09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

◇恥ずかしい人◇ 

◇恥ずかしい人◇







*********展示講話会のお知らせ**************

崇尾青見の名古屋・展示講話会

開催日時: 2017年10月15日(日) 
        一日のみの開催です。
         正午12:00~午後4時迄(AM11:30開場)

開催場所: ギャラリーカフェ・ブランカ
     愛知県名古屋市中区丸の内1-12-3
         tell 052-265-5557

    名古屋市営地下鉄 丸の内駅/ 8番出口より徒歩5分
    名古屋市営地下鉄 国際センター駅 / 2番出口より徒歩10分
    *駐車場有り <店舗の北隣り 月極駐車場 4台>(株)沖正商店


詳細は、以下からどうぞ。


崇尾の展示講話会(名古屋)
http://takao15.blog.fc2.com/blog-date-20170914.html

***********************




                              観音菩薩(マリア観音)






◇恥ずかしい人◇








お陰様です。
いつもありがとう御座います(*^人^*)☆

来月 10月15日(日)の名古屋での
展示講話会終了後の個人面談、とキャンセル待ち枠
お陰様で 満了となりました。

御縁を頂ける皆様に 心より感謝申し上げます。

来月 名古屋展、展示会場にて
皆様にお目に掛かれますこと
とても楽しみにしております♡(^人-)









さて、物質世界が終焉して行く刹那の
今日この頃で御座います。




つい先日 このような記事を目に致しまして、
なんとも言えぬ 不快感を受けたのは
言うまでもありません。



夫の年収が350万円で
妻(公務員)が800万だとか。


その年収差に 今では 娘でさえ
口もきいてくれないと言う
父親からの嘆きです・・・。


これほど 稼ぐ妻でありながら
(・・・って 言ったって、もとは税金から、ですからね?)

夫の収入は みな 没収・・・w


夫には 月々 1万円が渡されるだけ・・・



何やらね・・・。
もう 人ごととは言え、
やりきれませんよ。



ここまでされて まだ 
その家庭にしがみつく意味があるんでしょうか?


月収 24万って 言ったら
わたくし的には もう 十分な金額だと思いますが?


皆さんは 如何ですか?


(とは言え、まぁ、価値観は 人それぞれ
 異なってはいるでしょうが?)


24万稼いで(立派なものじゃないですか?!)
 それでも 邪険な扱いを受けるくらいなら
何も 自分一人で 立派に生き抜いて行ったって
良いんじゃない?!


・・・なんて 思ってしまうのは
わたくし だけ?・・・でしょうか?(^人^;



人間ね、
人としての尊厳を捨ててしまったら
もはや それは 抜け殻でしか
無くなってしまうんですよ・・・。



お金だけが すべてじゃ ないじゃないですか?



心を亡くしてしまった人は

ただ 人の形をしただけの
亡霊になってしまうのだと、

わたくしは 思うんです。




物質世界が 終焉致しますから
それこそ もう 金銭に黒いもの、と
そうで無いもの、とが

はっきりと 分かれて来ています。



お金が無い事は 決して 恥ずかしい事ではありません。



恥ずかしいのは
心が貧しい事です。




大金に囲まれながら
人の心を 失ってしまった人の事をこそ

<恥ずかしい人>と言うのです。






☆感謝☆











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 タカオ作品の動画です


you tubeへは、ここから飛んで下さい


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
関連記事

Posted on 2017/09/17 Sun. 19:07 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form