08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

○鍋は国産の良品を○ 


○鍋は国産の良品を○






IMG_0644.jpg



それは もう 数ヶ月前になるでしょうか。

地元の と或るDIYの駐車場での出来事です。


買い物を終えた わたくしが
さて、これから 車に乗り込んで 
帰宅しようとしていたその時でした。


どちらかの おばさまが 近くのお仲間らしきおばさまに
大きな声で話しかけておりました。


「ねえ! 見てみて! これ!
 このフライパン!!
 こんなに良いのが 
 たった 500円だって~!!
 もう びっくり!!
 2個も買って来ちゃった~!!♪」



うきうき氣分、上機嫌で話すおばさまに、
思わず 走り寄って その内実を話してあげようか、

どうしようか、と 一瞬 迷いましたが、

やはり どうしても 言えず
ただ 黙って その場を後に致しました。



ええ、少し前だったら
あれだけの見栄えのするフライパンが
たったの500円で売られているなんて、

とても考えられないような事だったでしょう。



でも、それが 何故 突然
まるで 投げ売りでもするかのような
低価格で 山積みされて売られているのでしょう・・・?


それは 破格値で 投げ売りしなければ
売れないような 訳あり商品だからですよ。



しっかりとしたリサーチが出来ている人なら
外国産の安価な鍋には
迂闊には 飛びつけないような からくりが潜んでいる!!

・・・なんて 事は とっくの昔に 周知済みです。



IMG_0657.jpg





外国産の安価な鍋は、
長年の使用中に 重金属が溶け出して

リュウマチや腰痛、
はては 様々な難病の原因になる、なんて事は
広く世間に認識されている事実です。




そして、更に問題なのが テフロン加工のフライパン

テフロン加工で無くとも 
フッ素加工されているものであれば
とてつもない有害性がある、
と言う事は言うに及びません。

これらは とても 日常使用出来るような
キッチン用品ではありません。


テフロン加工・フッ素加工の問題性
http://kininal.me/dupont-teflon/



それほどまでに 危険な問題を含むキッチン用品が
何故 平然と売られ 製造され続けているのか、と言えば


儲かるから。


なんだそうです。



人の命よりも
金儲けの方が大切だ、と言うのが
この闇夜の基準なのです。



企業や商店に モラルがあるのなら
本来なら たとえ 500円と言う投げ売り価格であっても
売るべき商品ではありません。




それが 人としての<モラル>です。



将来的に 誰かが 苦しむ事になるような商品を
今 僅かな ほんの数百円程度の金銭で
平気で売るのです。



それが 人のやる事でしょうか・・・?



僅かな金銭で 他人を売る、と言う事は
やがて 自分自身や自分の大切な身内でさえも

ほんの僅かな金銭で 
売られる運命を 自ら選んだのだ、と
覚悟しておく事です。


それが この世に 歴然として存在する
因果の法則と言うものです。




それは 例え 鬼が支配する
闇夜の世界であったとしても 同様です。




毎日 生活に欠かす事の出来ない、
大切な家族の生命を維持し
守る為のアイテムの一つである鍋は

どうぞ 安心 安全な国産の良品な鍋を
お選び下さい。




☆感謝☆



IMG_4889.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/25 Sun. 14:36 [edit]

category: 光へ連なる生き方

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form