05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆頂戴したメッセージより☆ 

☆頂戴したメッセージより☆





*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************



【市杵嶋姫】
1_20161018140243a6c.jpg




先日 ご縁の方から
また 素敵なメッセージを
頂戴いたしました。

ご紹介するタイミングを見計らないながら、
・・でしたので

メッセを頂いてから 少し 日数が経ってしまいましたが
今日は その方からの 素敵な清掃神業の様子を
ご紹介させて頂きます。


(^∇^)ノ



【伊豆能売神】
22_20161102201924bb5.jpg



<こんにちは ご無沙汰しております

<先日の記事 大いに納得をさせて頂き拝読をさせて頂きました

<確かにこの世は 幻影ですね
<気持ちの持ち方 有り方ひとつ 感じる事で同じ景色が見えていても
<違う風に感じられる事が多いです

<ゴミ拾いも順調にさせて頂いています
<先日 河川敷をさせて頂いていたのですが 私の後を歩いていた年配の女性
<「あなた さっきから見ているけれど 偉いわね
<どうしたら そんな気持ちになれるの 出来るの」・・・と

<私は『ゴミが有るから 拾うだけです』・・と答えたのですが

<「中々出来ないわよ」・・・と妙に感心されました

<有り難い言葉なのですが 
<普通の事をさせて頂いていると最近思っていますので
<お褒めの言葉を頂戴致しました事が 不思議でした

<また先日 不思議なことが有り
<ゴミ拾いに出かけ その足で 神社参拝を考えていたのですが 
<お賽銭を忘れた事に気付きました
<家に戻る事も 面倒でそのままゴミを拾い続けておりましたが
<何と 千円を拾いました

<警察に届けても 拾い主は現れないだろうと思い 
<お賽銭にさせて頂きました
<笑ってしまうような事ですが 不思議な出来事です

<煙草の吸殻をまとめて捨てる方もいらっしゃり 
<土の神様 咲いている野の花 草花に申し訳ないと感じます

<今日は 台車の上に箱を乗せ ブルーシートで包んでありますが
<手際よく トングでゴミ拾いをされる 若い男性を見かけました
<個人でされているのか 行事でされているのか解りませんが
<ゴミ拾いの輪が広がると良いですね





1_20160923222818226.jpg



清掃神業、誠に ご苦労さまです。

(=⌒▽⌒=) ♡


素敵なご報告、たいへん 嬉しく拝見致しました。

頑張っておられますね☆


そして、この部分・・・


<何と 千円を拾いました
<警察に届けても 拾い主は現れないだろうと思い 
<お賽銭にさせて頂きました



不思議ですね~(^0^)

実は これ わたくしにも 似たような経験があるんです。

それは、と或る展示会場へ 出向いた時の事、
(どちらの会場だったかは 覚えておりませんが・・・^-^;
 もう ずいぶん 前の事です☆)

会場への 搬入を済ませた後、
ふ・・と 目をやると 何と!

1万円が 落ちているのです。

驚きましたね~

その時の判断も あなたと同様でした。

そのお札を そのまま 地元のお社の賽銭箱へ
ご奉納させて頂いたのです。



【大宜都比売】(おおげつひめ)
29_2016110220221494b.jpg



お金は、一説には、【色情因縁】とも言われていて
様々な人の因縁を背負いながら 世間を巡ります。

その 1万円を 落とした人も
きっと 1万円分の 何らかの因縁を
それによって 落としたのでしょう。

お金を 落とす事によって
無意識のうちに 自らの厄を落としている、と言う事もあるのです。

ですので、わたくしは その1万円を
拾った 紙幣 そのまま神社に ご奉納して
神様に その方の厄を 肩替りして頂いたのです。

もちろん その様にすれば
わたくし自身にも その方の災厄が
降りかかる事も御座いません。

  (*^人^*) 





2016_0614_131830-IMG_9366@



さて、神が 殊更 金銭の管理を
厳しく ご指導されて来るのは
そう言った たいそうデリケートな側面が
金銭には あるからなのだ、と

そのように わたくしは 理解しています。



【猿田彦神】
16_20161023151200d61.jpg




さて、及ばずながらでは ありますが、

わたくしが 事あるごとに 皆様に
お伝えさせて頂いて来た

【清掃神業】ですが、

お陰さまで 少しづつ 陰徳の輪が
広がり始めている感のある 今日この頃です♡



何をしたらいいのか、分からない、と言う方は
まずは ご自宅の中を、清浄にする事から
始められるとよろしいでしょう。

それが 出来たら 今度は 家の周囲を・・・

更に 少し 余裕が出来たなら
それを ご自身の在所 周辺にまで
広げて行かれるといいですね♡


家の中の 【氣】の巡りが よく無ければ
正神との感応は なかなか 難しいかと思われますので

清浄な空間を 常にキープする、と言う事は
運氣を高めて行く上でも
とても 意味のある事なのです。


18_201610231511585c0.jpg


さて、何度も 申し上げますが、
御霊を磨く事に 何十万円もするような
高額なセミナーや 身の丈を超える金銭など
必要御座いません。


まずは その事に 氣付いて下さい。


世は、物質世界 崩壊へ 動いています。
この時点で 今もって尚 金銭に固執するものは

やはり 物質への執着が捨てきれない次元へ
シフトする御霊なのだ、と

その様に 納得されると よろしいのではないでしょうか。



2016_0317_133105-IMG_8054@



氣付きの原点は、まずは 身の内にあるのだ、と
自身の足元を しっかりと 見詰め直す所から
随神の道は 始まるのです。


そして、どうぞ 神々の息吹である【水】を
【水】を大切になさって下さい。




今日も善き日を♡


☆感謝を込めて☆




1_20161029000323e27.jpg



関連記事

Posted on 2016/11/02 Wed. 20:31 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form