04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆根元神と二神さま☆ 

☆根元神と二神さま☆






*******************************

崇尾青見の講話展示会・お知らせ
◎ここから講話展示会のお知らせへ
H29年4月16日(日)カフェ・ギャラリー縁にて
*******************************






さて、3月もいよいよ終盤となりまして
展示講話会月である 4月が もう 目の前まで
迫って参りました。


お陰様です。(^人^)
毎日 たいそう 幸せに 穏やかな日々を
過ごさせて頂いております♡


今日は、展示講話会に持参する 三柱の神々の
お話をさせて頂こうと思います。


(以前にも お話させて頂いた内容ですが、
 最近 崇尾の事を知って下さった方々の為に
 もう一度 お話しておこうと思います。)



もう だいぶまえになりますが、
御神縁の方が アトリエにいらして
こう 仰いました。


「これから 神様が正装をされて
 お出ましになります。

 神の正装は、白装束です。

 真っ白なお姿でお出ましになった神様は
 崇尾さんを守る為に お出ましになる神様ですから
 そのお姿だけは どなたにも お譲りしないで下さい。」



その御神縁の方は そう 仰いました。


それが こちらの≪宇宙根元神≫です。


IMG_9998.jpg


けれど このお姿がお出ましになる為には
どうしても 波動を上げる必要がありました。

(今現在の地球の波動が あまりにも低すぎて
 根元神さまが お出ましになる事が出来なかったのです。)


そこで 二神の登場です。

先に この二柱がお出ましになられて・・・


建速須佐之男命さまと日本武尊さまです。
IMG_9912.jpg


この二神さまによって 波動が上げられた中に ようやく
根元の神様が お出ましになる事が出来たのでした。



(スサノオ命・宇宙根元神・日本武尊)
1_20160103220806f2b.jpg




さて わたくしは 神絵制作にあたって
こちらの根元神さまを 陰陽二柱で描かせて頂いておりますが、



宇宙の根元神・陰陽①



実際は、こちらの根元神Ⅰさま 一柱で 
この宇宙の陰陽のすべてを一手に掌握されておられます。



IMG_9998.jpg
 


本来は、根元神さま一柱のみでも構わないのですが、
今回 わたくし、崇尾が 八神さまで神柱を完成させて頂いたので

根元の神を 陰陽二柱で描いたので御座います。

それにあたっては、

≪構わぬ。≫・・・とのご承諾を頂いておりますので

細かい事に関しては 別段 縛りは御座いません。


(^人^)♡




それら 八神さまも(正確には五神さまになりますね)
今年度からは アトリエにて お待ち頂く形となりました。


神絵が 順次増えて行き、
とても 崇尾一人では 運びきれず 
そう せざるを得なかったのです。(^-^;


規模を縮小するにあたって
どのように 形を変化させて行くか イメージしてみました。


なかなか ピンと来る神柱が 浮かばず
しばらく 他の用事をしながら 
時を過ごして居りますと・・・

ふ・・・と、魂に浮かび上がる映像が御座います。


それが 先にご紹介した 三神さまのお姿でした。


(スサノオ命・宇宙根元神・日本武尊)
1_20160103220806f2b.jpg


≪ならば、これで・・・≫  そう 波動で響いて参りました。




ですから この4月の清瀬市での展示講話会では
こちらの三柱さまを お移しさせて頂きます。

(^人^)♡


絵では ありますが、ただの絵では無い
神の依り代となれる神絵を お移しさせて頂きます。



それでは、清瀬市にて この4月16日の日曜日に
ご縁の皆様に お目にかかれましたら 幸いです♡



☆感謝を込めて☆
関連記事

Posted on 2017/03/28 Tue. 13:14 [edit]

category: 講話展示会

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form