07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆酒粕干し柿☆ 

☆酒粕干し柿☆
(アレンジ料理♪)



3_20160517075734975.jpg





先日 ネットを閲覧しておりましたら
<酒粕レーズン>と言うレシピを発見致しました♪


なるほど~
(お酒は頂かないけど
 これは體にも良くて 美味しそうね♪)

・・・と言う事で、一瞬
『じゃあ、レーズンを買って来て・・・』

・・・と思った所で、

(いや 待てよ・・・神様はいつも・・・

【無いからと言って 
 何でも 新たに購入するのでは無く
 まずは、今 手元にあるものを工夫してみなさい。
 代替品で替われるものは無いか?
 ちょっと考えてみなさい。】


いつも そう仰っているので、

手元に何か 替われるものって
何か無かったかしら?

・・・と 思った時 ある一つの食べ物が
イメージに浮かび上がりました。


それが、干し柿です♡
(昨年の秋、たくさん採取して
 作り置きしておいたものが
 冷蔵庫の中に保存されています♡)


1_20160517075736857.jpg


この時期になると
甘味が白い粉を吹いて
それは それは 美味しそうに仕上がりました♪
(実際 美味しいですよ♡)


これを ネットで紹介されていた通りに
材料だけ【干し柿】に替えて
<酒粕干し柿>を作ってみました♪

酒粕と混ぜあわせる前に 
干し柿を半分に切って
種を取り出しておきます。


3_20160517075734975.jpg


材料は、酒粕に手持ちの御酒を混ぜ込んで
そこにドライフルーツを和えて
数時間 水分を含ませてから 頂きます♪


2_20160517075737285.jpg


参考にさせて頂いた
酒粕レーズンのレシピはこちら

酒粕レーズン


是非、お手持ちのドライフルーツを
様々にお試しになってみて下さい♪


.(o´∀`o)♡



<酒粕の効能>

○糖尿病と肥満予防
○癌予防と癌細胞除去
○アレルギー体質の改善
○高血圧症からなる狭心症・心筋梗塞・脳溢血の予防
○アルツハイマー型認知症や老年性痴ほう症の予防
○骨粗鬆症予防
○美肌効果






☆感謝☆
関連記事

Posted on 2016/05/17 Tue. 08:24 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form