10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

♡裕福性♡ 

♡裕福性♡(ゆうふくしょう)





*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





2016_0821_180914-IMG_9691@.jpg



壊れた物を直して また 使えるように工夫したり
少し 破けて 穴が空いたような服を
あて継ぎをあてて 直したり
リサイクルして 目先を変えたりして 大切に 着続けたり

そう言った 物を大切にする人の事を

巷では、誠に 驚く事に

【貧乏性】

などと 申します。


物を大切にする心を持っている人の事を
貧乏だと 言うのですから 驚きです☆



【奴奈川姫】
36_20161110192049727.jpg




実は、わたくしは 
まだ 履ける靴下などを 少し 穴が空いたから、と言って
安易に捨てる事が どうしても出来ない性分でして・・・

(*´ω`*)



外出する時は別ですが、
普段 家にいて 家庭内の作業をする時には
多少 継ぎ当てがあったって
まったく 氣にもしない性分なんです。

σ(^_^;)


むしろ 捨てる所だった品物が 少し 手を加えるだけで
再生して もう一度 命を吹きこまれたようで
嬉しかったりするんです。




【晄耀Ⅱ】
27_2016111019220430d.jpg




先日の事です。


ここ数年 ずっと お氣に入りで
冬になると 出して来ては 履いていた
暖ったか靴下が 擦り切れて 
とうとう 穴が空き始めてしまいまして・・・ (^▽^;)


先日来 人知れず(笑) こっそりと 靴下の擦り切れを
夜ごと 直しておりまして・・・(笑)

着古した セーターを 足の形に切り抜いて
(段ボールなどで 足形の型紙を作ります。)
それを 擦り切れた 靴下の内側から 縫いつけるのです。

こうすると もう一度 暖か靴下が再生するのです♪
(家履きには、十分なんですよ♪)


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



先日

夜ごと 擦り切れた靴下を
嬉々として再生している
そんな 自分の姿が 何やら おかしくて・・・

ついつい 苦笑しながら

(ふふ・・♪
  わたしって 本当に 貧乏性なんだから~♪)

・・・と 苦笑しながら 何氣に呟いたら・・・


【そう言うのは 貧乏性とは 言わん。】


・・・と、すかさず 魂に直接
  突っ込みが入りました☆


えっ??!!! ど・どちらさまでしょう???
 (°Д°;≡°Д°;) お・大神様でしょうか・・・??


いやぁ・・驚きましたよ。



39_20161110192447d64.jpg






つまり、こういう事なのでそうです。


【ものが 少し 古くなったとか
 飽きたから とか 
 少し ほつれてしまったから、とか

 少し手を加えれば まだまだ 使えるものを
 安易に捨てたり
 次から 次へと すぐに 新品を購入したり、

 そう言うものをこそ 貧乏性と言うのである。】


・・・・と、大神さまは 仰っておられたのです。




RS=^ADBVdSnjVV9y3mIvfUyoA23if2MuA4-;_ylt=A2RCA9svSyRYPj4ATyCU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD
@地球の画像は、お借りしました。




【靴下 一足 製造する為に
 いったい どれほどのエネルギーが
 費やされているか・・・。

 そして、どれほど この地球環境を
 汚染したり 破壊しながら
 新たな製品が 作られているか・・・。

 それを 考えた事があるか?】 



・・・・・(^_^;) ご尤もです・・・



15_20161110193005b79.jpg




今は 価値観・真逆の時代ですから
ものを安易に捨てたり
次から 次へと 消費に走るものたちをさして

それが あたかも 裕福な生き方ででもあるかのように
もてはやしていますが、

そう言う 生き方こそが
貧乏な人生を 導き出すのだそうですよ。


(大方の人々は そんな扇動に 
 いとも簡単に 乗せられます。)


そのような 我よし、自我欲で生きているモノを指して
貧乏性、と 本来は 呼ぶのだそうですよ。


その様に 神様方が 仰って下さると
継ぎ当てや 修理、修繕 して
物を最後まで 大切に 使う事が
愛おしく思えませんか?


あなたを育て
育んでくれている マザーアースを
どうぞ 大切に♡



(*˘︶˘*).。.:*♡



♡今日も善き日を♡




☆感謝を込めて☆

関連記事

Posted on 2016/11/10 Thu. 19:31 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form