10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆温泉神社☆ 

☆温泉神社☆
(本日の陰徳)&(ご神縁さまの松の葉ジュース)





*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************

******************************
◎天上の美・島根/出雲展のお知らせは、こちらから
******************************




*九州の皆さまへ、応援ソングと動画を贈らせて頂きます*








☆温泉神社☆
(本日の陰徳)&(ご神縁さまの松の葉ジュース)




2016_0425_105056-IMG_8865@.jpg


いつ頃から こちらのお社が 
意識の中に入って来たのでしょう・・・。


お社とのご縁も 時節と言うモノがあるのかも知れません・・・。


そして、つい先日 何氣にUPした記事で
頂いたコメントの中に 同様の御名が在った事に
改めて 驚いていた所です。


そして、念を押されたな(笑)・・・と。

(≡^∇^≡;)


つまり、【いらしゃい。】・・・と。 ☚ 勝手に・・・


2016_0425_105601-IMG_8871@_20160428041132af8.jpg



祭神を観て 驚きました。

なんと!
大国主命さまが ここにもいらっしゃる!!

ヽ(*'0'*)ツ 

知らなかったとは言え、誠に失礼致しました。

 m(u_u)m 


そこは 少し小高い丘の上に建立されていて、
お社のお札が立ててなければ
きっと 地元の人にしか知られないまま
そこに在り続けたであろう、場所に御座います。


2016_0425_105139-IMG_8867@.jpg



境内に入って やはり 先日 ご紹介したお社同様


2016_0425_105352-IMG_8870@.jpg


その手入れの行き届かない感が
そこかしこに見受けられる風情に
胸が痛みました・・・。(*´;ェ;`)・・・


2016_0425_105223-IMG_8868@.jpg



それでも この様に 大量のオ―ブさんたちに
お出迎え頂ける事が
あまりにも もったいなく・・・心苦しく・・・


2016_0425_105633-IMG_8872@


(なにかせねば とても このまま立ち去れない・・・)

・・・と あちらこちらに 眼をやりますと・・・


ありました♪ 箒です♪


・・・と言う事で 枯れ葉が降り積もったお社を
いそいそと 掃き清めさせて頂いたり・・・♪


2016_0425_113754-IMG_8917@



境内に散らばったままの モギレた小枝も
二つのゴミ籠に入れて参りました♪


2016_0425_113941-IMG_8919@



ビフォー・アフターの違いが お分かりでしょうか?


2016_0425_113046-IMG_8890@


お社に降り積もっていた<枯れ葉>も無くなって
すっきりと輝きを増したようです♪


2016_0425_113116-IMG_8891@



清掃が終わって もう一度 お社さまに
ご挨拶させて頂きながら 写真撮影を♡


2016_0425_113535-IMG_8902@


清浄になる事が出来て
神様、喜んで下さっているかしら・・・?



2016_0425_113613-IMG_8909@




麗しのご尊顔を拝する事が出来まして
誠に光栄至極で御座います♡

m(_ _ )m・・♡♡♡・・・


2016_0425_113559-IMG_8906@





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、お話し変わって、本日の【陰徳】です♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




海へ行く用事が出来ましたので、
先日来 ずっと 氣に掛かっていた
海の清掃を行って参りました♪


2016_0427_151515-IMG_8920@.jpg


でも、思っていた以上に 綺麗で
感動致しました♡


2016_0427_151611-IMG_8921@.jpg


この地域の方々の海に対する美化意識は高いですね♡
(さすがは 塩を採取している地域だけの事はあります)


・・・でも ちょっと タバコの吸い殻が氣になりました・・・

(>-<;

一番 驚いたのが この袋・・・

2016_0427_152120-IMG_8924@.jpg


中を開けてビックリです!!


2016_0427_152131-IMG_8925@.jpg



吸い殻をまとめて 海に捨ててある!!!


何だか 切なかったです・・・(T-T)


海は、生命の源・・・
田畑同様、生命の根元を司る場所です。


大切にね♡


・・・と言う事で 今日の成果はこちら♪


2016_0427_155817-IMG_8933@.jpg


向こうの端から ここまでの距離の清掃をして参りました♪


2016_0427_155017-IMG_8926@.jpg


小魚さん 一匹分くらいの陰徳は積めたかな?
(^-^)


それと もう一つ・・・海の中のゴミ・・・

2016_0427_155315-IMG_8929@.jpg


北海道のご神縁さんも 話しておりましたが・・・

『胸まであるゴム長を履いて
  支笏湖の中のゴミの清掃をしたいです!』

(冬の話だったので さすがに危ないから、と止めました・汗)

・・・と仰っていて その氣持ちが誠に納得出来ました。

2016_0427_155530-IMG_8930@.jpg


そう言えば、ユーチューブでも紹介されていましたよね。
どこぞの外国の方が 海に装置を入れておくだけで
ゴミを自動で吸い集めてくれる装置が♪

あれ、日本でも出来ないかしら・・・?

などと思いながら 帰路に就きました。



***********************************
さて、お次は ご神縁の弘美さんの薬草情報です♪
***********************************


<松の底力にビックリです。

13101413_882634858514453_903857984_n.jpg

<松のフレッシュジュースを毎日飲んで、
<癌が消えてしまった!という記事を読みました!

<薬は悪いものを取込んでしまい、
<野草は自然の力を取込んで、
<悪いものをデトックスする力があるとか!!?!


13101270_882777715166834_602964312_n.jpg

<松の葉っぱ5㌘に対して水200ccをミキサーで 
<ガァ~~~っとやって、茶漉しで濾すだけです!
<濾した松ガラは、砂糖と水をいれて「松酵母」を作っています!
<この天然松酵母をお酒で割ったり、
<パンもおいしく焼ける(天然松酵母パン)そうです!


13059904_882777748500164_1226966159_n.jpg

<野草のブログ!頑張ります \(^-^)/



************************************

との事でした♪
弘美さんは、今 野草の効能についての勉強を始めたそうで
『知らないのは あまりにももったいない!
 野草や山菜には 驚くほどの効能がたぷり♪』

だと嬉しそうに話されておりました♡

弘美さんの野草ブログは、ゴールデンウイークを過ぎた頃に開設の予定だそうですよ♪
楽しみですね♡弘美さん、がんばって下さいね♪







それでは、今日も 皆さま揃って
   善き日、善き時を♪




☆感謝を込めて☆
関連記事

Posted on 2016/04/28 Thu. 05:05 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form