09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

ご神縁さまからのメッセージ 

ご神縁さまからのメッセージ




<猿田彦神>
1_201502131500293be.jpg





陰徳を積む事の大切さを
何度も お伝えさせて頂いております。



(^人^)

ご神縁に繋がらせて頂いた方々の
その後の清掃神行やとても素敵な交流の
様子が届いておりますので
ご紹介させて下さいね。



****************************



<今日Mさんの宿泊している施設に会いに行ってきました。
<午前中に Mさんのお部屋で1時間半位 お話をしました。

<私が先生と出逢った経緯から、今に至るまで...
<レプリカを受け取り、神絵をお迎えするまでの私自身のこと。
<神社掃除、ゴミ拾い、水場の掃除、毎月匿名募金...
<必死だったこと
<泣きながらゴミ拾いしたこと 等...
<今も継続していること

<その時のMさんは
<「氏神様は自治会の方々が掃除しているので
<勝手にしたら怒られるかも」・・・みたいなことを言われたので

<私はその言葉に対して
<「言い訳にしか思えない」
<と言ってしまいました。

<私の地域も当然のように自治会の清掃 他
<老人会の神社掃除等ありますが、
<私は日の出と共に1時間半〜2時間掃き掃除をしていますし、
<掃除しているところを見て怒る人などいません!と。

<河川敷のゴミ拾いについては、
<Mさん自身も河川敷をウォーキングすることがある と
<言われたので、ならば落ちてるゴミ拾い 出来るのでは!?・・・と。

<ゴミを見つけ、どうしようか迷っていたら
<ゴミ袋が落ちていたので「拾いなさい」ってことかな
<・・・と思い拾った事がある。と

<ならば、ウォーキング毎にゴミ袋を持参してみては!!
<との提案もさせて頂きました・

*****(中略)*********

<宿泊施設の回りに沢山の自生している松があり
<松さんに事情を話し沢山の松葉を採取させて頂きました。


<その後 椿大神社にお参りに行きましょう!
<・・と私から提案させて頂き 向かいました。

<本来なら15分位で行けるところなのですが、
<ナビが示した道がなぜか遠回りの峠を越えるような山道!?

<車がすれ違う事さえ出来ないような細いクネクネ道で...
<ひょっとして 何処かに立寄る?!
<神社とかあったりして!!と思っていたら!!

<ありました!

<小さな小さな お不動様&お稲荷様!!

<せっかくだから、・・・と立寄りますと、ちゃんと竹箒&熊手が!!
<2人で落ち葉を履き、お掃除をしました!!

<「お掃除すると気持ちいいでしょ!」なんて話しながら

<出発しようとした私にMさんが

<「ごめんなさい 吸殻1つ、拾わずドブに落としてしまいました」と

<ならば拾いましょう!と再度吸殻拾いに!!

<そしたら その時には気づかなかったゴミが沢山目につき、
<結局 袋いっぱいのゴミを拾う事に。

<Mさん自身、すごく何かを感じてくれていたみたいです。

<その後 偶然 間違えた道に ゴミ箱があり、
<そこでゴミを捨てる事が出来ました。

<これも神様が導いて下さったね!・・・って
<2人で「すごい!すごい!」って!!(^▽^)/

<椿大神社 無事に参拝!

<Mさん!以前に 猿田彦大神様から
<メッセージを頂いた事があるようで、
<今日椿大社に参拝できた事、すごく喜んで頂けたみたいで、
<私もとっても嬉しかったです。

<その後、椿大社のすぐ裏にある愛宕神社へ
<かなりハードな登り階段でしたが、
<ゆっくりゆっくり登りました!
<そしてお参りし、ここでも掃き掃除をしてゴミ拾いをして戻りました。

<下山した時に、Mさんは涙を流していました。

<この時も何かを感じてくれていたみたいです。


<これからも時々こちらに見えるみたいなので、
<その度にお会いできたら!と私も思っています。

<なぜか、更に更に私自身頑張らなければ!
<・・・と思ってしまう1日になりました。

<Mさんとの御縁を繋いで下さり有難うございます。
<これからも良いお付き合いをさせて頂きたいと思っております。





******************************

素敵なご報告を ありがとう御座います(*^人^*)
そして、その後に 当のMさんの方からも
素敵なご連絡を頂戴しております。

******************************



<きょうは、嬉しいご報告をさせていただきます。

<先日 K様と、○○県でお会いすることができました!
<崇尾様からのメッセージも、頂戴いたしました。
<この上なく、大変ありがたく、感謝申し上げます。

<K様との道中、不思議なお導きが何件がございました。
<すべて、すべて神の計らい、お導き。。。

<自分の中に、光を取り入れるよう、
<毎日、努力してゆく所存です。

<素晴らしい方々とのご縁のお導き、
<心より感謝申し上げます。




*********************************





こちらこそです♡
素敵なご報告
誠にありがとう御座います(*^人^*)






☆すべての事象に感謝を込めて☆





<宇宙根元神Ⅰ・Ⅱ>
宇宙の根元神・陰陽①
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/30 Sun. 14:17 [edit]

category: ご神縁さまからのメッセージ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form