07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

トウモロコシさん♪(^0^)/ 

トウモロコシさん♪(^0^)/







家の西側の空き地に
山の土を運んでもらって
ちょっとした耕作地を作りました♪



IMG_1451.jpg





まだ 何の肥料分もない山の土なので
初年度は、ここで サツマイモを作ろうと考えたのです♪



本日 植え付けたのは
トウモロコシですが・・・




或る農作物の手引き書で
トウモロコシとサツマイモを 交互に植えると
土地と空間が 有効利用出来る、と書かれていました♪



地上で トウモロコシが育って
その足下で サツマイモが 地を這いながら育つ、と。



サツマイモの苗は、6月に入らないと
手に入らないそうですので
一足 お先に 養生苗床で トウモロコシの種を
蒔いておいたものを 植え付けました♪



それにしても 驚きました(^0^;

畑にまで オーブさんが お出ましになって下さるとは!!
(恐れ多い事で御座います ><;)



IMG_1451@@.jpg




トウモロコシを収穫した後は
その幹を そのまま立てておいて
 次にお豆を育てて 豆の支柱に利用すると
よろしいのだそうです♪


なるほど!☆

グッド アイディアですよね♪ (^0-)/



IMG_1454@.jpg





ニゲラの花が 満開になって参りました♪



今日も良い感じ♪



♡感謝♡

















関連記事

Posted on 2017/05/21 Sun. 21:32 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form