03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【展示会準備の合間に♪】 

【展示会準備の合間に♪】


**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************





お陰さまで 今月の関西・伊丹展での
展示会の準備は、順調に進んでおります♪

これも 皆さま方のお陰です♡
いつも誠にありがとう御座います(*^人^*)
(ただただ、感謝ばかりです♡)




◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇



《3月》【兵庫県・伊丹市】



会場:兵庫/伊丹市
   アートホール蔵
会期:H28年3月19日(土)~20日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(19日=AM10:30~PM5迄
 20日=AM10:30~pm4:00迄)

所在地:
兵庫県伊丹市伊丹2-5-11 アリオ2
連絡先:072-779-8508

《アクセス》
JR伊丹駅から徒歩2分(180m)



◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇





先日 お姿がお出ましになられた
【磐長姫】さまの神絵ハガキ
明日(3/4)、完成して届く予定になっております。

伊丹展へは、この【磐長姫】と【稚児神Ⅰ・Ⅱ】さまの
神絵ハガキを持参する事が出来るでしょう♡

(お陰さまで順調です♡)




【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg


さて、先日 大神様に、
(今年度の前期巡回展で いらして下さった方々に
どのような事を お伝えしたらよろしいのでしょう?)
・・・と 先日 (心の中でw)お伺い致しましたら、

【特別な事はよい、
 ただ、今まで発信して来た内容を
 もう一度 人々に伝えておきなさい。

 世がざわめいて来ると 人々の中には
 浮足だって ついつい 足元を見失ってしまうものも
 出て来るだろうから、

 もう一度 しっかりと伝えておきなさい。

 これから 世に現れて来る現象は
 あくまでも この世の世相を写した写し鏡でしかない事

 それらに 踊らされるのでは無く
 あくまでも 今、自分は何をせねばならないのか
 自身の足元をしっかりと見つめながら
 確実な歩を進める事の大切さを

 再度 人々の心の中に 言霊として
 入れておきなさい。】

・・・・そのように 響いて参りました。

何となく・・・ですが、そんな感じでした。

ですので、その辺りをメインにしながら、
展示会場でしか お話ししないような内容を
織り込みながらの講話とさせて頂くかと思います。

(拙いお話しで 誠に恐縮です ^-^;)

ま、お茶でも飲みながら ゆっくりして行って下さいませ♡
(入場はすべて無料です♪)

*記念に神絵ハガキでも お求め下さい
 (1枚200円ですから♪) (^0-)☆



【宇宙根元神Ⅰ】(大神様)
39_2016011719144689f.jpg
 


ところで、

よく 他の方々も仰いますが、
日本の神様方って とっても人間っぽいです(^v^)♡

一緒に田畑を耕したり♪

何かを人民と共に おやりになりますよね?

これ、日本の神様方の とっても素晴らしい特徴だと思いますよ♡

そして、そんな 素晴らしい方々の系統を受けて
わたくし達、日本民族が存在していますので、

海外へ出ても 日本の人は、現地の方と共に
汗を流し 苦楽を共にして働きますが、

外国の方は、現地の方にだけ仕事をさせて
自分達は働かない、と伺っております。

これ、まさに 特徴的な所ですね。


日本人が 神人民族である、と言う
これが その象徴的な特性なんです。


人にはたいへんな仕事をさせて
自分達はやらない、などと言った民族に
人は 従うでしょうか?

否、ですよね。


【経津主神】威厳のある神様です。
41_201603011641148fb.jpg


そして、民と苦楽を共に出来るような者こそが
人を導く真の指導者の姿なのだ、と

その様に 大神さまは 仰います。



【大国主命】
42.jpg


世界広しと言えども この日本民族をおいて他に
次の新たな価値観を創造出来る民族は おりません。

であるからこそ、この国には、
他のどの国にも越えられない程の
大いなるお試しが掛けられたのです。

この道理、納得出来ますよね?


ならば 勇氣を出して
前を向いて 歩を進める事が出来ますよね?


そして、もう 今現在の国政を牛耳っているモノ達が
いかに 偽物の指導者であるかも
皆さんは 十分 納得出来たかと思います。


このモノ達に 最後の引導を渡す為にも
皆さま方は、物質に囚われない生き方を
確立して行かねばなりません。


また それが出来ないようでは、
とても この大峠は越せません。


2016_0301_114813-IMG_7961@



ここから下は、おまけ記事です(w)


大神様が(と言うよりも 日本の神様方?)
物を大切にする事とか、
自分で何かを作りだす事の大切さを
常に示して来られるので、
その一環として 様々な仕事の合間に
こんなもの、作ってみました♪


2016_0303_080746-IMG_7964@.jpg
 

ご縁のお社にご挨拶に出向くと
時々 お箸を頂きます♡

それを マイ箸にして 箸入れを作ってみました♪

着物地で作ったので、何やら ちょっと シャレオツじゃありませんか?

そして、こちらは 小さな袋♪


2_201603030927435f8.jpg


出掛けた先で ちょっと目についたゴミを
すぐに拾えるように バッグの中には 常に
何枚かのビニール袋を入れているのですが、

それが かさばって・・・

先日から ずっと 氣になっていたので、
バッグ用に 小さな袋を幾つか作ってみました。

(木製ビーズを1個
 ストッパーとアクセントにしています♪)

10センチほどの小さな巾着袋ですが、
ビニール袋がぎっしり詰められます♪

すごく便利! そして、観た目もすっきり♪

大きい方には、折りたたみ手提げ袋を
まとめて入れています。


新しく 何かを買って来るのでは無くて
今ある物で、工夫してみなさい。

捨ててしまう前に もう一度 考えて
《それ 何かに再利用出来ない?》・・・って。




それでは、また
関西・伊丹展にて ご縁の皆さまに
お目にかかれましたら幸いです♡




☆感謝☆


 
関連記事

Posted on 2016/03/03 Thu. 09:42 [edit]

category: 全国巡回展

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form