04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

♡生き物を慈しむと言う事♡ 

♡生き物を慈しむと言う事♡




【宇宙根元神Ⅰ】
39.jpg




大神は、生き物(動物)を可愛がると
たいそうお喜びになられます(*^人^*)


わたくしが カレンちゃんを大切にすると
とても嬉しそうに微笑んでいる様が浮かびます。


それが 大神なのか 他の女神さま方なのか、は
はっきりとは分かりませんが・・・(*^v^*)



でも なんとなく


(あぁ、喜んで下さってるなぁ~・・・♡)


・・・と、 ほっこりと致します。



<生き物を慈しみなさい・・・
 大切に可愛がれば 
 一生懸命に 
 人を守ってくれるから・・・>




IMG_0251.jpg




犬も猫も ただ 飼われているだけじゃ無くて
その恩返しに 人を邪悪なものから
一生懸命に 守ってくれるのだそうです。



ところで・・・


最近のカレンは、どう言う訳か
毎日 粗相をするようになりました。

(^-^;

あんなに ちゃんとした しつけが施されていた子でしたが・・・


朝 起きて カレンのところに行くと
たいがい 大小、ばっちり サークルの中で
<こんにちは~!!>ヽ( ´0`)丿・・・していますw


(^0^;


そんな カレンですが、
わたくしは もちろん 何も言わず 黙って 毎朝
せっせと お風呂の残り湯で
カレン用のシーツを手洗いしています♪~(^v-)/☆



(カレンちゃんも おばあちゃんになっちゃったんだね~
 うふふ・・・♪  (*´v`)




などと 独り言を呟きながら
せっせと お風呂場で 
カレンのシーツを手洗いしていたら・・・



そんな或る日



<これは 将来の そなたの肩代わり・・・>


そう 波動で響いて参ります。


つまりは こうです。



カレンの お下の世話を 今 自分がする事で
将来 自分の お下の世話を
しなくてもいいようにするために、
これは 一つの輪廻の精算の形・・・であると




つまり カレンが わたくしの
将来的な老後の肩代わりをしてくれているのだ、と
そう 仰います。


(へぇ~~~!!
 そんな 精算の形も あるんですね~~!!)


b(’0’)d




・・・と 妙に納得しながら
毎日 カレンの粗相を始末しています♪



IMG_1303.jpg




(そういえば、常日頃から
 この世を去る時には
 前日まで元気で過ごして
 当日に  誰にも迷惑を掛けず
 ぴんぴんコロッと去りたいです!)


・・・とは、常日頃から 大神さまに
お願いし続けていたところです。



+.(*'v`*)+




縁あって 我が家の子になった動物たち

皆 何らかの意味があって

我が家の子になった 子達です。



その最期まで しっかりと看取ってあげる事は
自らの人生の終末に対しても
ちゃんとした 責任を取る、と言う事でもあります。






☆感謝☆



IMG_0845_20170503194618fc2.jpg

Posted on 2017/05/11 Thu. 18:00 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 0

11

○泥から花咲く大輪の蓮○ 

○泥から花咲く大輪の蓮○




【黎明(覚醒)】 【まほろば】
6_20160106070455657.jpg




さて、ここのところ
たいそう 良い季節になって参りましたね・・・(^人^)
初夏のそよ風が 耳に心地よいです♡



今日 用事をしながら 単車に乗っておりましたら
この様なイメージが降りて参りました。

9日に書いた記事(第二のハルノート)の
これは 補足になろうかと思います。


<自分は搾取する側だから 構わぬ・・と思うモノ
 それでは 御霊が輝かぬ>



つまりは こうです。


<搾取されるものの痛みを 
 思いやれるものにならないと
 奪い、奪われ、と言った 
 搾取の輪廻からは いつまで経っても  
 解放されない・・・>






人目線では無く 神の大いなる視野で
世の事象を見渡せば・・・



もちろん 一つの人生の中での
負の精算は御座います。


ですが、生き変わり 生まれ変わりの
一生の中での 精算の人生もあり、


たとえば、
前世では、たいそう搾取され 難儀した人が


今世では、搾取する側の人生に生まれ落ちたと致します。


そこで 過去世での難儀した人生が
今世で生かされ 



(あぁ・・搾取されるものたちは、
 どれほどやり切れない事だろう・・・
 自分は この中にあっても
 他者から 搾取するような事はすまい)


そうして その方は 今度は
搾取しない人生を自らの意思で
選んだと致しましょう。


そうなって 初めて、人は
自ら 課題を乗り越えた、と言う事になるのです。



自ら 課題を乗り越えて初めて
人は 搾取の輪廻から
抜け出す事が出来るのです。



それは 誰かに強制されるものであってはなりませんし
あくまでも 自らの意思で 
乗り越えたものでなければなりません。


そうでなければ、
魂の課題をクリアした事にはならないからです。



10_2016010607053815f.jpg




けれど ほとんどの方が、そうなりません。



誠に残念な事に
自分が搾取する側の人生に生まれ落ちれば

過去世で 搾取された苦しみなど
すっかり忘れ去ってしまって

今度は 自分が 他者を 搾取する側に
執着するようになってしまうのです。


なるほど・・


だいぶ 前に 或る方が 
吐き捨てるように
こう仰っていた事を思い出しました。


「何度 生まれ変わっても
 また 同じ轍を踏む、ウジ虫ども!」



その言葉は 当時のわたくしには
たいそう 衝撃的なもので、


(わぁ~~ そこまで言っちゃう?
 えぇ~~ すご~~い!!)


・・・と 内心 驚愕したものですが、



そのくらい 人生を悟ると言う事は
人にとって 至難の技なのです。




8_20160106070505529.jpg





大神が だいぶ前に仰っていた言葉を
もう一度 書き記しておこうと思います。



<人は、何度もつまずき、転び
 涙でぐちゃぐちゃになり
 泥にまみれながら
 やっとの思いで 
 人生の何たるかを学ぶのだ>

<血を吐くような苦しみの果てに
 やっとの事で
 闇を乗り越えるのだ>





今、苦しみの中にある方を
安易に侮らないで下さい。


彼らは 今、一生懸命に
人生を学んでいるのです。


一生懸命に 自らの課題を
乗り越えようとしているのです。



そう言う方を 安易に 見下さないで下さい。



あの真白き蓮の花も
泥の中から 大輪の花を咲かせるのです。



闇を知らなければ
光の眩しさも分かりません。



地獄を見た事の無いものに
天国の美しさを見ることが出来ないのと
同様に


悟る、と言う事は
人にとっての 究極の学びです。



この物質世界が終焉の時を迎えて
多くの方々が 欲に飲み込まれています。


眼が曇らされて
もはや この世にやって来た時の
御霊の輝きすら 忘れ去って

鬼たちの手先と成り下がって
日々 我欲に走る様は まさに餓鬼そのもの・・・



人の幸せとは、金銭を貯め込む事でも
ものを多く持つ事でもありません。


ただ 心の平安と安らかな氣持ち・・・



永遠とは 各人の心の中にこそあるのです。





☆感謝☆




【菊理姫】 【火水(かみ)】
9_20160106070503e1d.jpg

Posted on 2017/05/11 Thu. 17:23 [edit]

category: 随神(かんながら)の道

TB: --    CM: 0

11