03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆平均年収と言うトリック☆ 

☆平均年収と言うトリック☆




(スサノオ命・宇宙根元神・日本武尊)
1_20160103220806f2b.jpg


よく聞くワードに
平均○○・・・
平均△△・・・

・・・と言う≪平均≫と言う 
まことしやかなキーワードが御座います。


或る時、わたくしは この≪平均≫と言う言葉に秘められた
巧妙な≪トリック≫に氣が付いたのです。



東大出の社会人の平均年収が 700万円・・・
一般サラリーマンの平均年収が 540万円・・・

(正確な数値は忘れましたが
 だいたい この様な数字だったかと思います。)


これら 数字を耳にする度に
なんとも言えない 違和感を抱くのは
わたくしだけでしょうか?



【猿田彦神】
16_201601130927107fd.jpg




たとえば、です。



老後の生活費の一ヶ月の必要金額は
30数万円である、と
どこぞで目にした事がありましたが、


そのような数字を聞く度に
わたくしなどは 内心 いつも

(ほんまかいな???!!)

・・・と、一人突っ込みを入れているわけです(笑)



・・・と言いますのも、
実際 わたくしが 試験的に 
自給自足生活を試してみたところ、
上記の金額の ほんの数分の1の金額でも
十分に満ち足りた生活を送る事が可能だからです。

(最初は、若干 我慢せねばならない事もありますが、
 それも慣れれば 別段 違和感も無くなります)



【豊玉姫】
48.jpg



さて 話は変わりますが、

所得税には、基礎控除と言うものが御座います。

これは、全ての納税者が無条件に差し引ける所得控除です。
この基礎控除は一律38万円
サラリーマンもパート・アルバイトも、
専業主婦も学生も、もちろんフリーランスの場合も同様です。
この基礎控除があることにより「パートやアルバイトであれば
年収103万円まで税金がかからない」ということになります。



【大山祇神】
46_201601171902482c1.jpg



さて、この38万円です。

わたくしが FPの勉強を一方で行っていた時
当時の講師が この様に説明してくれました。


「この38万円と言う基礎控除とは
 サラリーマンの必要経費
 だと考えて下さい。」



そして、この金額が算出された根拠を
この様に説明してくれました。


「この38万円と言う数字は、
 人一人が 一年間 これだけの金額があれば
 最低限、食べて行ける、と言う金額です。」


・・・と。


では、この38万円を 一年、12ヶ月で割ってみますと・・・

一ヶ月 約 31600円です。

日割りにすれば、約1000円です。


つまり 人、一人 一日、1000円あれば
生活して行ける・・・と言う数値が
この38万円の根拠なのです。


さて、如何でしょうか?

これを (少なすぎっ!!)・・・と思うか
(まぁ、そんなもんかな?)・・・と思うかは

人それぞれです! (・Д・)ノ



【国常立尊】
45.jpg



ただ 不思議だと思うのは
これほど 少額の金銭で
人が生活出来る、と言う算出をしておきながら

どうして 一ヶ月 30万も40万も必要だ、と
人々を煽るのでしょうか?



さて、ここに 人々を安住させない
鬼たちの思惑とからくりがあるのです。



【大国主命】
42.jpg



六フェやロス茶たち 鬼の一族達は
様々な姑息な手段を周到に張り巡らして
人が生涯 金融奴隷であり続けるよう
執拗な工作を施し続けています。



金銭の使い方は、人それぞれでしょうが、
限りなく 金銭(鬼達のアイテム)を
使わない生活が確立してくると

上記のような大きな金額など
ほぼ必要無かった、のだ。

・・・と言う事に氣付き始めます。



【宇宙根元神Ⅰ】
39_2016011719144689f.jpg



たとえば、です。


巷で よく 耳にする
<ワーキングプア>ですが、

自給自足生活を勧めて行くと
この金額は、プアでも 何でも無い!・・・と言う事を 実感として感じるようになって参ります。



では、なぜ マスコミを始め
それを ことさら 低所得だ、プアだと煽るのかと言えば

金融奴隷は 金融奴隷で あり続けてもらわねば
奴隷の意味が無いからです。


つまり

鬼たちにとって 人に
たかだか 100万だの 
200万程度の収入で生活されたら
奴隷として 搾取出来ないからです。


だって そうでしょう?

生活 ぎりぎりの収入で生活されたら
税金として 搾取出来ないじゃないですか。


つまりは そこに 搾取のからくりがあったのです。



【宇宙根元神Ⅱ】
40.jpg




鬼たちにとって 奴隷(一般民衆)は 
出来うる限り 日々、消費に明け暮れて
金銭を使い続ける事が望ましいのです。


その為には、搾取出来るだけの収入を得てもらわなければ
奴隷たる価値がなくなる訳です。



【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



つまり
月額 30万必要、と マスコミが人々を煽る時には
その水面下では

(年とって リタイアしたからって
 安穏と日を過ごすなよ!
 30万稼がなければ お前らは
 奴隷としての価値が無いんだよ!)


・・・と言う意味だと捉えてよろしいのです。



ちょっと 極端な解釈ですか?



けれど 癌保険と同様

今のマスコミが煽るキャッチフレーズには
皆 黒い意図が隠されています。

その黒い意図を どう見破るかと言う事が
これからを乗り越える為の
大きな鍵となってくるのです。


6_201601191930484ca.jpg


狂った経済の歯車は 一旦 
まっさらに戻さねばなりません。

それは 浄化の為の大切な自浄作用でもあるのです。


ある者は、変化を恐れ
そうさせまいと すがりつこうとするでしょう。

また あるモノは、
かたくなに変化を拒もうとするでしょう。


けれど すべては もう 動き始めている事なのです。


鬼達を改心させる為に
いったん あなた方 全員の経済が破綻します。



それを 乗り越えられるか 否か、が
これからの進路を決定付けるのです。





☆感謝☆
関連記事

Posted on 2017/03/04 Sat. 14:49 [edit]

category: 物質世界の終焉

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form