09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆健康的な自給自足生活☆ 

☆健康的な自給自足生活☆







朝 庭や畑の手入れをしながら
その日、一日の食料も一緒に摘み取ります(^v^)


今朝のお野菜は、こちら


IMG_1462@@@.jpg




これが 今日 一日分のお野菜です♪

(すべて 自宅の庭先で 採れたものばかりです♡)


そら豆・青梗菜・ニラ・ニンジンのおろ抜いたもの
そして、奈良の伝統野菜である
<飛鳥あかね蕪>です♪
(赤くて細長い根っこの野菜です)


今回 初めて栽培してみたのですが
栽培も比較的 簡単ですし、
美味しいし、見た目も綺麗で可愛いし♪


ちょっと ハマリそうなキュートな蕪さんです♡



これらの材料を観て
どのようなお料理にするかを
決めて行きます(^v-)☆



IMG_1463@@.jpg



そして、ご飯は、
昨日 試し堀りした時
幾つか採れた
小さめのジャガイモさん♪


小さいので ご飯と一緒に炊いて
ジャガイモご飯にして
美味しく頂きました♪

(あずき、と一緒に炊き込んでいます♪)



IMG_1465@.jpg



これに 今の季節なら
新タマネギが採れるようになったので
タマネギを具にして
手作り味噌で作った
お味噌汁を作って

これも また たいそう 美味しく頂いております♡



滋養豊富で 栄養満点♡


こういう食事を
毎日 有り難く頂戴しておりますと

こちらのお方が ↓ 
たいそう 喜んで下さいます♡



<大神さま>
IMG_9998_20170524174500918.jpg



♡今日もお健やかに♡





☆良き日・良き時を☆
関連記事

Posted on 2017/05/24 Wed. 17:49 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form