06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆飢餓の時代を生き抜く為に☆ 

☆飢餓の時代を生き抜く為に☆



*********************
◎神絵ハガキの通販は、こちらから
*********************





今日も何とか無事に 
記事を書く事が出来る事に感謝です♡

先ほど、キーボードが 大文字入力に
切り変わってしまい ログイン出来ず
一人 焦りまくっておりました(^0^;

解決方法を ネットで探して
何とか 切りぬける事が出来た事、
心から感謝です♡(^v^;


さて、社会記事をUPした 次は、
日常ネタ、と言う事にしております。

これも 一つのバランスですね♪
どちらか 一方片寄るのは よろしくありませんので。

(^v-)☆




2_20161130215959788.jpg



【生きる】・・・と言う事は現実で在る事。

そして、この現実を しっかりと受け入れて
その中にあって 自分は どう在るべきか
与えられた環境の中で どう自分を生かして行くか。

一生懸命に考える事も すべて この世の学びです。


これから 世が どれほど下がって行っても
その中にあって わたくし達は 生き抜かねばなりません。


食が豊かな時代に 食べられる事は
当たり前と言えば あたり前と言えるのかも知れませんが、

大神が示す 食べて行く事の出来る生き方、とは
【世が飢餓の時代を迎えても
 生き抜く事の出来る生き方】

・・・です。

ですから 常日頃からの【贅の戒め】
厳しくご指導して来られるのです。


1_20161130220043cb5.jpg



さて、一通りの神絵をお出しした後、
(磐長姫をお出しする所までが 
 一つの到着地点だったようです。)

ようやく 自給自足生活に 目が向くようになりました。
それまでは 神絵を制作する事に 意識が集中していたので
なかなか(本腰を入れて)手を付ける事が出来なかったのですが、

ようやく、ようやく・・・ですね。



2016_1126_154724-IMG_0423@



先日、ご縁のお社の清掃をして
頂戴して来た【落ち葉】を
畑の堆肥として 活用した、

・・・と言うお話を致しました。


さて、今回は、その落ち葉の上に
【米ぬか】【もみ殻】を混ぜた【ぼかし】
振りかけてみました。
(自己流もいいところですがw)


2016_1128_124821-IMG_0433@


(落ち葉が 早く 堆肥化するんじゃないか?)
・・・などと勝手に推測しているんですが、
さて どうなる事やら?


ぼかしは、取りあえず 毒じゃないんだから 
 一か八か やってみよう♪)

・・・って 事で いろいろ試しております♪






ところで パクチ―です。
栽培してるんです♪ (^▽^)♡ やっと芽が出て来たばかりですが。
2016_1128_124853-IMG_0434@


ネットで調べてみたら
『ビニール・マルチをすれば
 一年中 収穫出来る。』
と 書かれておりました。

(なるほど・・・ビニールねぇ・・・・・・・・・・・・・・・)


そこで ビニールです。

( ̄ェ ̄;)
・・・うぅ~~~~~ん・・・・・・・
☝ 自然界に無い物を使うのに とっても抵抗がある人



(´-ω-`) ビニールの無かった時代・・・
昔の人は どうやって 
夏場のものを 冬に栽培していたんだろう・・・?

あっ! そもそも 夏のものを 冬に食べよう、なんて
しなかったよね~・・・きっと・・・


(´-ω-`;) ・・・・でも、パクチ― って 好きなの♡
あの 独特の風味が なんとも たまらないの♪



って、事で 上の画像のように
ビニールの代わりに 落ち葉を敷きつめてみました。

(まだ 霜は降りてませんので、何とも言えませんが・・・)

もしも、もしもですよ!
落ち葉で ビニールマルチの代わり(もどき)が出来たら
それは それで すごい事だと思うんですよ!


まぁ、実験ですから♪
失敗して もともと♪

霜が降りたら 一発で 全滅☆
何て事も 無きにしも非ず・・ですが、
ま、取りあえず チャレンジしてみます♪
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



2016_1130_114956-IMG_0446@



さて、今日の日中には、地元の水源地から
たくさんの湧水を頂戴して参りました♡

上の画像は、そこで 
フルートのコンサートをやっていた時のものです♡

素敵ですよね♪
立ち止まって ずっと 聴いていたかったのですが、
今日も 一日 やる事がたくさん過ぎて
とても ゆっくりとなどしていられませんでした(><;残念
(この後に、お味噌を仕込まねばならなかったので。)



こちらで お水を頂戴して来た時には
ほぼ 必ず お豆腐を
購入して参ります♪


2016_1130_152341-IMG_0447@



何が そんなに 氣に入っているのかと言いますと♪
保冷剤代わりに 必ず 冷凍された【オカラ】
サービスで付けてくれるんです♪



この【おまけのオカラ】で
結構 いろいろなお料理を作ります♪

オカラパンとか、オカラのお惣菜とか、
いろいろ活用出来るんですよ♪ (^v-)/


*こちらは【オカラ・パン】
1_20161201090913c45.jpg
@オカラの他にも 米粉、蕎麦粉、国産の落花生も
  混ぜ込んであります♪(栄養たっぷり、尚且つ安全・安心・ヘルシーです♪)




さて、お話しは また 自然栽培に戻ります(^v-)/


2016_1130_152747-IMG_0451@




自然栽培と言っても ちゃんとした畑と言うものが
ほとんど無いので、
上の写真のような タイヤの届かない
ほんの数十センチの空きスペースを開墾しての栽培なんです。

それでも こんなに お野菜が栽培出来るんですから

つくづく お土って 有難いものなんだなぁ~・・・って思います♡



2016_1128_125038-IMG_0438@


そら豆も こんなに芽が出て来ましたから
そろそろ 植え替え時でしょうか(^v^)♪



2016_1126_151507-IMG_0411@




この世は、そうそう いつまでも続きません。

カウントダウンは とっくに 始まって居ます。

けれど そう言う話を 聞きたがらない方もいらっしゃいます。

そう言った方は 聞くのが怖いのだそうです。

その時の自分がどうなるのか 魂では 
分かっているから 聞きたがらないのだ、と

そう 大神は 仰っておりました。


聞きたがらない方に 無理に 話す必要は無いでしょう。

聞こう、と思う方々に 聞く受け皿を持たれた方々に
必要な情報が届けば 十分かと思っています。



♡今日も善き日を♡



☆感謝を込めて☆






1_2016112520453723d.jpg


2016_1126_151430-IMG_0408@







関連記事

Posted on 2016/11/30 Wed. 23:21 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form