09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

「自信を持て、俺たちに似ている」???!!! 

「自信を持て、俺たちに似ている」
???!!!


(一見 良さげに見えて、実は 超 上から目線)



IMG_1400_201706161603427bd.jpg





せっかくですから
日頃 心に浮かぶ それこれを
書き綴ってみようと思います。



それは と或る イギリス紳士

仕事で渡英した彼を見つけて
日本人だと分かると

たいそう フレンドリーに話しかけて来たそうな。


「お前たちは アジアの他の国とは違う。
 もっと自信を持て
 俺・た・ち・に・似・て・い・る・んだから。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



・・・・・・・・・・・・・・はアぁぁぁ~????



「俺たちに 似ている」・・・・って?!!!




いえ、全然 似ていませんよ。



あなた方 アングロサクソンと
日本人は、まったく その発生から
異なる人種です。


性質や 気質も まったく 異なっています。


日本人には あなた方のような
差別思想は根本的に 存在しませんし、

あなた方が インド人や有色人種にやったような
残虐な迫害はしませんでした。


ただ それを あなた方 連合国側が
自分達の罪を 皆 日本人に擦り付けただけです。



そんな あなた方が 日本人に対して

「自信を持て」・・・ですって?!!!



日本人の自信を 根底から踏みつぶし
徹底的な自虐史観を植え付けて来たあなた方が

何を 今更 いけしゃーしゃーと 
どの口が そんな ご立派な事を言えるのか、と
心底 呆れ果てています。



一見 さも 親切氣に見えてはいますが

じつは その 根底には 深い 偏見と

上から目線以外の何でもない思考が
垣間見えるのが いかにも
アングロサクソン的思想かと思われるのです。




☆感謝☆


IMG_1406_20170618200803594.jpg



関連記事

Posted on 2017/06/18 Sun. 20:12 [edit]

category: それぞれの価値観

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form