07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【建部大社と磐長姫】 

【建部大社と磐長姫】
  ☆(伊丹展への旅)☆



**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************






お陰さまです。
本日 一足お先に 関西へ移動させて頂きました♪

*会場で使用するご神水を 頂戴する為に 
 ご縁のお社へ立ち寄らねばなりませんでした☆
  (^▽^)/

お天氣も 誠に素晴らしく 在所を出立致しますと
すぐにも 晴れ晴れとした 富士山が
お見送りをして下さいました♪

(なんか いい感じ♡)

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



1_20160317202144d06.jpg


この兵庫・伊丹展
会場でお出しするお茶には
タケルさまのお社、建部大社の御神水
使用させて頂く事にしておりました♪

そこで、移動の最初の目的地
【建部大社】へ♪


2016_0317_131030-IMG_8008@.jpg


いつ見ても 素敵なお社です♡惚れ惚れ・・・
(♡▽♡) 
ま・またもや 来させて頂く事が叶いました♪

感激・・・です♡



【日本武尊】
34_20160118212802f78.jpg


そして、もったいない程の大歓迎・・・♡

2016_0317_131306-IMG_8011@


本当に もったいない事で御座います♡


2016_0317_131342-IMG_8018@


ただただ 感謝をしながら
境内中の摂社へ 
一通りのご挨拶をさせて頂いておりますと・・・


2016_0317_131742-IMG_8029@


こちらのお社へ ご挨拶を済ませ、
ふと 太陽光の角度で
カメラを構えますと・・・


2016_0317_131845-IMG_8030@


今まで 観た事も無いような
愛らしい【ピンク色のオ―ブ】が♪♡


2016_0317_131858-IMG_8033@


分かりますか?
愛らしいでしょう?♡

 (。 ・ v ・ 。)ノ

そして、ふ・・・と、氣付きました♪

ヾ(@°▽°@)ノ これ、きっと・・・


(磐長姫さまのオ―ブだ~♪♡)・・・って


*そう言えば 最近、なんか ピンク系の服を出して来て
  よく着るようになりました(@^0^@)


【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg


何故 そう思ったのか・・・て 言うと、
実は 磐長姫さまの神絵を描く時
イメージに降りて来た色彩が
【ピンク色】だったんです♪


だから 神絵に 全体的に
ピンク色を配していますでしょう?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


そして、こちらをご覧になって下さいね♪


2016_0317_133105-IMG_8054@


見えるかなぁ?

磐長姫さまのピンクのオ―ブに混ざっている色は
ブルーがある事、お分かりでしょうか?


これ、今日 建部大社で
磐長姫さまのオ―ブを見せて頂いて
初めて分かった事なんですが、

磐長姫さまのオ―ブの色は、
ピンクとブルーなんですね♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そう言えば、以前 ご神縁の方に言われた事を
思い出しました。


(° ꈊ °)☝『タカオさんが描く神様の衣装って
        その神様が持つ、波動の色で
        描いているんですね♪』


・・・って。


【磐長姫】(古伝の真相)


2016_0317_132410-IMG_8043@.jpg


別に 観て描いている訳じゃないですが、
それ 本当だったんだ~
・・・って、今日 やっと 自分で納得出来ました

(^v-)☝



そう言えば、こんな事もありましたよ☆


こちらの画像は、長野の戸隠神社へ詣でた時のものですが・・・

2015_1008_091940-IMG_5651@


矢印の先に 朱色のオ―ブが
写り込んでますでしょう?

これ、と或る方が
『ウズメさまのオ―ブですよ☆』
・・・と、教えて下さいました。

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾


なるほど・・・ウズメさまですか♡


17_20160113092707b56.jpg


ウズメさまには、帯に朱色を使わせて頂きました☆

(^-^)☝

もちろん 肉眼で観ている訳ではありません。
何となく 感覚的に描いているものなのです。

その感覚を 言葉で言い表すと・・・

【魂で観て、魂で聞いている・・・】

そんな感じです(^v-)♪


では、明日には 会場へ搬入作業をして
展示会は、19日(土)と20日(日)の二日間の
開催とさせて頂きます♡

関西とその周辺のご縁の皆さま、
伊丹展の会場にて
お目にかかれましたら幸いです♡



☆感謝☆










関連記事

Posted on 2016/03/17 Thu. 21:11 [edit]

category: 光の画像

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form