09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

♡自家野菜のカレーライス♡ 

♡自家野菜のカレーライス♡






このカレー
使用されている野菜は すべて 
我が家で栽培された野菜たちです♡



IMG_1560@.jpg




毎度の事ながら
下手な手料理をUP致しまして 恐縮です。


注目して頂きたいのは
お料理では無く・・・(^人^;


使われている野菜です♪



こちら・・・



IMG_1559@.jpg



すべて 我が家で栽培されたものたちです!


(ニンジン・・ジャガイモ・・タマネギ・・・ニンニク・・・・)



全部 自分で 育てました♪


+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




・・・信じて頂けますでしょうか?!


(でも 本当なんですw)



もちろん、キューリとトマトも自家製です♪ 

☝( ◠‿◠ )☝




↑ 実は、昨年 磐長姫さまに 
  無事 お出まし頂けた後からは
  ようやく 次の世への準備モードに入りまして、

  それからは 相当 本氣で
  自家栽培に取り組んで参りました。

(今のうちに 金銭を必要としない
 自給自足して 生きて行く為の基盤を
 何としても 作らねば!!!)

・・・と言う一念で御座いました(^人^;


とは言え、まだまだ ほんの序の口ですが、w
  







ただし!!



画像で見ると まとも、そうですが(笑)

実物は たいそう 小さいです(^0^;



ま、試作品1号、って事で(笑)




人生 お初の自家野菜カレー♡
何だか 感無量です・・・(*˘︶˘*).。.:*♡




この感動が
次の努力と工夫を導き出すのです。




*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥





今日も善き日♡善き時を♪
関連記事

Posted on 2017/06/21 Wed. 10:44 [edit]

category: 自然と共に生きる

TB: --    CM: 1

21

コメント

良いですね 

食べ物を自分で作れるようになるのって良いですね。
憧れます。

> 実物は たいそう 小さいです

 店で売ってる見栄えの良くて馬鹿でかいのが異常です。中には、
そもそも地力が桁違いな地で育ったホンモノがあるのかもしれませ
んが、たいていドーピングでしょう。
 ニンジンにしてもタマネギにしてもニンニクにしても根がたまたま
少し太いって話なのでデカいことに、人間が食うため以上の意味が
感じられない、つまり不自然な姿です。
 作物の「原種」とかを調べてみるとおもしろいかもしれません。
 林檎はとても美味しいですが、原種はさくらんぼぐらいの大きさ
の実をつける花です。
 まあ、愛宕梨やバンペイ柚ぐらいになると、それはそれででかすぎて
不自然通り越しておめでたい感じが出てきますが。
 実がなって、出来た種から同じぐらい大きくなるならホンモノです。
ニセモノはたいてい次の世代が発芽しないか、出来てもショボいかの
どちらかです。

URL | 匿名仮面あのにマスク #- | 2017/06/22 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form