10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~神の教え~ 






~神の教え~




 
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





この数日 キャンパスに向かいながら
自分自身とも 向き合う時間を過ごしていました。




掛川までに、何とか間に合いそうです(〃∇〃)あせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



以前 ある方から言われたのは・・・

『あなたには 師匠は、必要ありません』・・・でした汗



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



うぅ~~~~ん・・・(。-人-。) そっかぁ~ そうなのかぁ~・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ちゃんとお伺いを立てる事もありますが

大概は、神社などへ詣でた時に おみくじを引いて
その時々に 神様が 何を仰りたいのか 伺ってみる事にしています。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



【地位も名誉も神まかせ
 地位も名誉も財宝も 身分不相応は災いの基
 神様御相手に、世の為、人の為に尽くして徳を積め。
 徳を積んで容器(いれもの)を大きくせよ。
 神の賜(たま)える財宝(たから)なら永久に逃げはせぬ】


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


いつもながら
神様って 本当に 良い事仰いますよね~ 

(。-人-。)  感心しちゃう♪




神社に詣でたら、是非 おみくじを引いて
もう一度 今現在の自分自身と向き合う切っ掛けを
作ってみるのもいいのではないでしょうか?




☆感謝☆ 


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 タカオ作品の動画です(楽曲が付いておりますので、楽曲共々 ご視聴くださいませ)


you tubeへは、ここから飛んで下さい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
関連記事

Posted on 2013/12/04 Wed. 00:45 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 6

04

コメント

1 ■無題 

おはようございます^_^御神籤って、引いたら毎回神社にある木に結ぶので大丈夫ですか?

URL | aki♪ #79D/WHSg | 2013/12/04 05:49 | edit

2 ■Re:無題 

>aki♪さん
おはようございます♪(^0^)

ええ、もちろん、それで構いません
1回100円~300円くらいで売っていますよね?
あれで十分です。

私は毎回、それで神の御心をお伺いしています♪

それから・・・
私は境内の木には、結びつけず、
自宅に持ち帰って
その都度 何かの折に 参考にする様にしています。
また、日々の心構えとして 戒めとして
眼に付く所に貼っています(^人^)♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/12/04 08:16 | edit

3 ■お神籤 

こんにちは(*^▽^*) タカオさん

12/1に明治神宮にご挨拶に行ってきました。
その折にお神籤を引いて

お御心・明治天皇御製・『孝』
たらちねの親につかへてまめなるが
人のまことの始めなりけり

(孝は人の行いの基本です)

親と子の敬愛の情は、生まれながらの自然のものです。これが人の誠の始まりで、広く社会生活を営む基本となります。

このようなお言葉を頂きました。
父のお墓参りと母に会いに行って来たいと思います(#^.^#)

神の教えは、有難いですね♡

タカオさんとシンクロが多くて、嬉しくなります♪

URL | 魂の浄化と体の中の浄化で難病克服☆Venus セラピー☆横浜 #79D/WHSg | 2013/12/04 15:46 | edit

4 ■Re:Re:無題 

>天上の美・TAKAOのつれづれブログさんなら、引くたびに持って行かなくてもいいんですね(^∇^)
持って行ってました(ー ー;)

URL | aki♪ #79D/WHSg | 2013/12/04 17:48 | edit

5 ■Re:お神籤 

>魂の浄化と体の中の浄化で難病克服☆Venus セラピー☆横浜さん


おはようございます(^0^)
そうですか・・・【孝】ですか~♪
親子の情愛は、美しいですよね~
代償を求めない純粋な愛情です(@^-^@)

お墓参り、
どうぞお父様にご挨拶に、
お母様にも元気なお姿を見せて行って下さいませ♡

いつも素敵なお話し嬉しく思っています♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/12/05 07:58 | edit

6 ■Re:Re:Re:無題 

>aki♪さん

おはようございます(^0^)
お御籤は、いろいろな解釈があると思います。
人生全般、その生き方、生きる姿勢などに対して、神が人をご覧になって、
時には忠告したり、戒めたり・・・

正しければ【それでいいですよ】・・・と伝えて来て下さいます。

神の声に心の眼で聴く、と言う事でしょうか・・・。

akiさんの解釈でいいと思います。
別に決めは無いとおもいます^^

基本的に 神さまは、うんちくを振りかざす事よりも、ただ、真心で何事にも対応する心構えを大切にされるように思います。

(^人^)♪


URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/12/05 08:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/137-b4af1150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list