10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

スーツ着た美形のおじさま(?) 





スーツ着た美形のおじさま(?)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




先日 ご縁の方がアトリエにいらして・・・

女の子『タカオさんちに来ると いつも 高そうなスーツ着た・・・
     いかにも金持ちそうな美形のおじさんがいるんですけど・・・』


・・・と仰います。


Σ(゚д゚;) えっ?!!(私には見えていませんが・・・?汗



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



何やら よくよく聞いてみますと
私がいつもご挨拶に出向いているお社の主祭神が
スーツ纏って お出ましになっていたようです


Σ(・ω・ノ)ノ! もう ビックリですよ!



女の子『でも 襟の部分は、ボタンを外してあって・・・
   着崩した感じ・・・粋な着こなしで・・・』



などと 容貌を事細かに話し始めるので


『あぁ、もしかして チョイ悪オヤジ風?




・・・と振ってみますと



女の子『そうそう! チョイ悪オヤジ! それです!!グッド!




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



うぅ~~~ん・・・・( ̄Д ̄;; ビックリしました~~・・・


その神様は、近々 お出まし頂こうと思っていた神様だっただけに・・・


(いえ、私のイメージの中に スーツ姿で 出て来られる神様はいませんけどね~あせる

そのご縁の方が、私が見ているお姿と同じ姿を

(スーツ姿とは、別に 絵のイメージで観ている、と言う意味です)

すでにイメージの中で観ている事に

私は かなり驚きました。




女の子『でも なんか すごくフランクな方で びっくりしてしまいますあせる
   スーツなんて着て出て来るから 分からなかったんですあせる



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




神様も その時々で 
いろいろな衣装でお出ましになるみたいです。




(^_^;) 神様にも いろいろと性格があるみたいですよ~♪



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私は イメージの中に お姿が現れて来ますが・・・
魂で 直接、感じる感覚です。


そして、絵として表現し易いように
絵のイメージで お姿を見せて下さいます。


実は、吉備津日子さまのお姿のイメージを見せて頂いた時は、
あの 源頼朝の様な豊頬の美青年の姿を見せて頂いたのです。 




頼朝さま ☟
 
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



(頼朝さまもイケメンじゃないですか!)

吉備津日子さまのイメージは、
このお顔の【髭無い版】で 紺色の甲冑すがたで現れたのが
実は 最初のイメージだったのです。

(しかも、最初 お出ましになった時は、弓を携えていたんです。
 なるほど、弓で鬼退治した弓の名手だけの事はありますね~

 それが、途中でに変わったのは、私の事情からです (;^ω^A )



だから・・・


もしかしたら、頼朝公は、
吉備津の神の分御霊だったのかも知れないですね・・・
(あくまでも仮定です☆)







そんなこんなの制作に追われる毎日ですが・・・
頑張ってますので!
 p(^-^)q



皆さま、いつもありがとうございます



(*^人^*)



☆感謝を込めて・・・☆




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



画像は、静岡県 下田の白浜海岸でした。
キレイな海でしょう?
砂も白くって、本当にキレイなんですよ~♪

皆さんも是非、下田へ遊びにいらして下さいね☆
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/22 Fri. 21:33 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 5

22

コメント

1 ■無題 

天照大神様のウェディングドレス姿とか、
厳島姫命様の振袖姿とかもなかなか良さそうですね♡
天ウズメ命様でしたら、ビキニ姿でしょうか\(^o^)/

URL | PAUL-KEN #79D/WHSg | 2013/11/23 08:13 | edit

2 ■お久しぶりです。(^-^)/ 

神様方は、現代に合わせた格好で
見せたりするようです。
私も…はじめて 姿を感じたのは、普通の装い 洋服を着てました。(笑)

また、お友達も…りさちゃんの神様かな?
青い洋服を着ていて、紳士的な優しい方が、現れて 大切なことを話してくれると
…友達は、八王子にいるのですが、
その時には、日本に、二つの大きな
光の柱をたてることなど話されたようです。
この神様は、青い羽衣を着て見えたりも
しますし…白装束やら、首に大蛇を巻いたりも、優しくもあり、
やはり、神道、かなりな厳しさもあり、
ただ、あまりに、美しい神様で
私も男性神も、女性か、男性か、わからない容姿で、イメージします。
タカオさんの記事を読んで
神様方、粋なことをするのだなと
感じました。(笑)
その時々に、装いが、変わるのが、
素敵であります。(笑)

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2013/11/23 17:15 | edit

3 ■Re:無題 

>PAUL-KENさん

おはようございます☆(≡^∇^≡)

ウエディング姿・・・♪
振袖姿・・・♪

良いですね~(=⌒▽⌒=)

でも、ビキニ姿・・・って言うのは、殿方の願望でしょうか?( ´艸`)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/11/24 07:51 | edit

4 ■Re:お久しぶりです。(^-^)/ 

>月桃 サネンさん

おはようございます☆コメントをありがとうございます♪

はい^^ 八王子のお友達の事、存じ上げておりますよ~♪

そうですね・・いろいろなお姿で 現代感覚に合わせてお出ましになるようですね♪

そのスーツを着た男神さまは、お取次の彼女に
【こんなカッコで出てみたけど、どう?】
なんて、聞いているようでした。

とてもざっくばらんな神様で・・
【神様も 人の世に学びに来るんだよ】
・・・と、話されていたようです。

フランクな感じで・・・私も その神様に そんな一面があるなんて! 驚きましたが、同時に とても微笑ましくて・・・

家の近くにお社があるのですが・・・
今度は、もっと身近に感じる事が出来そうです♪

これから その神様と一緒に もう一体・・・まずは描かなければなりません
その為に 或る程度の時間を設けて 準備と下調べをしなければなりませんが・・・

【急がなくてもいいから・・・】と仰って下さいました。(*v.v)。

そうですね・・・

この神様を あるイメージをもって 描くには、
まだ現在 先に描かなければならない神様が
数柱控えています。

【神が許した人間にしか それは描かせない】とも仰って頂き・・・。お役目の大きさに 一時 気後れもしましたが・・・、でも先日 ビジョンで見せて頂いたのです。

【何故、私たちがあなたに描かせようと思ったのか・・・】・・・を。

やっと納得出来ました。
ビジョンを見せられながら 美しい海を見下ろせる 海辺のレストランで 一人で泣いてしまいましたが・・・(苦笑)

まだまだ それらのお姿がお出ましになるのは、もう少し先の事になるでしょうが・・・。

けれど その準備期間には入りました。

いつも 遠くから 暖かな声援を頂き 感謝致します。(*゚ー゚*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/11/24 08:13 | edit

5 ■ブログ見ました! 

コメントさせていただきます!人のブログというのは勉強になります!僕はfacebookの事についていろんな情報を書いてます♪また来ますね♪

URL | facebookマスター建 #79D/WHSg | 2013/11/29 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/133-a1ee4ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list