02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆神社には神様って居ないの?☆ 

☆神社には神様って居ないの?☆




*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************




【宇宙根元神Ⅰ・Ⅱ】
宇宙の根元神・陰陽①





時たま、この様な事を仰る方を見かけます。

『神社に、神様は居ません。』


さて???

本当に そうでしょうか?



8@





ところで 以前  或る方から
この様なお話しを 伺った事が御座います。


『一緒に 神社へ参拝に行った人が
 うんちくを披露する人で・・・(^v^;
 お辞儀は こうでなきゃいけない
 ご挨拶は こうしなけりゃいけない・・・

 とにかく しきたりに細かい人で、
 その人が 鳥居をくぐると
 神様方が 呆れて 姿を隠してしまうんですよ・・・。(^0^;』



・・・・って。 (;´ω`;)



なるほど・・・。


知識は、無いよりは 有った方がよろしいでしょうが、
かと言って、それは ひけらかすようなものでは無く

あくまでも さり氣なく、
知らない方が居たなら それとなく そっと
氣付かせてあげるくらいが 程よくて スマートなのです。

そう言った さり氣ない心配りの出来る方を
神々は愛でられるのです。



例えば、人よりすぐれた才能を
生まれ持って授かって この世にやって来た方が
居ると致しましょう。


それは 決して 人を見下す為の道具ではなく
まして 他者より優越感に浸る為のアイテムでもありません。


それらは 皆、

【その優れた才能を 
 世の為 人の為に役立ててこそ
 その天来の才が生きるのである。】


その様に 神は仰います。


また 天性のありとあらゆる才能は、
本来ならば 決して 
お金儲けをする為の道具として
与えられたものではありません。


自らの天来の才能を 金銭で計るようになった時
それらは 天与の才から 大きく逸脱して
いつしか 魔性のアイテムと成り果てるのです。

(お金儲けをする事を否定しているのではありません。
 だた、お金と言うアイテムによって
 あまりにも霊性を下げるモノが多い事を嘆かれて
 神はこの様に伝えて来られるのでしょう。)



この物質世界にやって来て
身の丈を越えた金銭を持ったが為に
身を持ち崩し
取り返しの付かない境遇に
堕ち込むモノが後を絶ちません。



【磐長姫】【稚児神Ⅰ・Ⅱ】
7_20161123205056ed8.jpg



さて、以前 この様な事を仰った方が居りました。

『お金がほしいんです。
 今 一番 欲しいのは
 お金なんです。』


・・・・と。



わたくしは 咄嗟に こう答えたのを覚えています。

『今 あなたに大きな金銭を持たせたら
 いきなり 波動を落としてしまうでしょう?

 だって、あなたは まだ 金銭を使いこなせる程には
 御霊が磨けて居ませんもの。

 今の魂レベルで 多額の金銭を持ったなら
 あなたは アッと言う間に 闇に捕まってしまいますよ。

 だから 与えられないのです。』



・・・・と。



その方は、(あっ!)・・・と言う表情をされて居りましたが、

そんな風に 物質(金銭)への執着を捨てきれない方が
まだまだ 多くいらっしゃいます。




さて、お話しが横道に逸れました。


【神社に神様は居ないの?】・・・です。



『居ない!』・・・と、思っている方の前に
神様は お出ましにはなりません。



それは この様な感覚だと 捉えて下さい。


神は、頭で理解するものではなく、
魂(體)で感じるものです。



それは この言葉に ちょっと似てる感じ・・・


『考えるな! 感じろ!!』・・・・ですね(^v-)☆


5_2016112411060746d.jpg




ご神縁の方々の中には
もう 何人も 神社で 神様から
お言葉を頂戴している方々がいらっしゃいます。


わたくしには いつも 
たいそう 美しいオ―ブの大群が
歓迎して下さいます。
(誠にもったいない限りです・・・♡)


2016_0317_133105-IMG_8054@



(神社には、神様はいらっしゃる♡)

・・・と思っている方の前に
神は 御姿を現されるのです。



2016_1113_122549-IMG_0332@



♡今日も善き日を♡



☆感謝を込めて☆







関連記事

Posted on 2016/11/23 Wed. 20:55 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form