05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆まずは、自らの在所から浄化の為の活動を☆ 

☆まずは、自らの在所から
   浄化の為の活動を☆






**************************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
**************************

**************************
◎2016年度の展示会のお知らせは、こちらから
*誠に申し訳ありませんが、前期巡回展、 予定しておりました
  【愛媛・松山展】【新潟・弥彦展】【北海道・札幌展】
  急遽、中止となりました。 深謝  
**************************






この度の熊本での震災に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げると共に
復興の一日も早からん事を祈念致します。



7_20160410203554cae.jpg



さて、ご神縁の方々が 各々の在所で
それぞれのお役目を遂行しながら
同時に陰徳活動を続けられている様子は

直メッセなどで その時々で
ご連絡頂いております。

皆さん 本当に頑張っていらしゃいますよ♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2016_0418_130124-IMG_8696@.jpg





もちろん わたくしも  この地元で
ささやかではありますが、
自然からの恵みに感謝しながら
この自然を護る為の活動を
地道に続けさせて頂いております。

 (。 ・ v ・ 。)ノ ♪


2016_0418_123404-IMG_8675@.jpg




こちらは 家から ほんの数キロ離れただけの
山の中にある湧水です。

昔、むか~し、ここで遊んだ事を覚えています♪

(その頃は、沢ガニが居て♡
 その清水が 今もなお 継続して湧き出ている事に
 少なからぬ感動を覚えています♡)

よくぞ、絶えずに 湧き出で続けて下さいました♡

〇(*´∀`*)ノ☆゜+゜+.☆




@美しい清流の中に クレソンが大量に自生していました♪~
2016_0418_123505-IMG_8677@.jpg



龍神さまは 仰ったそうです。


【(水を)護る氣があるなら 残す】・・・と。


そう、以前にも ご紹介致しましたが
水が湧き出ている所には
必ず その泉水を御守りされている方が
いらしゃいます。

人の目には観えずとも
そのお方は、ただ ひたすら その泉水を
御守りされているのです。



2016_0419_140733-IMG_8728@.jpg




そうそう♪
そのお話しをしましたら、
と或る関西方面の
神社の湧水の事を思い出しました♡

と或る 枯れそうになっていた
磐座のあるお社のご神水です。

先日、関西在住のご神縁の方が
そのお社へご挨拶に出向いたところ、

『枯れそうだったご神水が 水量が増して
水も綺麗になっていました。』


・・・と、ご自身のブログで報告されておりました。

これには、たいへん驚きました。


2016_0419_131324-IMG_8722@.jpg



人々の想いは、いつも神々に届いているのです。
人々が その水を護ろう、と必死で動き始めた時、
神々は、その人の想いに応えて下さるのです。


【(水を)護る氣があるなら 残す・・・。】


どこまでも 人を慈しんで下さる龍神さま・・・

神々のこの想いに
お応え出来る者であらねば
申し訳が立ちません・・・。


2016_0418_124150-IMG_8686@.jpg


この清らかな清流を 何としても
守り抜かねば・・・。

(でも よく見ると ところどころに
 除草剤が散布されているんです・・・><;)

誰かが 何とかしてくれる・・・では無くて
今の自分に出来る精一杯の事を
まず 自分がやらねば・・・。


1_201604192038117d7.jpg


・・・と、言う事で、この日の成果は
大きな袋にいっぱいのゴミを拾って参りました♪

(^∇^)ノ

わたくしは わたくしの在所で 
精一杯の陰徳に励ませて頂いております♡


けれど・・・よくよく 山の中を眺めてみれば・・・
こんな大きな家電ゴミが 捨てられていたり・・・

2016_0418_124052-IMG_8685@.jpg


もう どうしたものか、と思います。
つい先日から 清掃センターへの持ち込みゴミは
有料になりましたので・・・(´・_・`)

市町村に話を持って行かねば 不法投棄ゴミは
無暗に拾って来る事も出来ませんね・・・。


2016_0418_124017-IMG_8684@.jpg



そうして 一通り、水源の周辺のゴミを拾い終わった後、
大量に自生していた【クレソン】を一つかみ
有難く頂戴して参りました♪


2016_0418_123748-IMG_8679@.jpg


瑞々しくて 美味しそうな【クレソン】♪~

これを また後ほど
美味しく料理して頂きましょう♡


2016_0418_130028-IMG_8694@.jpg


あぁ、そうそう♪
ネットで こんな記事を見つけました。

『最近、人が あまり山の中へ入らないので
 山の神様が 寂しがっている・・・。』


・・・と。

そして、山の神様は、女性だから
男性が用を足す時には、山の方を向いて
観えるように 用を足すとよろしいのだそうですよ。

不思議ですね♪
本当かどうかは わかりませんけど・・・

(へえ~~~っ・・・)

などと思いながら 読みました♪
ヾ(@^▽^@)ノ

もっと 山へも 意識を向けて下さいね♪


2016_0418_123947-IMG_8681@.jpg


そうして もう一つ♪
この水源の周辺は、【日本たんぽぽ】
群生地になっています♡

素敵でしょう♡


2016_0418_124009-IMG_8683@.jpg


こんな身近な所に 
こんな素晴らしい場所があったなんて♪

(長い事 氣付かなかったなぁ~~・・・)

(*´ω`*)・・・しみじみ・・・


2016_0419_124811-IMG_8719@.jpg


以前、水源の事をお伺いした時
神は、この様に波動で 伝えて来られました。


【常日頃から 水を大切にせぬものが
 自分の在所の水が汚染されたからと言って
 水の綺麗な場所を求めて 移住したとしても
 また その場所が 汚染される場所に変わって行く

 清浄な水を欲するならば
 まず 自らが 今 住んでいる場所の水を
 清浄な水にする努力をする事。

 その努力もしないようなモノが
 いくら 清浄な水を求めて 移動を繰り返したとしても
 結局 その汚染のカルマからは 逃れられないのである。】


つまりは、行った先々が また 
何故か 次々と汚染される場所に変わって行くのだ、と。

その様に 仰っておられました。

【まずは、自らの在所の浄化に努めよ】
・・・と。




【磐長姫】
1_20160221150303090.jpg




*****************************
◎本日のご神縁の方々の陰徳情報です
*****************************



*守屋山・清掃活動のその後の進捗状況です。

 今現在 現地調査に入った所です。
 まずは、ご神縁の方からの御連絡内容です。
 
<守屋山登山口を100mほど進んだ右手が進入禁止の林道でした。
<進入禁止の看板から徒歩で40分程登ってみました。
<昔は別荘地だったようで、今は無人となった別荘が点在していました。
<中には壊れて崩れかけたところもありました。
<途中、道の右左に崖状になっている所があり、
<冷蔵庫大の不法投棄物が数個ありましたが、
<予想していた不法投棄物の山っっっっというものはなく、
<地域の方が片づけてから進入禁止にしたのではと感じました。
<下りにゴミを拾ってきましたが、ペットボトルと缶、
<ビニールゴミがレジ袋1つ程ありました。
<思ったより少ないという印象を持ちました。
<ゴミが一番多かったのは看板がある周辺で、
<拾ってみると大きなゴミ袋1ぱい分ありました。
<登山客や車で通行した方がポイ捨てしたものと、
<お食事中の突風で飛んで行ってしまった感じのゴミもありました。
<今回のゴミ拾いに際し、いろいろなか他のブログを
<読ませていただいたのですが、企業の方や個人でゴミ拾いされたり、
<守屋山登山をしつつ、ゴミ拾いを続けている方が数名いらっしゃること、
<御柱が終わるとすぐに、氏子の方がお掃除されているということも知り、
<地域の方のゴミにたいする意識の高さがうかがわれました。
<今日は、○○さん○○○さんと連絡を取り合い
<五月末に三人で会う計画と、七月三日の開山祭に
<参加しようという打ち合わせをしたところです。



**************************

ご苦労さまです。
すでに 地元の方々も動いておられるとの事で
その活動に参加させて頂きながら
清掃活動をされて行くのでしょう。
是非がんばって下さいね(@^-^@)/

**************************


また 関西の三木さんも 河川の清掃と
その川岸に鎮座されている
お稲荷さまの御守りをして下さっております♪

三木さん、いつもお役目 ご苦労さまです☆

(^-^)/

**************************


そして、笹木さんからの御報告です☆

<引き継ぎの際、どうしてもうまく行かない仕事が一つあり、
<その解決に頭を悩ませておりました。
<心底考えが煮詰まっていたところ、
<朝、もう出社しなければならない、
<というところで、ひとつの解決案が浮かびました。

<会社へ向かう途中、
<○○諏訪神社にてお参りをさせて頂いたところ、

<「願いを言え!」
<と、強いお言葉を感じた為、

<自身の願いを 念じたところ・・・・・

<「よし、行ってこい!」

<と、強く後押しを頂きました。

<遅刻しかけましたが、何とか資料を作成し、
<報告することができました。

<守屋山の件がある中、私にもご加護を頂けたことに
<ただただ感謝しております。


*****************************

素晴らしいですね☆
もちろん、神様は あまねく皆に
慈愛を注いで下さっております。

良かったですね。何よりでした☆
どうぞ これからも ご自身を信じて
歩を進めて行って下さいませ。

p(*^-^*)q


*****************************


本日も 皆さま 揃って
善き日 善き時を♡



☆感謝☆




以下は、おまけ記事です♪(^v-)/
2016_0419_124820-IMG_8720@.jpg


この虫さん♪
可愛いでしょう?

金色に輝いていたんです♪

1_20160419211452682.jpg


天から舞い降りた虫さんかと思ったほどです♪
キラキラと金色に光輝いて・・・
こんなに綺麗な虫さんを観たのは
初めてかも♡゜+・(о´▽`о)゜+・
関連記事

Posted on 2016/04/19 Tue. 22:04 [edit]

category: 水源を護る

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form