07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆枇杷の種から杏仁豆腐☆ 

☆枇杷の種から杏仁豆腐☆




庭先の枇杷が たわわに実を成らせています♡

さて、枇杷は、果実だけで無く、
その葉も種も たいそう 薬効に優れているとの事で、

まずは 実を堪能した後、

その種を使って
杏仁豆腐を作ってみました♪



IMG_1549@.jpg



他の方々も たくさん紹介していますね♪

(*^人^*)♡



IMG_1520@.jpg




また、枇杷の葉には、
アミグダリンと言う ビタミンB17と同様の成分が含まれていて
末期癌にも効果があるとの事です。

このビタミンB17は、
枇杷の種の仁に 多く含まれているのだそうです。

でも だからと言って 
取り過ぎは 要注意だそうですよ。

枇杷の種は、一日 3粒までが
適量なのだそうです(^v-)/☆


その他 様々な自然療法の紹介は

あなたと健康社・発行の
東城百合子氏・著
家庭で出来る「自然療法」に
詳しく取り上げられておりますので
興味のある方は どうぞ そちらの書物で
ご確認くださいませ。

(^v-)



☆感謝☆


関連記事

Posted on 2017/06/15 Thu. 17:15 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form