10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】 

【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】



**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************

**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************




須佐①




【世界こそが《日本のやり方》を真似すべき時代】






時々、日本人の性質を指して よく この様に言われます。
「島国根性」だと。

言の葉バンクで調べますと この様に出て来ます。

『島国に住む住民にありがちな,
視野が狭く閉鎖的で,こせこせした性質。』


おやおや・・・何と
偏見的な解釈じゃありませんか?




【火水(かみ)】(イザナギ命とイザナミ命)
25_20160128203211b19.jpg


わたくしは、この国の民が
視野が狭いとか 閉鎖的とか、こせこせした性質だなどとは
まったく思いません。

むしろ これほど 優しく 穏やかで 親切な国民は
世界広しといえども 他に無いんじゃないでしょうか?

ええ、実際 これは 世界も評価している所です。




【宇宙根元神Ⅰ】(おおかみさま)
39_2016011719144689f.jpg




世界一 勤勉で実直で 大らかな資質を持った国民
それが 日本人の最も優れた国民性です。

実際 世界を見渡せば これは 誠に的を得た見解である事は
一目瞭然です。

それを 何故 殊更 悪印象として 捉えようとするのかと言えば
それが 氣に入らない勢力があるからでしょう。


氣に入らない勢力と言うものが 何なのか、
言わずとも すでに 心ある方々なら
とっくに 心得ておられる事でしょうが・・・。

ま、そんな思惑があっての これは 恣意的な解釈でしょう。





【宇宙根元神Ⅱ】
40.jpg





日本人は、世界一 波動の高い精神性を持った国民であり
何も いちいち言わずとも お互いに分かり合える
希有な性質を持った国民です。

眼と眼でコンタクトを取り合える、と言うのも
誠に素晴らしい特徴です。

それは 何の閉鎖的でも 視野が狭くも 
もちろん島国根性などでもありません。

ただ、波動が高いからこそ それが可能となる国民性を
有しているからです。

波動の低いモノは、行間を読む、と言う事がなかなか出来ません。
言わなくてもわかるでしょ?
・・・と言う感覚があまり無い傾向にあるように見受けられます。

ですから 何でも 口に出して言わないと分からない、
何かを察する能力が著しく低下している
・・・それが 波動の低いモノの特徴でもあります。

*昨今では、食品に様々な神経毒(化学調味料とか)を盛られているので
 意図的に霊性を下げられてしまっていますね。
 安定剤を常飲している方も その傾向が顕著になるようです。



【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



以前、或る方から この様な話をきいた事があります。

それは 誠に顕著な実例かと思われますが・・・


と或る一家が 仕事でと或る外国へ(比較的、日本の近くです)
・・・に赴いていたのだそうです。小さな子供を連れて。

そして、その土地で育ったお子さんは、
自分の思った事を 何でも口にする子として育ち・・・

やがて また 日本へ戻って来た時には、
幼稚園生になっていた時だったそうです。

何でも 思った事を口に出す国民性の中で育ったそのお子さんは、
例えば、氣に入ったお友だちを見つけると

『わたし あなたの事 氣に入ったから
 今日から あなたは わたしのお友だちよ♪』

・・・と いきなり友だち宣言するのだそうです。 (^-^; 

そして その為に この国に戻って来たばかりの頃は
日本の他の子供達に たいそう 怖がられた(苦笑)
・・・とか。(^v^;



【猿田彦神】
16_201601130927107fd.jpg



誠に 民族性と言うのは 不思議なものですね。

わたくし達 日本人には、黙っていても 分かり合える事が多くあります。
それは 何も 島国根性でも何でもなく、
ただ 霊性が高いが故の それは 特性でもあるのです。

何も言わずとも 黙って そっと 側に寄り添えば
ただ 眼と眼を合せて そっと 微笑めば
心なんて 通じ合えるじゃないですか。

そう言った日本人の民族性を<島国根性>だと
一蹴するのであれば それこそが 
偏見に満ち満ちた こせこせした解釈ではなかろうか?
・・・と わたくしなどは思うのです。



【天宇受売命】
17_20160113092707b56.jpg




全てを語らずとも 分かり合えるのは ただ
【波動が高い】からこそです。

その【波動の高い】国が 波動の低い国々(諸外国)のやり方を
真似てみたところで この国が よくなる訳がありません。



【いずのめの神】
22_20160114083859549.jpg


ここまで 実質的に侵略状態にありながら
(数々の神経毒を食品にもられて 
確かに昔ほどは 霊性は下がりましたが・・・)
それでも なんとか持ちこたえているのは
ただ ひとえに この国の国民性が 高いからこそであり
政治家の力などではありません。(苦笑)



【弁財天】(八臂弁財天)
21_20160114083900fdf.jpg


以前、こんな事 聞いた事ありますよw
<政治家は莫迦でも勤まるけど、官僚は莫迦じゃ勤まらない>


これ 国の根幹にいる人間が言っていた事ですから
まぁ、それは 核心なのでしょう。(^-^;


【菊理姫】
23_20160114084950928.jpg



なるほどね・・・

そもそも すでに 政治家も必要ない世界へ
今 世は、移行して行っています。
 
それは 精神世界に 宗教や教祖が必要なくなるのと同様なのです。



【建御雷神】
35.jpg




話が逸れました(w)

世界は、今 更なる混迷の様相を呈して来ております。

賢者(日本人)が愚者の圧政下に下っていた
価値観真逆の時代が終焉致します。


もはや アングロサクソン全盛の時代は終わるのです。

霊性の低いモノ達が
世界を牛耳っていた時代が終焉するのです。


時代は 今、日本です。

世界こそが 日本のやり方を真似て
歩を進めねば 到底 この混沌期を
乗り越える事など 不可能でしょう。

弥勒の世のリーダーは
神人民族 日本人が先人を切る事から
始まるのです。


☆感謝☆


<関連する過去記事>

日本は世界のひな型









【女王・日巫女】
女王・日巫女②



<反響の大きかった過去記事>
【新たな価値観の世界へ】
2/25・光で在り続ける為に
2/18・磐長姫と童子神
明治政府の暗部①
明治政府の暗部②権威は偽造された
明治政府の暗部③(偽造された権威に支配されない生き方)
明治政府の暗部④(議員の犯罪の背後で蠢くモノ)
物質世界の終焉②
物質世界の終焉①
「秀真伝」は暗号で書かれている?
新たな価値観の世界へ②
【精神世界に移行した時の国の姿】
【磐長姫】(古伝の真相)
物質世界の終焉
☆弥勒の世へ☆
【アメリカ、この世界一 哀れな国】
【アメリカ、この世界一 哀れな国②】


共存共栄の精神
逃げる事ではなく、改善させる為の努力を
東洋一の湧水(柿田川湧水群)
ほんの少しの心の隙に
世界は一つの王によって治められる
関連記事

Posted on 2016/03/26 Sat. 07:32 [edit]

category: 新たな価値観の世界へ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form