07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

男の子♡女の子【稚児神】 

男の子♡女の子【稚児神】




**************************
2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************






先日まで 遊びに来ていた お孫ちゃんが
稚児神さま2柱を眺めていて
こんな事を呟いていたのだそうです♪


『この子は、男の子』

(巻物を掲げた 御稚児さま)

6_20160218144944057.jpg


『こっちの子が 女の子だよ。』
・・・・って。
(剣を掲げた御稚児さま)


5_20160218144941cdf.jpg


面白いですね♪
幼子には、その様に見えるのですね♡


7_2016021814494412f.jpg


ちょっと見ですと、
剣を携えている 御稚児さまの方が
男の子で・・・

巻き物は、
女の子のように見えるんですけどね(^v-)♪~


50.jpg




そう言えば、この画像をUPした時、
御稚児さまの姿が
『【磐長姫】に従う【龍神様】に見えました。』・・・と
どなたかから メッセージを頂戴致しました。


なるほど・・・です♪

そう言われてみれば、
御稚児さまの衣装のひれが、

龍様の尾に 見えなくも無いですよね♪


それもまた、人それぞれ 御霊のご縁によって
見え方は、様々です♡


神絵には、一応 ご神名を付けてはいますが、
一切 縛りは御座いません。

観た方の感性で
ご自由にお呼び下さいませ。


崇尾の神絵は、いずれの作品も
神の寄り代となれる神絵です。

その方 その人に ご縁の神様が
神絵を通して 
その時々で 必要な啓示やメッセージを
降ろして来られます。



2016_0225_111909-IMG_7855@.jpg




だからと言って、

神とは、決して 依存する存在では無く
あくまでも その人が 霊的に成長する為の
手助けとお導きをして下さる存在です。

それには、本人の努力と真摯な姿勢が 
その有難い御加護を
変わる事なく、受け続けられるか否かを
左右して来るのです。

どのような有難い御加護を 一時頂けたとしても
そこに 人の欺瞞や奢りが生じれば
正神は、たちまち 踵(きびす)を返して 戻ってしまわれます。

力のある ご神霊であれば あるほど
人に要求して来るものは、深く、そして 厳しいものなのです。



☆感謝☆




【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg



2016_0225_112059-IMG_7861@.jpg



関連記事

Posted on 2016/02/26 Fri. 21:46 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form