03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

経津主神 

【経津主神】
(最近 たびたび 意識の中に入って来られる神様です)








今まで それほど 意識する事が在りませんでしたが
(すみません


伊丹展の直前あたりから よく
【経津主神】さまのイメージが
降りて参ります。

ご神縁の方も 伊丹展の時
『経津主さまが 【ちゃんと護る】と
 仰って下さっています。』
・・・と、話されておりましたし・・・♡


41_20160517083049742.jpg


とは言え、何をお伝えになられたいのか・・・
今一つ 分かりませんが、
(これもまた、すみません


敢えて お伺いも立てませんが・・・


先日 用事で出掛けた 南伊豆の浜辺のお社で
思いもかけず
【経津主神】さまのお社を見つけました。


2016_0516_080132-IMG_9166@.jpg


(経津主さま!
 こちらにも いらっしゃいましたか!)


2016_0516_075913-IMG_9165@.jpg


眺めてみれば 摂社にも
いつもお馴染みの神々さま方が♪


2016_0516_080458-IMG_9170@


この日は、薄曇りでしたので
いつものオ―ブに虹色は入りませんが、
それでも

【いつも見守っているからね】

・・・とのシグナルに 毎度の事ながら
感謝でいっぱいになります♡


2016_0516_080551-IMG_9173@


境内は、きちんと!
・・・と言うところまでは 参りませんが、
それでも 雑草もちゃんと刈り取られて
それなりに 手入れはされている感が御座います。


2016_0516_080737-IMG_9176@


あちらこちらに 
そこはかとなく散らばっている小枝を拾い集めて
ゴミ袋 1杯分の枯れ枝を拾う事が出来ました♪

(海水を頂戴したお礼です♡)


2016_0516_082412-IMG_9179@


自然は すべて 神様から人民への贈物です。

それらは あるのが当然などでは無く
誰かが 何かが どこかで 何らかの力が与えられて
そこに存在しているのだと
わたくしは思っております。

ですから 頂くだけでは無く
自然から 何らかの恩恵を頂戴した時には
必ず それが ほんの氣持ちであったとしても

お礼をして来る

綺麗にして来る、でも
在所のお社にご奉納しているのでも
何でも構わないと思うのですが・・

その心がけが大切なのではないでしょうか。


2016_0516_091855-IMG_9181@


この道中では、山の中で
このような無人販売が行われています♡


無農薬ですから
皮は、ジャムにしてもいいですね♪


2016_0516_091906-IMG_9182@


こんな 自然で素朴な生活に
やがて 人は 徐々に 戻って行く事でしょう。

それが 弥勒の世への移行なのです。



☆感謝☆




41_20160517083049742.jpg








関連記事

Posted on 2016/05/17 Tue. 08:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form