07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆初期の、そのまた原初作品の発見でした☆ 

☆初期の、そのまた原初作品の発見でした☆



*********お知らせ***************

【守屋山・一斉清掃
 その後の進捗状況について】


お陰さまです。
御神縁さまとご縁の方の3名スタートで始まりました。
まず、地元の御神縁が 現地調査と下見に出掛けてから
対策を練る事になりました。

その報告は、また 担当になった方々が
各々ウェブ上での発信をして行くと思います。

わたくしのブログ上で リンクを貼って
お知らせする事もあろうかと思います。

また 動きが出次第 随時 ウェブ上にて
お知らせして参ります。

ご協力頂ける方がおりましたら
是非 お声掛けくださいませ。

<関連記事>
守屋山と諏訪大社の御神事
http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html


≪追記≫
名古屋の御神縁さま、弘美さんが
ご主人と共に、5月に独自に 守屋山へのゴミ拾い奉仕に
出掛けて下さるとの連絡を頂きました♪感謝です♡


≪ご神縁の、しのぶさん情報≫
<守屋山に限らず、こういうところはたくさんありますよ、山にいくと。
<業者の不法投棄が引き金での山道封鎖とか、警告とか。
<テレビやら何やら捨ててあったりします。
<前に、タバコの吸い殻やかなり古い錆びた空き缶、
<錆びた乾電池が捨てられていたところがあり、
<土を掘って上の死んだ土を分けていたら、
<土のなかでミミズが死にかけていました。
<同じひとが捨ててるとわかるゴミもありますよね。
<タバコなどその典型でしょうか。
<習性とでもいうか、同じ場所で何回も…とね。
<でも、それでも、やらないよりはまし、ですから…。
<ゴミを捨てるひとが、ゴミと一緒に捨てている幸せを
<拾わせてもらってる、とも思いながら、
<また次の日も同じゴミを拾ったりね(笑)


********************************






☆初期の、そのまた原初作品の発見でした☆




その後も 様々な用事と並行しながら
断捨離を継続しておりましたら
今朝がた 押し入れの奥から
この様な【初期の神絵】が
出て参りました。

(な・懐かしい・・・!!)


1_20160414132922092.jpg



・・・と言うよりも もはや
描いた事すら 思い出せない程
昔・昔の初期作品です。(^-^;


現在のスタイルが確立する 
そのもう一歩前の作品だろうと思います。


(最近の作品とは ずいぶん 作風が変わったわね・・・)

・・・と自分でも思うほど
それは 試作品だったろうと思います。


廃棄しようか どうしようか 迷いましたが
これも 現在に至る 最初の一歩として
記念として そっと残して置く事に決めました♡


この次に描いた作品が こちらです。


1_20160414132920794.jpg


比較すれば 衣装の配色が同じです
(*^0^*)


そうして、少しづつ・・ちょっとづつ・・・
手を加え、手法を変化させながら
現在の神絵スタイルが
確立して参りました。


昔の事は ほとんど 思い出せませんが・・・
(何故か不思議と。)
たぶん その間、25~30年くらいの
歳月は要していると思います。


今日も善き日を♪


☆感謝を込めて☆






関連記事

Posted on 2016/04/14 Thu. 14:05 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form