09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

③固定資産税に巣食う闇 

③固定資産税に巣食う闇
オオムカデ(中央行政)の手足(地方行政)>





【最強軍団・三神様】(スサノオ様・根元神様・日本武尊様)
1_20160103220806f2b.jpg




*******鬼の収奪税制******************
◇固定資産税に巣食う闇◇ (8/13)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170813.html

◇今こそNO!と言える人民で在れ◇ (8/17)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170817.html

◇②固定資産税に巣食う闇◇(8/18 )
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170818.html

◇闇に裁きが下される時◇ (8/20)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170820.html

◇国は人なり(8/31)◇
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-201708.html
*****************************









さて、相も変わらず この国の政府は
人民から 税金と言う名目の<金銭>を
取り上げる事が 三度の飯より好きなようですw



今し方 この様なニュースを見つけました。


<加熱式たばこに増税を検討。
< 自民党の宮沢税制調査会長は、
<「(加熱式たばこは)紙巻きたばこに比べて、税率が低い。
<3社出している商品で、実効税率が違っている」と述べた。



別に たばこ、など 吸いませんから
私的には どうでもいい事なんですがw


何でも かんでも 増税々、と
莫迦(失礼)の一つ覚えのように
税を課すやり方に いい加減 うんざりです。


これほどまでに 人民から 金銭を搾り取っても
(しかも そのあまりの重税に自殺者まで出ているのに、)
まだ 足りないようですねw


一応、参考までに この様な記事を貼っておきます。




****************************


◇高すぎる固定資産税の理不尽さ◇

高すぎる固定資産税には怨嗟の声は大きいが反映されることはない。
 地方、田舎でもあきれるほど高い。
 その建物、土地の所有に対する「罰則」みたいなものなのだろう。

別段、行政需要をたいして発生させているはずもない場合が大半
で、 都市計画税は別途徴収されている。

 電気、ガス、水道、下水などのもろもろの施設の設置維持費は負担
している。溝渠使用量も別途負担している。

 何もそれが発生させる行政需要の費用ではなく、所有にかこつけての
徴税である、と言うなら

 その額の多さがなぜ問題にされないのか?莫大な水揚げを地方自治体
何に使っているのか?問われるべきだ!

 行政機構の維持費だというなら地方所得税の住民税や、また各種地方
特別税(自動車税、タバコ税、など多数)を支払っている。

 これほど住民から税金を収奪する地方自治体って本当に必要なのか、と
も思ってしまう。

 田舎でこれくらい高いのだから大都会では固定資産税自殺など珍しく
もないほどだ。

 東京で間借りしていた商売人が必死で働いて本当に狭い土地、小さな
家を所有できた。
 しかし、東京なら、ほんの猫の額のような土地でも年に数百万近い、
信じられない固定資産税を課される。


 小商いで固定資産税など払えるはずがない。

まさに生存権。営業権、生活権の不当な侵害であることは明らかだ。

 小商いでなくても旅館、料亭、どんな商売でも個人、法人問わず東京
だったら、・・・・

 固定資産税を払うために働いているようなものだ。

 そこに土地建物を所有したための罰金、的な意味合いだが、
そこから
上がってくる莫大な地方税収入で、
あれほど多数の地方公務員に格別
の厚遇を与えられるのだ。

 だいたい、ほとんどは厚遇のための人件費に流用される、と考えていい。

 何も行政サービス代でもない。それらは基本的に別途、負担している。
 消費税も上がって各種控除廃止で、今後は税金破産もかなり出てくる。

 さらに固定資産税は大手を振って
常軌逸脱の多額の徴税である。


 鳩居堂の社長さんも固定資産税で自殺したんじゃなった、かな。
 なぜここまでの固定資産税が一切、疑問をもたれることなく強制徴収
されるのか?

 所有には負担が課される、・・・・当然でももう罰金と言うしかない高さ
である。

 莫大な水揚げの地方自治体が
それをいいことにして民間ではあり得ない
厚遇の限りは許されるのか?


 何もその所有に伴う行政サービス代金ではあり得ないのだ。

 株高で浮かれようが浮かれまいが実態は税金破産、自殺が迫る日本
国民の姿だ。

 やめよう!高すぎる固定資産税である。


********************************




いやはや、もうね。
狂っているとしか 言い様のない
税金徴収ですよ。


そして、これですからね ↓


************************************

税収の2/3が特別会計
http://sharetube.jp/article/3895/


国民の給料が20年前のそれと比較して下がっているのに、
なぜ公務員や国会議員のそれだけ上がっていくのか?
税収の三分の二が特別会計と言う官僚の遣りたい放題の金庫に入っていく。
こんな国は世界では一つもない。 それをメディアも問題視しない。
これも世界では一つもない。 異常国家ということです



**********************************



さて この異常な税金徴収の実態です。

何故 一般の人民の給料が下がっているのに
公務員の給料は上がるのか、
不思議ですよね~。


それはね。


公務員たちは、いわゆる 鬼の手先となって
人民を押さえてもらう 先兵だからなのですよ。

だから、公務員になるような人って
だいたい 従順で勤勉、上から言われた事は
素直に従う・・・そんな人が多いでしょ?

反骨心旺盛☆・・・なんて人は
公務員には 向かないんですw


そう、鬼がこの国 全土を掌握 手中に収める為には
地方の隅々まで 自分達の息が届くような体制を
構築したかった訳です。


その為には 自分達の命令を
ただ 言われるがまま 従う 従順な兵隊さんが
ほしかった訳☆

それが 公務員さん達です。



・・・・で、そうなりました。


そして、今現在です。



彼ら 公務員の給料が上がるのはね。
とりあえず 自分達の手下として動いてくれる
地方の末端までの兵隊さん(公務員)に
お金さえ 与えておけば とりあえずは
従ってくれるでしょ?


もし 仮に 彼ら公務員の生活が苦しければ 
いくら 従順な公務員とて
政府のやり方に疑問を持つでしょうが、

とりえず 自分の生活が 満足に送れるだけの収入を
滞ること無く もらえていれば
まぁ、政府の命令通り 従うでしょ。


そこですよ。


でもね。


とは言え、ですよ。



そんな 兵隊さん(公務員)たちだって
中には 氣付ける魂を持っている方とて いるのです。


(自分達は 恵まれてはいるけれど・・・
 でも 弟夫婦は・・・・) とか、

(爺ちゃんが 固定資産税の支払いに困っていたなぁ・・・)

・・・などと 氣付ける環境にいる方とて 居るのです。


それら 中間にいる方々は
今の行政の在り方に疑問を抱きながらも
毎日の仕事に追われ 

それらを じっくりと 見つめる時間を持てずにいたりするのです。




*建御雷神*
たけみかづちの神




皆さんが これから アクションを起こして行く所は
そう言った 地方、末端から 揺さぶりを掛けて行く事なんです。


そう こんな風に イメージしてみて下さいね。


鬼(中央政府)が <オオムカデ>としたならば、
その無数の手足は、地方行政組織ね。


その地方行政に 中央政府のやり方のおかしい所を
質問書にして 送付して行くのですよ。
そして、中央政府がやっている<悪事>を
暴いて 公表して行くのです。
証拠の資料も一緒に添付してね♪


「どうして こんなに税金が高いのでしょう?
 国は、金が無い、無い、と言ってはいますが
 実際は、血税の2/3を 官僚達が 流用してしまっており
 国の運営は、1/3でなされているのです。
 こんな事が許されるのでしょうか?!
 この国は、本来なら もっと ずっと 豊かに 幸福な生活が
 営めているのにも関わらず 中央政府は ただ 
 人民から 税金を搾り取る事ばかりに執心しています。
 この国の行政は 本当に この国の国益や
 人民の事を真摯に考えた政策をしていると
 居るのでしょうか?!」




・・と言う具合に 質問書を ばんばん 地方行政に送付するわけです。




もちろん 闇に深く関与している地方行政ならば
知っていても しらんふり、しかと、を決め込むでしょうが、



でもね。


中には 聞く耳を持った 
地方行政も在るんですよ。



皆さんが これから アクションを起こして行く所は
そんな 鬼の関与から 離脱出来そうな 地方行政府に
根気よく アクションを起こして行く事なのです。



つまりは オオムカデの手足を
一本 一本 抜き取って行く作業です。





よく 言うじゃないですか♪


心臓部を改善させる為には
末端から せめて行くと効果がある、ってw


これ 人体の仕組みと同じね♪



さて、出来ますか?





この日本を 鬼の蹂躙から 守り抜く為に
まずは 言論で 一人 一人が しっかりとした
意思表明をして行く事。


おかしい事は おかしい!・・・と
はっきりと発言して行く事。


機は熟しました。
もはや 鬼の世界は終焉するのです。





オオムカデ(中央行政)の動きを封じ込める為には
まず 無数の手足の一本 一本を
根氣よく 抜き取って行く所から始まるのです。





☆感謝☆




**********類似記事*******************
◇日本が後進国に?!◇(8/24)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170824.html

◇②日本が後進国に?◇ (8/28)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170828.html
*****************************




宇宙の根元神・陰陽①


関連記事

Posted on 2017/09/08 Fri. 13:00 [edit]

category: 民衆こそ最大勢力

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form