい。

自ら 金融奴隷になり下がる必要などありません。



今まで そうあらねばならない、
と思いこんでいたモノは
どこかの強欲な一部の勢力が
ただ 人々にそう思い込ませていただけの
幻影だったのだ、と
あなた方 一人ひとりが 
自ら洗脳を解き放つ所から
次の精神世界の扉は 
開け放たれて行くのです。





☆感謝☆



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】

共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる

日本は世界のひな型
世界こそが日本のやり方を真似すべき時代








Posted on 2016/03/29 Tue. 10:00 [edit]

category: 物質世界の終焉

TB: --    CM: 0

29

【物質世界の終焉①】《ガニバリズム(共喰い)社会》 

【物質世界の終焉①】
《ガニバリズム(共喰い)社会》





**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************




【建御名方神】
31.jpg




【物質世界の終焉①】
《ガニバリズム(共喰い)社会》




先の伊丹展 直前、
明日には、関西へ発つ、と言うその前日に
このメッセージは、波動で降りて参りました。


ガニバリズム・・・共食い



それは たいへん衝撃的な内容でした。



【現代は、まさに共喰い社会になっている・・・!】



極端な物言いになろうかとは思いますが、
それは 象徴的な意味合いとして 降りて来たので御座います。


【経津主神】
41.jpg



その最も分かり易い例をあげると<食品業界>



本来なら 人の食する食べ物に 混入させる事など 
到底 考えられないような 劇毒(二酸化チタンなど)が
様々な食品に平気で混入されている実態・・・。



《二酸化チタン》は、化粧品や、錠剤を作るための充填剤として
ビタミンや他の薬で使用。
またその他にも 脱脂粉乳、チーズ、ヨーグルト、マヨネーズ、
チョコレート 、マシュマロ 、加工されたファーストフード、
トマトケチャップで使用されている。
そして、人間が食べる動物に食べさせられている。




【大国主命】
42.jpg



それを指して この様に 神は指摘して来られました。

【それが 悪い事だと 分かっている、いない、に関らず、
 自分が勤めている会社の
 上層部からの命令なら従わねばならない。

 それが 会社と言う組織に所属するモノの宿命。】




 現代の人々は、自給自足能力を奪われ、
会社と言う組織に所属していなければ
生活出来ないシステムが形成されてしまっている。


 会社を首になったら 家族揃って路頭に迷う事になる・・・と思えば
 人は、生きる為に、家族を護る為に、生活して行く為に
 毒だと分かっていても 食品に混入させる。



 【それが 結果的に 人の魂に 
  どのような現象をもたらしているか わかるか・・・?】



【人の肉体は、毒(添加物や化学調味料)を盛られて
 波動を下げられているから もの事の実相を
 見抜く事が出来なくなっているが・・・

 魂は分かっている。
 
 自分が 闇の手先として
 仕立て上げられている事を知っている。

 だから 言い知れぬ不安感、
 恐怖感にさいなまれるのだ。】



【国常立尊】
45.jpg



 生活の基盤を他に依存する事でしか
 生存できなくされる、と言う事は
 自らが被害者と言うだけでは無く、いつの間にか
 加害者にも 仕立て上げられると言う事実・・・。

 人の魂は、それが とても悲しくて、
 何かにすがっていなければ 
 自分を支える事すら出来ない様になって行く・・・。



【宇宙根元神Ⅰ】
39.jpg




【現代人の抱える苦悩とは、
 そこに大きな原因があるのである。】




<他者を喰い物にしなければ 
  自らの生活を維持出来ない現実・・・>




被害者であるのみならず、
いつしか 自らが 加害者として 
仕立て上げられる実体・・・



【そこに 現代を生きる人々の
 深い苦悩の原因があるのである。】




自ら 生きる基盤を持たない、と言う事は
そう言った 恐ろしい現実をもたらすのだ、と
そのように 神は知らせて参りました。



【建御雷神】
35.jpg




それは 衝撃的 内容でした。


自給自足能力を奪われた先に
人々が辿った道が 
共食い社会だったとは・・・!






【物質世界の終焉②につづく】



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】

共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる

日本は世界のひな型
世界こそが日本のやり方を真似すべき時代






Posted on 2016/03/27 Sun. 19:43 [edit]

category: 物質世界の終焉

TB: --    CM: 0

27

【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】 

【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】



**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************




須佐①




【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】






時々、日本人の性質を指して よく この様に言われます。
「島国根性」だと。

言の葉バンクで調べますと この様に出て来ます。

『島国に住む住民にありがちな,
視野が狭く閉鎖的で,こせこせした性質。』


おやおや・・・何と
偏見的な解釈じゃありませんか?




【火水(かみ)】(イザナギ命とイザナミ命)
25_20160128203211b19.jpg


わたくしは、この国の民が
視野が狭いとか 閉鎖的とか、こせこせした性質だなどとは
まったく思いません。

むしろ これほど 優しく 穏やかで 親切な国民は
世界広しといえども 他に無いんじゃないでしょうか?

ええ、実際 これは 世界も評価している所です。




【宇宙根元神Ⅰ】(おおかみさま)
39_2016011719144689f.jpg




世界一 勤勉で実直で 大らかな資質を持った国民
それが 日本人の最も優れた国民性です。

実際 世界を見渡せば これは 誠に的を得た見解である事は
一目瞭然です。

それを 何故 殊更 悪印象として 捉えようとするのかと言えば
それが 氣に入らない勢力があるからでしょう。


氣に入らない勢力と言うものが 何なのか、
言わずとも すでに 心ある方々なら
とっくに 心得ておられる事でしょうが・・・。

ま、そんな思惑があっての これは 恣意的な解釈でしょう。





【宇宙根元神Ⅱ】
40.jpg





日本人は、世界一 波動の高い精神性を持った国民であり
何も いちいち言わずとも お互いに分かり合える
希有な性質を持った国民です。

眼と眼でコンタクトを取り合える、と言うのも
誠に素晴らしい特徴です。

それは 何の閉鎖的でも 視野が狭くも 
もちろん島国根性などでもありません。

ただ、波動が高いからこそ それが可能となる国民性を
有しているからです。

波動の低いモノは、行間を読む、と言う事がなかなか出来ません。
言わなくてもわかるでしょ?
・・・と言う感覚があまり無い傾向にあるように見受けられます。

ですから 何でも 口に出して言わないと分からない、
何かを察する能力が著しく低下している
・・・それが 波動の低いモノの特徴でもあります。

*昨今では、食品に様々な神経毒(化学調味料とか)を盛られているので
 意図的に霊性を下げられてしまっていますね。
 安定剤を常飲している方も その傾向が顕著になるようです。



【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



以前、或る方から この様な話をきいた事があります。

それは 誠に顕著な実例かと思われますが・・・


と或る一家が 仕事でと或る外国へ(比較的、日本の近くです)
・・・に赴いていたのだそうです。小さな子供を連れて。

そして、その土地で育ったお子さんは、
自分の思った事を 何でも口にする子として育ち・・・

やがて また 日本へ戻って来た時には、
幼稚園生になっていた時だったそうです。

何でも 思った事を口に出す国民性の中で育ったそのお子さんは、
例えば、氣に入ったお友だちを見つけると

『わたし あなたの事 氣に入ったから
 今日から あなたは わたしのお友だちよ♪』

・・・と いきなり友だち宣言するのだそうです。 (^-^; 

そして その為に この国に戻って来たばかりの頃は
日本の他の子供達に たいそう 怖がられた(苦笑)
・・・とか。(^v^;



【猿田彦神】
16_201601130927107fd.jpg



誠に 民族性と言うのは 不思議なものですね。

わたくし達 日本人には、黙っていても 分かり合える事が多くあります。
それは 何も 島国根性でも何でもなく、
ただ 霊性が高いが故の それは 特性でもあるのです。

何も言わずとも 黙って そっと 側に寄り添えば
ただ 眼と眼を合せて そっと 微笑めば
心なんて 通じ合えるじゃないですか。

そう言った日本人の民族性を<島国根性>だと
一蹴するのであれば それこそが 
偏見に満ち満ちた こせこせした解釈ではなかろうか?
・・・と わたくしなどは思うのです。



【天宇受売命】
17_20160113092707b56.jpg




全てを語らずとも 分かり合えるのは ただ
【波動が高い】からこそです。

その【波動の高い】国が 波動の低い国々(諸外国)のやり方を
真似てみたところで この国が よくなる訳がありません。



【いずのめの神】
22_20160114083859549.jpg


ここまで 実質的に侵略状態にありながら
(数々の神経毒を食品にもられて 
確かに昔ほどは 霊性は下がりましたが・・・)
それでも なんとか持ちこたえているのは
ただ ひとえに この国の国民性が 高いからこそであり
政治家の力などではありません。(苦笑)



【弁財天】(八臂弁財天)
21_20160114083900fdf.jpg


以前、こんな事 聞いた事ありますよw
<政治家は莫迦でも勤まるけど、官僚は莫迦じゃ勤まらない>


これ 国の根幹にいる人間が言っていた事ですから
まぁ、それは 核心なのでしょう。(^-^;


【菊理姫】
23_20160114084950928.jpg



なるほどね・・・

そもそも すでに 政治家も必要ない世界へ
今 世は、移行して行っています。
 
それは 精神世界に 宗教や教祖が必要なくなるのと同様なのです。



【建御雷神】
35.jpg




話が逸れました(w)

世界は、今 更なる混迷の様相を呈して来ております。

賢者(日本人)が愚者の圧政下に下っていた
価値観真逆の時代が終焉致します。


もはや アングロサクソン全盛の時代は終わるのです。

霊性の低いモノ達が
世界を牛耳っていた時代が終焉するのです。


時代は 今、日本です。

世界こそが 日本のやり方を真似て
歩を進めねば 到底 この混沌期を
乗り越える事など 不可能でしょう。

弥勒の世のリーダーは
神人民族 日本人が先人を切る事から
始まるのです。


☆感謝☆


<関連する過去記事>

日本は世界のひな型









【女王・日巫女】
女王・日巫女②



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】


共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる

Posted on 2016/03/26 Sat. 07:32 [edit]

category: 新たな価値観の世界へ

TB: --    CM: 0

26

【☆失敗は人生の勲章☆】 

【☆失敗は人生の勲章☆】




**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************



2016_0317_131845-IMG_8030@





【☆失敗は人生の勲章☆】





神は仰います。

【失敗は人生の勲章だ。】・・・と。

【それが 悪意を伴うものでない限り
 学ぶ為の失敗なら 何度でも許す。】
・・・と。


【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



かく言うわたくしも ここまで来るまでには
それこそ 数え切れない程の
失敗を繰り返しながら
歩を進めて参りました。


それでも 許して下さると仰る
大神さまの御心の深さに
神々の慈悲の深さを想います。




*こちらが、奴奈川姫から頂戴した【翡翠の宝玉】です。
  展示会でお話ししたものです。
6_201601191930484ca.jpg
*『観てみたい』と仰っていた方々に(^-^)再UPです♪



【失敗は、恥では無い。
 人は、失敗せねば 学べぬ。
 学ぶ為に 人は失敗をするのである。
 
 それは 人生における勲章だと捉えなさい。】



【何が恥かと言うのであれば
 それは 自らは 失敗を恐れて
 何もせぬくせに

 失敗した者を 嘲笑うモノ達を指して 
 恥ずかしいモノと言うのである。】



その様に 仰います。



*こちらも【奴奈川姫】さまから頂戴した 翡翠の宝玉です。
 画像の中に グリーンに写り込んだり、
 白っぽく写り込んだり致します♡
1_2016011919382182d.jpg



そして、その様に
失敗して来た人間を
嘲笑うモノ達は

やがて ものの見事に 
奈落の底へ 堕ちて行くのです。




こう言った方々を 私自身
もう 何人も見て来ております。




2016_0317_133224-IMG_8059@



さて 一時 誠に浅ましいフレーズが
流行った時代が御座いました。


<他人の不幸は蜜の味・・・>



他人の不幸を 美味しいと嘲笑う
その浅ましさ


やがては それが 身から出たサビとなって
我が身に戻って来るとも知らず
今 この時を享楽で過ごすのです。

そして、それが 我が身に跳ね返って来た時には
その あまりの辛さに 耐えられないのです。




2016_0317_133528-IMG_8068@



この世は すべて 陰と陽

善因は、善果となって 
我が身を 祝福で包み込み・・・


悪因は、更なる悪果となって 
己が頭上に 降りかかって来るのです。



真の幸福を願うのであれば
まずは 自ら 善の種を 
この世に撒き広げる事からです。




*磐長姫のピンクのオ―ブさん♡
2016_0317_133105-IMG_8054@



傷付いた心を癒すのも・・・
良縁を頂く事も・・・
幸福を願うのも・・・

まずは 自らが 善の種を
コツコツと この世に
巻き広げる所から 始まるのです。




あなた自身が
この世に 花(幸福)の種を 巻き広げる

花咲か翁・・・
花咲か嫗・・・
花咲か男子・・・
花咲か娘・・・


・・・になるのです(^-^)/♡




☆感謝☆




【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg

Posted on 2016/03/25 Fri. 01:09 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

25

☆白たんぽぽ♪さん☆ 

☆白たんぽぽ♪さん☆




今年も咲きました♡
白タンポポ♪さん



2016_0323_121118-IMG_8517@



偶然 我が家の裏庭に根付いてから
今年で 3年目の春です♡(^-^)



2016_0323_125445-IMG_8519@



今年も咲いたね♪
白たんぽぽさん♡



2016_0323_121128-IMG_8518@


今日も善き日♡善き時を♪


o(〃^▽^〃)o


☆感謝を込めて☆



Posted on 2016/03/24 Thu. 14:48 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 0

24

ありがとう♡伊丹(^0^)/ 

ありがとう♡伊丹(^0^)/


今日のお昼過ぎに
無事 在所まで戻りました♪

伊丹ではご縁の皆さまとの
貴重な時間を共有させて頂けました事、
心より感謝申し上げます♡

先ほど やっと二日目の画像の整理を致しましたので
画像のみですが、
素敵な皆さまのお顔をご紹介させて頂きます♡

(^v-)♡



ひらやん、二日間 通しで
会場に足を運んでくれて
どうもありがとう♪


5_2016032120245485b.jpg

6_20160321202625f5f.jpg


まぁ まぁ、皆さん お懐かしい♡
こちらの会場でもお逢い出来ましたね♪
まるで 同窓会みたいです♪


7_2016032120262635e.jpg

8_20160321202627f94.jpg

まぁ、あなたは 佐藤さん♪
いつもFBだけでのお付き合いでしたのに
会場まで 足を運んで下さるなんて♪

なんて 嬉しい事でしょう♡

美幸さんは、いつも変わらずチャーミングです♡(^v-)♪

9_201603212026280b4.jpg

三十鈴さんは、
『来月まで待てなかったので☆』
・・・と仰って こちらまで
足を運んで下さいました☆感謝ですね♪

11_20160321202630f98.jpg

相変わらず 太陽みたいな笑顔です♡


13_20160321202938316.jpg


15_20160321202939c1e.jpg

あなたは 西さとしさん♪
初めてお目にかかりました☆
お目にかかれて たいへん嬉しかったです♪

16_20160321202941d77.jpg


19_2016032120294206f.jpg

まりさ、さんは、ご主人をお連れ下さいました♪
本当にありがとうございます♡
お目にかかれて たいへん嬉しゅう御座いました♡(^-^)

20_20160321202943275.jpg

また、素敵なお花をご持参下さいまして
誠にありがとうございます♡(*^-^*)

14_20160321210428055.jpg

早苗さんも 素敵なご主人と
可愛い坊やと一緒に
とっても愛らしい花束を届けて下さいました♪

本当にありがとうございます♡

2016_0319_110039-IMG_8183@.jpg




22_201603212032430c9.jpg

皆さま、遠くから 足をお運び頂けました事
心より感謝致します。(^v^)♡

2016_0320_125008-IMG_8411@.jpg


2016_0320_130937-IMG_8424@.jpg

2016_0320_131244-IMG_8432@.jpg


2016_0320_134753-IMG_8446@.jpg


2016_0320_142454-IMG_0152@.jpg


2016_0320_142657-IMG_0153@.jpg


2016_0320_143424-IMG_0155@.jpg


2016_0320_150350-IMG_8481@.jpg


2016_0320_150628-IMG_8486のコピー


21_201603212039107d0.jpg


2016_0320_160651-IMG_0193@.jpg


2016_0320_155101-IMG_8511@.jpg


2016_0320_152215-IMG_8503@.jpg


2016_0320_154731-IMG_0179@.jpg


1_20160321202449f02.jpg

加代子さん♡
いつも素敵なお花を
本当にありがとうございます♡

4_20160321202453b76.jpg



2016_0319_135208-IMG_0089@.jpg

いつもパワフルで暖かな黒山さんは
初日に和歌山から 駆け付けて下さいました♪

2016_0319_172229-IMG_0110@.jpg

素敵な再会☆ 
誠にありがたく、掛川の事任八幡宮さまでの出会い以来
長いお付き合いをさせて頂いておりますね♡
感謝は尽きません☆(^-^)


2016_0319_100955-IMG_8165@.jpg


初日、二日目と 会場での運営をお手伝い下さった
和子さん♪しのぶさん♪きよみんさん♪弘美さん♪
本当にありがとう御座いました♡



2016_0319_151516-IMG_8282@.jpg



☆心からの感謝を込めて☆

3_20160321202451e86.jpg









Posted on 2016/03/21 Mon. 20:58 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

21

【建部大社と磐長姫】 

【建部大社と磐長姫】
  ☆(伊丹展への旅)☆



**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************






お陰さまです。
本日 一足お先に 関西へ移動させて頂きました♪

*会場で使用するご神水を 頂戴する為に 
 ご縁のお社へ立ち寄らねばなりませんでした☆
  (^▽^)/

お天氣も 誠に素晴らしく 在所を出立致しますと
すぐにも 晴れ晴れとした 富士山が
お見送りをして下さいました♪

(なんか いい感じ♡)

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



1_20160317202144d06.jpg


この兵庫・伊丹展
会場でお出しするお茶には
タケルさまのお社、建部大社の御神水
使用させて頂く事にしておりました♪

そこで、移動の最初の目的地
【建部大社】へ♪


2016_0317_131030-IMG_8008@.jpg


いつ見ても 素敵なお社です♡惚れ惚れ・・・
(♡▽♡) 
ま・またもや 来させて頂く事が叶いました♪

感激・・・です♡



【日本武尊】
34_20160118212802f78.jpg


そして、もったいない程の大歓迎・・・♡

2016_0317_131306-IMG_8011@


本当に もったいない事で御座います♡


2016_0317_131342-IMG_8018@


ただただ 感謝をしながら
境内中の摂社へ 
一通りのご挨拶をさせて頂いておりますと・・・


2016_0317_131742-IMG_8029@


こちらのお社へ ご挨拶を済ませ、
ふと 太陽光の角度で
カメラを構えますと・・・


2016_0317_131845-IMG_8030@


今まで 観た事も無いような
愛らしい【ピンク色のオ―ブ】が♪♡


2016_0317_131858-IMG_8033@


分かりますか?
愛らしいでしょう?♡

 (。 ・ v ・ 。)ノ

そして、ふ・・・と、氣付きました♪

ヾ(@°▽°@)ノ これ、きっと・・・


(磐長姫さまのオ―ブだ~♪♡)・・・って


*そう言えば 最近、なんか ピンク系の服を出して来て
  よく着るようになりました(@^0^@)


【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg


何故 そう思ったのか・・・て 言うと、
実は 磐長姫さまの神絵を描く時
イメージに降りて来た色彩が
【ピンク色】だったんです♪


だから 神絵に 全体的に
ピンク色を配していますでしょう?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


そして、こちらをご覧になって下さいね♪


2016_0317_133105-IMG_8054@


見えるかなぁ?

磐長姫さまのピンクのオ―ブに混ざっている色は
ブルーがある事、お分かりでしょうか?


これ、今日 建部大社で
磐長姫さまのオ―ブを見せて頂いて
初めて分かった事なんですが、

磐長姫さまのオ―ブの色は、
ピンクとブルーなんですね♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そう言えば、以前 ご神縁の方に言われた事を
思い出しました。


(° ꈊ °)☝『タカオさんが描く神様の衣装って
        その神様が持つ、波動の色で
        描いているんですね♪』


・・・って。


【磐長姫】(古伝の真相)


2016_0317_132410-IMG_8043@.jpg


別に 観て描いている訳じゃないですが、
それ 本当だったんだ~
・・・って、今日 やっと 自分で納得出来ました

(^v-)☝



そう言えば、こんな事もありましたよ☆


こちらの画像は、長野の戸隠神社へ詣でた時のものですが・・・

2015_1008_091940-IMG_5651@


矢印の先に 朱色のオ―ブが
写り込んでますでしょう?

これ、と或る方が
『ウズメさまのオ―ブですよ☆』
・・・と、教えて下さいました。

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾


なるほど・・・ウズメさまですか♡


17_20160113092707b56.jpg


ウズメさまには、帯に朱色を使わせて頂きました☆

(^-^)☝

もちろん 肉眼で観ている訳ではありません。
何となく 感覚的に描いているものなのです。

その感覚を 言葉で言い表すと・・・

【魂で観て、魂で聞いている・・・】

そんな感じです(^v-)♪


では、明日には 会場へ搬入作業をして
展示会は、19日(土)と20日(日)の二日間の
開催とさせて頂きます♡

関西とその周辺のご縁の皆さま、
伊丹展の会場にて
お目にかかれましたら幸いです♡



☆感謝☆










Posted on 2016/03/17 Thu. 21:11 [edit]

category: 光の画像

TB: --    CM: 0

17

【弥勒の世】 

【弥勒の世】
《知識量で行く世界ではありません。》





**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************



【国常立尊】
45.jpg



さて、いよいよ【関西・伊丹展】が
始まりますよ(*^人^*)/





◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇



《3月》【兵庫県・伊丹市】



会場:兵庫/伊丹市
   アートホール蔵
会期:H28年3月19日(土)~20日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(19日=AM10:30~PM5迄
 20日=AM10:30~pm4:00迄)

所在地:
兵庫県伊丹市伊丹2-5-11 アリオ2
連絡先:072-779-8508

《アクセス》
JR伊丹駅から徒歩2分(180m)



◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇





この伊丹展に向けての準備の中で
様々な情報を目にしておりますが、
一つ これは 先にお伝えしておかねばと
思った事が御座います。


世界のトップが 闇と繋がっているとか
どこぞの権力者が所有している建造物の地下に
大量の人骨が埋まっているだとか・・・。

そうですね。

闇の物質世界が終焉して
ようやく 光の精神世界に変わるのですから
それは 闇も強烈な光にあぶり出されて
嫌がおうも無く 暴露されて来ているのでしょうが、

だからと言って 一般人が知りえない情報を
知っているからと言って
それで 次の精神世界へ行かれる訳じゃありません。

この事、神々は きっちりと仰っておられます。

【だから 何?
 知ってるから 何だって言うの?】


【そんなんで(知識量で)
 行かれる世界じゃないんだよ。】




ま、現代風な言い回しに直すと
そのような事を仰っておられました。



市杵嶋姫
20_20160114083856527.jpg





神と人との間柄とは いたって シンプルです。

例えば、神社への参拝方法や儀礼とか
知っている事はいい事だろうけど
だからと言って それをことさらひけらかすのは違っているし

極論を言えば、そんなうんちく 知っていたって
その人物の生き方が 人の有るべき姿から逸脱していたなら
うんちくなんて 何の意味も為さないのです。

神々は 本当は 
人が余計な知恵をつける事を
望んでおられなかったようです。

【利口ぶるな。
 人の知恵など知れたもの・・・】



とは言え、決して 人を見下しているのではありません。


(なまじ 知恵を付けたが為に
 中には、他を見下したり
 優越感に浸ったりするモノを指して
 神々は そう仰っているのです。)

そこに 人としての 謙虚さを無くした時
人は 神との繋がりから
断ち切れてしまうからです。


謙虚さの無いものに
正神の御加護は付きません。



<猿田彦神>
16_201601130927107fd.jpg




ただ 人の肉体を頂いて 生きている事に喜びを見出し
同じ仲間や廻りの生き物たちを愛して
幸福に生きてほしかっただけなのです。

そんな 至って シンプルな生き方を
自ら複雑にして 生き辛くしてしまったのは
紛れも無く 人間でもあります。

生きる事は喜びそのもの・・・。

生きるのが辛くてたまらない、と言う方は
是非、この地球や 同じくこの星で生きている
他の生き物たちを 大切にする事を始めてみて下さい。

幸福を求めるのであれば
まずは 自分自身から
この惑星地球を愛する善の行動を
実践して行く事です。

その為に 常日頃からの【陰徳】を♡

愛は、待って得られるものでは無く
自ら与えてこそ
初めて 我が身へ戻って来るものなのです。



☆感謝☆



この惑星地球を大切に護り
清浄にするための努力をした者達こそが
来るべき時には
この惑星地球から護られ
次の精神世界への
扉をあける事が許されるのです。




1_20160103220806f2b.jpg




<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】


共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる

















Posted on 2016/03/14 Mon. 08:49 [edit]

category: 光へ連なる生き方

TB: --    CM: 0

14

☆伊丹展での展示作品です(^-^)☆ 

☆伊丹展での展示作品です(^-^)☆


**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************





皆さま、いつも誠にありがとうございます。
さて、伊丹展も来週に迫って参りましたね。

(*^人^*)




◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇



《3月》【兵庫県・伊丹市】



会場:兵庫/伊丹市
   アートホール蔵
会期:H28年3月19日(土)~20日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(19日=AM10:30~PM5迄
 20日=AM10:30~pm4:00迄)

所在地:
兵庫県伊丹市伊丹2-5-11 アリオ2
連絡先:072-779-8508

《アクセス》
JR伊丹駅から徒歩2分(180m)



◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇




伊丹展にお移しする神絵が
だいたい決まりましたので、
今日は そのお知らせをさせて頂きます☆


まず、神柱として 宇宙根元神Ⅰさまと
その両脇をガードするのは 
スサノオさまと日本武尊さまです。


1_20160103220806f2b.jpg


そして、こちらは 最新作
磐長姫と稚児神Ⅰ・Ⅱ

7_2016021814494412f.jpg


それに リクエストを頂いた【国常立尊】さま

45.jpg


市杵嶋姫
20_20160114083856527.jpg


奴奈川姫
36_20160309200054b3e.jpg


そして、猿田彦さま
16_201601130927107fd.jpg


さて、この伊丹展での会場の警護神は
経津主神さまと建御雷神さまの
2柱にお願いする事に致しました(^0^)

経津主神
41.jpg


建御雷神
35.jpg


それから、
今回 アトリエを見回していて
何となく 視線が留まった作品が御座いまして、
それが こちら♪

天翔の天女さまです♡
26_201603092011316be.jpg


優雅に 天空を舞う姿が
とっても優美です♡



それから 追加で 飛天を加えさせて頂きます♡
(リクエストを頂きました♪)



飛天(スサノオ命とクシナダ姫)
19_2016031007421800d.jpg



では、伊丹展へは この14点を
お移しする事に致します。

現時点での これが 一応 予定です☆

また 車への積み込みの状態を見て
もう数点 増やせそうなら 増やす事もあるかも?
・・・知れません。(^-^)

すべては その時の状況次第です♪


いつも 誠に有難うございます♪


☆それでは、関西、伊丹展にて 
ご縁の皆さまに 
お目にかかれましたら幸いです☆




☆感謝☆



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】


Posted on 2016/03/09 Wed. 20:20 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

09

【大峠を越える為の心構え】 

【大峠を越える為の心構え】



**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************



【天宇受売命】
@アメノウズメノ命





ここの所 一度も会った事も無い様な方から
突然 このような事を言われます。


『よろしくお願いします。』



・・・(‘-’;)?



きっと 社交辞令なのでしょうが、
それが ただ ネットを通して 一言 二言
言葉を交わしただけの方だったりする時には
まことに 返答に困ります。

たぶん タカオを通して
日本の神々へのお取次を期待されての
お言葉なのでしょうが、
何度も申し上げているように
わたくしは、
【神域を越えてはならぬ身】
・・・で御座います。



つまり わたくしには、
来るべき時の決定権はありません。



ただ その時の お導きは致します。
ですが、そのお導きの縄に 引っ掛かるか否か、は
各々の努力次第です。

その時、神絵を持たれた方は、
大神のご用を仰せつかる事になります。
とは言え、それに胡坐をかいて 自ら努力する事を怠れば
例え 神絵を授けられた者であっても
怠っただけの結果しか期待できなくなるでしょう。




神は、何度も仰います。

【神に杖つくような心根では 
   到底 ご用は勤まらぬ。】


誰かに頼って 越えられる大峠では無い事は
今までに何度も ネット配信している通りです。

雌雄を決するには、己が御霊の輝き次第である事も
再三再四 お伝えしてあります。

現在では、すでに ご神縁に繋がられた方と言えども
そうそう 何度も タカオのアトリエへ 
お招きする事は致しておりません。

ですので、大峠に関する事は、展示会場でお聞きください。
すでに 正式なご神縁に繋がられている方でも
年に一度は いずれかの展示会に足を運んで
新たな情報を進んで得るように 勤めて頂きたく思います。


物質世界が崩壊し 
精神世界への大転換が計られている現在です。

依存心の強いモノには、到底 越えられぬ大峠、
他力本願で 何とかなるような峠ではありません。

その為に 今までにも 何度となく
陰徳を積んでおく事の大切さを 訴え続けているのです。

『例え ゴミ拾いでもいいから、
 それが 出来なければ 家の中から出る排水の浄化に
 出来得る限り勤めて下さい。
 とは言え、陰徳の種類とは 人の数だけ存在します。
 今 目の前にある 自分自身に与えられた人生の課題から
 目をそらさずに しっかりと向き合う事から始める事。

 そして、添加物まみれの食品や薬物を安易に体内へ入れない事、
 それは、肉体レベルで 心身ともに浄化し、身の回りの浄化までを
 心掛ける事で 自身の波動が上がって行く』


・・・のだと、


何度も 何度も 耳にタコが出来る程に
お伝えし続けている通りです。

その努力無くして ただ 神々に ご加護を求めても
それは 無理!・・・と言わねばなりません。

さて、その事は 納得頂けたでしょうか?



まずは、ご縁を感じて頂けましたら
いずれかの展示会場にて
お目にかかりましょう♡

ご縁をありがとう御座います(^-^)♡





◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇



《3月》【兵庫県・伊丹市】



会場:兵庫/伊丹市
   アートホール蔵
会期:H28年3月19日(土)~20日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(19日=AM10:30~PM5迄
 20日=AM10:30~pm4:00迄)

所在地:
兵庫県伊丹市伊丹2-5-11 アリオ2
連絡先:072-779-8508

《アクセス》
JR伊丹駅から徒歩2分(180m)



◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇






☆感謝☆



【猿田彦神】
16_201601130927107fd.jpg




【我 風となり 大地となりて
 星見の里を 見守る一族也・・・。】





【磐長姫】
49_201602281852594c2.jpg


【稚児神Ⅰ・Ⅱ】
50.jpg



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】


Posted on 2016/03/06 Sun. 22:52 [edit]

category: これからの為に

TB: --    CM: 0

06