04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

自給自足生活♪(無農薬栽培) 

自給自足生活♪
(無農薬栽培)





お陰さまで 自給自足生活も
少しづつ 軌道に乗って参りました♪

(^0^)/♪



ブロッコリーも


3_201612241955103d9.jpg


カリフラワーも


2_20161224195512d61.jpg


こんなに 大きくなりました♪


お正月には お孫ちゃんずがやって来るので
その時まで 大切にとっておこうと思っています♪



白菜も 今日 ようやく 縛ってみました・・・が!


4_20161224195700202.jpg


生まれて初めての作業ですので
ご覧の通りの体たらくです(><;


こんなんで お正月のお惣菜の一品になるだろうか、と
少々 心配にはなりますが・・・


見た目より 安全で 安心、自然が一番♪

(^▽^)/



1_20161224195855d08.jpg


裏庭の金柑には 今年 台所の生ごみ堆肥を
たくさん 漉き込んでおきました。

そうしたら 一昨年よりも 一回りも
粒の大きな実を成らせてくれました♪


これで お正月に 金柑の甘露煮を作って
おせち料理の一品しようと思っています♡



お正月が来るのが 楽しみですね♪




皆さまも 素敵な年の瀬をお過ごし下さいませ♡



♡今日も善き日を♡


関連記事

Posted on 2016/12/24 Sat. 20:02 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form