08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~感性~ 

☆感性(吉備津日子さまとのご神縁)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【吉備津大御神】(きびつのおおみかみ)






☆感性(吉備津日子さまとのご神縁)


これは 以前 一度 
公開した記事ですが、
少し 手直しをして 再度のUPです。



吉備津大御神の神絵を制作する事になった
吉備津日子さまからの
直々のメッセージです。


(もちろん 当時 
このお取次をして下さった方が
いらっしやったのです)




そのお言葉は、【桃太郎伝説】で有名な
吉備津日子さまからのお言葉でした。



そのメッセージには、
お取次をして下さった方の
正式名称が刻印されており、
これが 吉備津の神からの
確かな御神言である事も
誓約として明記されておりました。


(そして、お取次をして下さった
 その方の正式名称は 決して
 公表しないでほしい旨
 一緒に明記されておりました)



【基本的に日本の神々には 姿形がありません。】

日本の神々は、波動である、と
仰っているのです。

つまり 肉体を持たない、と。







【古来に描かれ残っているのは、
すべて神との誓約の元に
描いたものたちの絵です。】



つまり 現在 この世に残っている神絵は
皆、神との誓約の下に描かれたもの
のみである、と仰っているのですね。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




【だから男神だからとトラワレルことなく、
神を感じたままに
表現されれば良いのです。】



誠に 大らかで 
お優しい神様でいらっしやいます。
吉備津日子さま♡



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




【それが女性の姿で描かれようと・・・】


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



【何かの象徴のように描かれようと・・・】



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ







【私にはまったく問題がありません。】



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





【ただあなたの感性を私は信じましょう。】



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




数年前に 岡山の吉備津神社へ
娘と一緒に出向いたご縁が切っ掛けとなって


吉備津大御神さまの神絵を
描かせて頂くご縁を賜りました。


当時は まだ 男神さまを描いた事が無く
その依頼は、わたくしにとって
驚天動地の依頼だったのです。


正直な話、
描ける自信が御座いませんでした。


そんな わたくしの氣持ちすら
すでに 察して下さって
吉備津日子さまは、

男神姿だろうが
女神姿であろうが、
または 抽象画でも構わない


・・・と、誠に大らかなご依頼を
なされて下さいました。



最近では 大神様が
タカオのメイン指導に
当たって下さっておりますので
こちらの 吉備津日子さまの
気配を感じる事は
ほとんど なくなりましたが・・・



誠にありがたいご縁を頂けたもの、と
心よりの感謝は尽きません☆







☆心からの感謝を込めて・・・☆



【吉備津大御神】(きびつのおおみかみ)
関連記事

Posted on 2013/09/04 Wed. 14:10 [edit]

category: 御神縁

TB: 0    CM: 2

04

コメント

1 ■無題 

優しいお日様の光ですね☆

心の芯まで 優しさが響きます♪

URL | じゅん #79D/WHSg | 2013/09/04 20:58 | edit

2 ■Re:無題 

>じゅんさん

ありがとうございます^^
アトリエから見上げた青空です♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/09/05 05:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/108-bbee8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list