04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

カレンさん♪無事、ご帰還♡ 

カレンさん♪無事、ご帰還♡





1_20160809211554c87.jpg





実は 先日、8月の初めに
カレンさんが 行方不明になる、と言う
一大事件が勃発致しまして・・・ (;´༎ຶД༎ຶ`)


我が家では それは もう
大騒ぎだったので御座います(*´;ェ;`)~・・


でも、翌々日には 無事 ご親切な方に保護されて
動物病院さんを介して
カレンさんをお迎えする事が出来
やれやれ・・・と一安心したので御座います。


お世話になった皆さま
本当にありがとうございました♡
心から 感謝申し上げます♡

あの時には
本当に 肝を冷やしましたね・・・
真夏の事ですから
うかうかしていたら 熱中症とか
 いろいろと 不安材料はたくさん御座いまして・・・



2016_0801_063000-IMG_9584@.jpg




我が家の子になって 4年目、
こんな事は初めてだったので・・・

(しかも 真夜中に 行方不明・・・)


もう 途方に暮れました。


こうなったら もう 神様頼みしかない訳で・・

世が明けてから 
大神さまにお伺いを立てました。


ご神意は・・・


【まずは 留まりなさい。
 無暗に動き廻ってはならぬ。】


これは わたくしに対してのお言葉だと
解釈致しました。

そして、カレンの状況については、

【出るには出たが 
 坤(南西)の包卦の中で
 うろうろしているので
 帰って来る運命に支配される


降りた評価点は 最終的に90点と言う
高得点です。


不安は確信に変わりました。


「カレンは、絶対に帰って来る!
 だから 今は 
 無暗に動き廻ってはいけない・・・」




2016_0801_063133-IMG_9587@.jpg



そして、


保護された後 確認した事実は
大神さまが 示して来られたとおり

カレンは、南西方面へ 一晩中 彷徨い続け
家から ずっと離れた遠くの町を
一人 彷徨い歩いていたのです。

翌日 心ある方に 保護された時には
自宅からは 20キロほども離れた国道添いを 
とぼとぼと 一人 歩いていたそうです。


人が歩いたって おいそれとは歩き通せない距離なのです。
この距離を どうやって カレンは
歩いたのでしょう・・・

何だか 切なくて
翌日の朝一で 警察から 一報を受けた時には
娘とお孫ちゃんと3人で
すぐさま お迎えに駆け付けました。


保護して下さった女性は
地元の方では なく
たまたま こちらへ 遊びに来られていたようで、


『わたしも 動物を飼っているので
 とても 放っておかれなかったんです。
 でも、自分の所で 保護出来る状態では無かったので
 すみませんが、近くの動物病院に 預けました。』



(すみません、だなんて!
 とんでもありません。
 保護して下さっただけで
 どれほど 有難かった事か!
 本当に 本当に ありがとう御座いました!!)



2016_0429_122412-IMG_8957@.jpg





家飼いのワンコなので
常日頃から 首輪をしておりませんでした。

家の外へ出しても
決して 遠くへ一人で出掛けてしまう事も無く
いつも 家の周囲を ぐるぐると廻っているだけの
大人しい賢い子でしたので

すっかり 安心し切っていたのです。


けれど その日は 日中の暑さの為か
少々 体調を崩しておりまして・・・

いつものように 気分転換の為に
少し 外へ出してあげた
ほんの数分の それは 出来ごとだったのです。



何があるか 分かりませんね。

これが ちょっと 痛い教訓となって
この後 すぐに ネットで カレンのネームプレートを
注文致しました。


2016_0808_192203-IMG_9630@.jpg


娘が カレンちゃんに プレゼントしてくれたのです♡


見えにくいでしょうが、
表には 【かれん】と言う名前と
裏には 連絡先として
わたくしの電話番号が明記されております♡



飼っているペットが居なくなった時
まずは 地元の保健所、そして、警察へ
通報する事が大切です。

わたくしは 結局 最終的には
5カ所ほどの公共施設に連絡を致しました。

そして、公共の施設同士で連携を取り合って
迷子のペット情報を統括して知らせてくれるのです。

有難い事ですね♡


皆さまも どうぞ 大切な家族(ペット)を
お大事に♡


今日も善き日を


☆感謝を込めて☆
関連記事

Posted on 2016/08/09 Tue. 21:28 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form