04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆一燈照隅 萬燈照国☆ 

☆一燈照隅 萬燈照国☆




◇一人 ひとりの力は 小さくとも
  それが この国全土に行き渡り始めた時
    この国は、誠の光の国となる◇



先日来の【断捨離】で 大量に出たゴミを
清掃センターに搬入して来た帰り

いつも 氣になっていた
ゴミロードに寄って参りました☆


2016_0415_103333-IMG_8644@.jpg


これが 本日の成果です♪

それにしても・・・

拾っても 拾っても 次に通りかかった時には
また 新たなゴミが捨てられています。

(^v^; もう 根、比べですね・・・


2016_0415_102301-IMG_8643@.jpg


あちこちに 空き缶やら タバコの空き箱が
投げ捨てられていますが・・・

これでも 最初に比べたら
雲泥の差!

月とすっぽん、くらい 綺麗になった方なのです!!

*最初の頃は、ゴミで 草が覆われてしまっていた程なんですよ!
  (@0@; それはもう 悲惨な状態だったのです・・・

  
2016_0415_101949-IMG_8642@.jpg


拾う習慣も大切ですが、
それよりも もっと大切な事は、

捨てない!

・・・と言う日常の生活習慣です。


2016_0415_101143-IMG_8641@.jpg


【ゴミ拾いは、幸せ拾い♡】

【ゴミのぽい捨ては、
 運捨て、ツキ捨て
 幸捨てです!】



人としての幸せとは
いくら世が様変わりしたとしても
結局
心の在り方、如何です。

わたくしも 現在の神絵画家となる入り口は、
ゴミ拾いから スタートした、と
ブログをスタートさせた頃に書いた事がありましたが・・・


【陰徳】を積む事は、魂に【光】を
入れる事なのです。


光を発信したいと思うのならば
まずは 自らが
【光の人】と ならねばなりません。

【光の人】に なる為には
波動を上げて行くしかないのですが、
それは やはり 常日頃からの
ささやかな陰徳を
根氣よく 積み続ける事から
始まるのです。


☆感謝☆




******************************

《ご神縁の方々の陰徳情報です》



*札幌の佐々木さん*
たばこの吸い殻拾い、5万本を目指して
今、一生懸命 頑張っている所です。

*笹木さん*は、農業をお始めになりました♪
  頑張って下さいね♡

*神戸のきよみん♪さん*
休日ごとの 地元の清掃を頑張っておられます♡

*北海道組*
支笏湖の一斉 清掃をされました。
便器まで 落ちていたそうですよ。
捨てる人も すごい人が居たものですね・・・
(@0@;

日々の陰徳積みを頑張っていらしゃる皆さまの御名は、
順次 ご紹介させて頂きます。

皆さん、日本全国に広がった光の仲間達が
一生懸命
在所を清浄にすべく 努力、奮闘されています。

皆さん、たいへん素晴らしい方々ばかりです♡


今日も善き日、善き時を♪







関連記事

Posted on 2016/04/15 Fri. 20:35 [edit]

category: 一燈照隅・萬燈遍照

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form