06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

丸子神社・浅間神社 

丸子神社・浅間神社






IMG_1609.jpg



偶然 こちらのお社に御縁が出来まして、
先日 ご挨拶に行って参りました。



在所は、沼津です。



たま~~に 通りかかって
この辺りに 神社がある事は知っておりましたが、

実際 ご挨拶に出向いたのは
生涯で これが 初めてで御座います。

(たいへん失礼致しました。) m(_ _ )m 




IMG_1626.jpg



神社の方に 伺いましたが、
こちらの<手水舎>は、湧き水なのだそうです♪

ですが、水質検査を受けていないので
お水取りは 出来ない、
(飲めません)・・・との事。

(誠に残念です




名前の表記が二つ。
浅間神社、と丸子神社となっておりました。


きっと 何か いわれがあるのでしょうね。
御縁が続くようなら
また 次回にでも 調べさせて頂こうと思います。



☆-( ^-゚)v 



こちらの お社も オーブさんのシャワーが♡・・・・・


IMG_1617@@.jpg



綺麗なオーブさんです♪
黄色やピンクもありますね♡

ピンク色は、磐長姫さまかしら?♡




IMG_1612@.jpg



そういえば、先日
磐長姫さまから 梅酒を所望される事があって

(北海道神宮の御神酒が 
 誠に美味しい梅酒なんですよ♪)


その時 初めて
磐長姫さまは 梅酒がお好き♡
・・・と言う事を知りました。


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。






<おまけ記事>


今朝 採れたお野菜さんです♪

IMG_1605.jpg


いろいろなお料理にして
たいそう 美味しく頂きました♡

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ♡

自然の恵みに感謝♪






今日も良き日・善き時を♪





☆感謝☆







関連記事

Posted on 2017/07/06 Thu. 15:57 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form