08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

≪人の虚栄心を煽る商法≫ 



≪人の虚栄心を煽る商法≫



1_20160621171100252.jpg



『特別に選ばれたあなたを
 紳士淑女の会へ お招き致します。』



そんな お誘いを 時たま 頂戴する事が御座います。


もちろん 参りませんが・・(^-^)


先日 ネットを閲覧しておりましたら
この様な記事に 目が留まりました。


≪白○宴≫



2_20160621171102d47.jpg


初めて知りましたが
これ、参加費用だけでなく
パーティ会場へ 自らテーブルや花、電氣
ロウソクまで用意しなければならないとか。

しかも 会場へは 車は禁止
あくまでも公共機関での参加です。

・・・と、ここまで読んだだけで
すでに わたくしのような 凡人には
疲れる内容で御座います(苦笑)

そして、心の中で 思いっきり

(ご苦労さま!!)

・・・と 人知れず 叫ぶ事になるのです(笑


3_20160621171103a17.jpg



おそらく、わたくしなどは 一生かかっても
このようなパーティへ 呼ばれる事はないでしょうw

何しろ 会場へは 主催者からの招待客と
その知人しか 入る事が出来ないそうですw

『どうしても 行きたい!』・・・と言う方は
自らネットで申し込んで 返答を待つしか無いようですw

つくづく かったるいシステムですwww・・・



こんなものが[世界中で人氣]
・・・だと 紹介されているのですから

わたくしなどは 人知れず
(ほんとかいな??!!!)
・・・と、一人突っ込みを入れながらの閲覧となる訳ですw




13_20160621171245746.jpg



それにしても 主催者って 
いったい どなたなんでしょう???


公共の場に この様な特設会場を設営する事が出来て
これだけ 大がかりな運営をする事が出来るのですから

ま、だいたい 予想は付きますが・・・。


21_201606211722193e0.jpg



世界中の経済が 縮小して行っている中で
持てないものの目の前で
自らの持てるものをひけらかす発想

・・・と言ったら 語弊がありますでしょうか?


それは 人々の見栄や虚栄心
優越感や 自尊心をくすぐりながら
人の欲望に付け入って 煽るやり方に観えるのです。


31_201606211723420a8.jpg





この世のしがらみを
手放せるものと手放せないもの・・・

欲を昇華出来たものと消化不良のままのもの・・・


これも また
次の世界への【精査】の一つです。





☆感謝☆



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_201606211724220a2.jpg










関連記事

Posted on 2016/06/21 Tue. 17:33 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form