09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

◇寛容性の無い制裁社会◇ 

◇寛容性の無い制裁社会◇





IMG_1860@.jpg




某 アイドルグループのメンバーが
大手芸能プロダクションを脱退したと言う事で
あからさまな嫌がらせを受けている、
と言う記事を目に致しました。


芸能に関しては 特に 
さしたる興味も持ち合わせていないので、

(ふ~~ん・・・そうなんだぁ~・・・
 相も変わらず えぐい事するよね~~・・・)

・・・と、呆れながら スルーしようとしたのですが、
何となく 後を引く 不快感・・・


そういえば 先日も 某都議が
自殺に追い込まれるまで 嫌がらせを受けていた

・・・と言う事件があった事は
記憶に新しい事です。




IMG_1862@.jpg




そして、この様な話も耳にしました。


或る大物女優は、
子役の演技が 目立ちすぎていて
自分が霞んでしまったから、と言う理由で
その子役を疎んで 遠ざけたり・・・


とは言え、これらの方々を
わたくしが 個人的に 応援しているとか
そう言った感情はまったくありませんが、


ただ 今の社会を覆う

何とも言えない閉塞感に
傍目で観ていて 息苦しくなるのです。


<自分に逆らったから!>
<自分より目立ったから!>
<氣に食わないから!>
<会を脱会したから!>



だから、徹底的に 叩き潰す。
相手が その後 自ら立ち上がれなくなるまで
打ちのめす。


その思想
の思想ですよw



まるで 裏社会 そのものです。




IMG_1868@.jpg




自分に逆らったら 制裁を与えるのですか?
自分より 目立つものは、締め上げるのですか?




それって 裏社会の掟、
そのものですよね。



今の社会が
いかに 波動が低くなっているか
愕然とする思いで
これらの現象を眺めています。




虐めが 無くならない訳ですよね。


マスコミや政界が
いじめのやり方を 率先して 子供達や人々に
見せてくれています。




皆、その表では
人々のあこがれ(である筈の人々)であったり
人々が範とすべき(範とならねばならぬ)
立場にいる人々がやっている実際の言動です。



ずいぶん 世も堕ちたものですw



それら 人の視線を
一身に集める立場にいる人々が
すでに
 地獄的想念の中で
生きている
のですから


それが 一般の社会組織や様々な集団の中に
自然と投影されるのは むべなるかな・・・と言えるでしょう。




IMG_1866@.jpg




寛容性の無い社会・・・


この閉塞感の中にあって
自らは どう在るべきか、

また それらを 横目で見ながら
どう 自らの生活を確立して行くか、


皆、二極化です。


渦中の人に なるも 成らぬも、
皆 己が御霊の在り方次第です。






☆感謝☆

関連記事

Posted on 2017/09/05 Tue. 11:36 [edit]

category: 精神世界への扉

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form